FULL METAL BITCH/ラブリー・リタ!
オールユーニードイズキル4

 原作ファンのゲーマー息子(中3)が 「特典のポストカードセットが欲しい!」
とのたまうので、初めてムビチケを買ったこの作品。 

 やっと観に行けた~。面白かった~。エミリー・ブラント最高!!

 感想は追々。。



  『オール・ユー・ニード・イズ・キル』/EDGE OF TOMORROW

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

[2014/07/28 00:00] | 映画雑談 | コメント(2) |
間違い探し(笑えない)
間違い




 本日、初日に鑑賞。

 しかし・・・(汗)。
 ←
 ←
 ←


 国民的大ヒット曲の刷り込みって、凄いですね^^;



◆   ◇   ◆   ◇   ◆   ◇   ◆   ◇   ◆   ◇    

 映画は素晴らしかったです。私は大好き! 感想は後ほど~。

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

[2014/06/28 20:46] | 映画雑談 | コメント(4) |
映画の日。暑い。
6月1日

 TOHOシネマズなんば(別館)で観終わって、すぐツィッターをチェック。
 「残り若干。その後立ち見となります」 とな。

 ちょっと甘かったな~、暑い熱い映画の日。

 人混みの中、心斎橋まで汗だくで移動して、なんとか滑り込みセーフ。
 残席5、切り番ゲット(笑)。

 そして次の楽しみはこれ。予告篇で既に涙ぐんでおります。過剰な期待は禁物よ~、自分!

もうすぐ2


 感想は追々。。

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

[2014/06/01 23:34] | 映画雑談 | コメント(1) |
今日観た映画 2本
映画1

映画2

  とーーーーーってもよかったです。 感想必ずアップします。 かなり先になりそうですが^^;

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

[2014/04/23 21:35] | 映画雑談 | コメント(0) |
真紅の勝手にオスカー!
 いよいよ明日は、アカデミー賞授賞式! 久々に、直前予想してみました♪

助演女優賞: ルピタ・ニョンゴ  『それでも夜は明ける』

 アカデミー賞は人種的バランスを重視する傾向があるように思うので。
ジェニファーの二年連続受賞でも、個人的にはうれしいのですが。


助演男優賞: ジャレット・レト! DBC 

 大本命! 鉄板! 対抗馬なし! ガチ!


主演女優賞: ケイト・ブランシェット 『ブルー・ジャスミン』

 サンドラ姐さんは2、3年前に獲ったからいいでしょう? 
 そもそも 『エリザベス』 でケイトが獲らなかったのがおかしいんだから・・・。ブツブツ


主演男優賞: マシュー・マコノヒー! DBC  
 
 本命だけど、レオかも? 理由は後述。


監督賞: アルフォンソ・キュアロン

 って名前がいいよね!


作品賞: それでも夜は明ける

 これもバランス重視で、監督賞と作品賞は重ならないのでは? まだ観てない
のですが、前哨戦の傾向で。


 助演男優はジャレットでガチ、となると、今年のような大本命不在の混戦レー
で、同作品からの演技賞二人受賞はないのかも? だとしたら、主演はレオ
へ行くかも??

 レオにしたら悲願のオスカーだけど、マコ様、DBCは一世一代の名演技だか
らなぁ・・・。私だったら、ジャレットとマコにあげますけれども。迷わず

 こんな風にあーだこーだと考えて楽しめる、やっぱり映画って素晴らしい~♪
\(^o^)/


ベーグルランチ

テーマ:アカデミー賞 - ジャンル:映画

[2014/03/02 12:12] | 映画雑談 | トラックバック(0) | コメント(8) |
Philip Seymour Hoffman......!
PSH.jpg

 マジ泣きした。

 ODってのが辛過ぎる。あの寒い朝を思い出す。

 フィリップ・シーモア・ホフマン。

 ポール・トーマス・アンダーソンのミューズ。

 どんな役柄でも、その演技は絶対に裏切らなかった。

 どんなに期待値が高くても、絶対に予想以上の演技をみせてくれた。

 フィリップ・シーモア・ホフマン。

 絶対に、絶対に必要なひとだったのに。

 まださよならは言いたくない。言えるわけがない。

 R.I.P.

テーマ:好きな俳優 - ジャンル:映画

[2014/02/03 21:21] | 映画雑談 | トラックバック(0) | コメント(7) |
after sunset, BEFORE MIDNIGHT
ビフォア・アフター

 あ~、、もうね~。。 超幸せ~・・・。(感想は後日)

テーマ:お気に入り映画 - ジャンル:映画

[2014/01/24 00:00] | 映画雑談 | コメント(0) |
梅田ガーデンシネマ閉館(泣)
 何ですかこれは? クリスマスプレゼントにしてはショック過ぎる(泣)

   梅田ガーデンシネマ閉館のお知らせ

 残念としか言いようがありません。残念です。


◆    ◇    ◆    ◇    ◆    ◇    ◆    ◇    ◆    ◇


 気を取り直して・・・。

白チェブ

クリスマスAF

     赤福ぜんざい

 皆さまメリークリスマス♪

テーマ:映画館 - ジャンル:映画

[2013/12/24 22:11] | 映画雑談 | トラックバック(0) | コメント(4) |
ジブリの日。
 今日、『かぐや姫の物語』 とこの映画を観ました。

ジブリ




 『夢と狂気の王国』

 (感想は後日)


 映画前半、鈴木Pキャンペーンで全国を回ります。

 その時、なんと ↑↑↑ ここが映っていました

 

 わかる方にはわかると思うのですが、劇場は TOHOシネマズなんば で
す。そしてこの場所は、プレミア/セレクトスクリーンへ向かう 「光の通路」。 
個人的に 「非日常への入口」 と呼んでいます(笑)。

 たった今通ってきた場所が、スクリーンに映し出されるなんて。そうそう
無いことなので、ちょっとコーフンしてしまいました。ドキドキ

 終映後、スタッフのおにいさんに 「ここ、映ってましたよね?」 と確認
すると、「そうなんですよ、ちょっと出てますよね♪」 と笑顔で。
「よかったよね~、うれしいよね♪」 と私も思わず笑顔

 2本とも、本当に素晴らしかった涙滂沱でございました。

 ちなみに、風立ちぬ もここです。

やっぱ映画

テーマ:スタジオジブリ - ジャンル:映画

[2013/11/27 22:20] | 映画雑談 | コメント(0) |
Le beau garçon (追記あり)
コム・デ・ギャルソン


◇    ◆    ◇    ◆    ◇    ◆    ◇    ◆    ◇    ◆    ◇

 美少年と言えば・・・。

コム・デ・ギャルソン2

 張震くん、ついに結婚されるとか・・・。

 おめでとうございます。でも、何故か失恋した気分 (T_T)

テーマ:好きな俳優 - ジャンル:映画

[2013/10/31 07:42] | 映画雑談 | コメント(2) |
そ、そこですか?(汗)
 本日 『そして父になる』 鑑賞。声をあげて泣きそうになるのを必死で堪え
ながら・・・。やられた

そして父になる、そこ?

 左隣は中年のご夫婦予告編上映で 『ダイアナ』 が流れたとき、旦那さんが

 「何でも映画にしよるなー」

 とデッカイ声で・・・。これはやっかいかな、と不安がよぎったのですが、幸い本編
上映中
静かにご覧になっておりました。が、しかし・・・。

 さて、エンドロール。この涙と鼻水、どうしてくれようと思っていたところへ、またまた
旦那
さん。。。

 「あ、あの寿司 『銀のさら』 やってんなー」

 そ、そこ?? 感想それ? もう、吹き出しそうになるのを必死で堪えたわ。


◆   ◇   ◆   ◇   ◆   ◇   ◆   ◇   ◆   ◇   ◆   ◇   

 映画の感想はまた後日 (^O^)/。

テーマ:映画関連ネタ - ジャンル:映画

[2013/09/29 21:23] | 映画雑談 | コメント(0) |
この夏最高の1本
つぶやけなかったので、画像をアップしておこう。

この夏最高の1本





 「この夏最高の1本!」

   by 真紅 




◆   ◇   ◆   ◇   ◆   ◇   ◆   ◇   ◆   ◇   ◆   ◇



ル・アイランチ




 こちらは、相変わらず
 ボリュームたっぷり。

 ル・アイ谷町店さんのランチ。


 ごちそうさまでした♪


◆   ◇   ◆   ◇   ◆   ◇   ◆   ◇   ◆   ◇   ◆   ◇


 【業務連絡】 『マジック・マイク』 感想は後日。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

[2013/08/29 22:54] | 映画雑談 | コメント(2) |
やっぱ 『大英雄』 でしょ(笑)
 ちょっとちょっと~、これ全部観たい!!

 王家衛特集上映@シネマート心斎橋

大英雄

テーマ:香港映画 - ジャンル:映画

[2013/05/15 20:45] | 映画雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) |
大変なことになった
 アン・リー監督 & ベン・アフレック、オスカーおめでとう!!

 しかし・・・。大変なことになってしまいました。

トニー&レスリー

 プレノン・アッシュが倒産、って・・・。

 誰かウソだと言って下さい!! (T_T)

テーマ:映画関連ネタ - ジャンル:映画

[2013/02/26 00:00] | 映画雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) |
町山さんの 「クローズアップ考」 が素晴らしい
http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20130219

 映画 鈴木先生 は、なかなか面白い映画だった。原作もドラマも知らな
いままに鑑賞したけれど、気持ちよく劇場を後にした記憶がある。

 映画評論家・町山智浩氏のブログに、その 『映画 鈴木先生』 を、率直に
批評
した文章がアップされている。目から鱗、とはこのこと。特に、「是非、
自分の目で観て、
桐島、部活辞めるってよ と見比べることをお勧めする」 
という一文に続く記述が。

 『桐島』 は昨年公開された映画の中で、個人的にベスト作に挙げた作品
だった。観ている間も、観終わってからも、「映画的興奮」 とでも言うべき
揚感
に包まれた。しかし、何故そう感じたのかあの映画のどこが、そこまで
自分を惹き付けたのか
。悲しいかな、素人の身では、それを巧く言葉にでき
なかった。

 町山さんのこの文章には、その理由がズバリ、書かれている。これはまさ
しく、映画批評を生業とする 「プロ」 の技参りました。どちらもご覧になっ
た方は、是非読んでみて下さい。

テーマ:町山智浩のオススメ映画! - ジャンル:映画

[2013/02/22 00:00] | 映画雑談 | コメント(0) |
さんでぃ。
  「で、最近映画は観てないの?」

  「あ~、観た観た、ホラあの歌劇と・・・」

  「歌劇? あ、レ・ミゼラブル ね」

  「あと、ホラあのトラの映画・・・。初めて さんでぃ で観たわ」

 ?? さんでぃ? もしかして 3D のこと?!

  「ちょ、、お母さんそれ スリーディ やろ!! (爆笑)」

  「あ~、それそれ。凄かったワ~トラが襲いかかってきて・・・(爆笑する
    娘を無視して
 ライフ・オブ・パイ について話し続ける。以下略)」

 さんでぃ、て。。ハリケーンか。



 しかし・・・。今これを書きながら気付いた。自分も 2D のことを にーでぃ 
と言っていることに。 お母さんごめんなさいっっ。

テーマ:最近見た映画 - ジャンル:映画

[2013/02/09 07:54] | 映画雑談 | コメント(2) |
没後10年
レスリー

 早いものですね(涙)。  『上海グランド』 観たいなぁ。

テーマ:香港映画 - ジャンル:映画

[2013/02/06 22:38] | 映画雑談 | コメント(0) |
この人と気が合うかも。
気が合う

 殴らないで下さい(笑)。

 『梅ちゃん先生』 梅子の夫・ノブこと信郎役、松坂桃李くん。

 先日、満を持してNHK『あさイチ』 登場、の回を観ました。23歳。まぁ~、
かわいらしいこと!

 趣味&ストレス解消法は、映画館で映画を観ること。一人で、ポップコーン
など飲食はせず、スクリーンに集中する。自宅でDVDを観ると、自分の都合
で止めたり、巻き戻したりしてしまうので、映画館まで出かけて行って、お金
を払って、たくさんの見知らぬ人々と共に大きなスクリーンに向かうのが好き
なのだとか。

 自分のことかと思いました(爆)。

 若い頃のブルース・リーに似てると言われるそうです。背が高くて、ちょっ
小栗旬くんに似た感じのような気もしますが、彼ほど「やんちゃ」ではない
ようですね。

 次回(9月28日)、『Aスタジオ』 ゲストに登場です! 録画予約OKよ♪

スタバ

 ここのコーヒー、苦手なんですがつい入ってしまいます。場所がいいんだ
よね~、スタバ帝国

テーマ:映画関連ネタ - ジャンル:映画

[2012/09/23 10:13] | 映画雑談 | コメント(3) |
私が映画館で出会った史上最悪のオンナ
ジ・アース・カフェ

 傑作 桐島、部活やめるってよ はレイトショーで観たのですが、ひとつ空け
て私の隣に座ったオンナ
、これがまぁ、酷かったんですよ・・・。

 映画館では、今までいろんな目に遭ってます。特に酷かったのは忘れもしな
い ウィンターズ・ボーン@大阪ステーションシネマ

 携帯が鳴って、「あ、お世話になっておりますぅ、あのですね、、」 と話し出し
営業職らしきオンナ。それだけでも激怒ものですが、なんと2回、それをやり
やがった。何人もの人が注意しに行ってましたけどね、常識なさすぎマイナー
系の映画がシネコンでかかると、こういう事態が起きやす
い気がしますね。

 あと、シアター内がものすごい緊迫感で、カサリ、とでも音を立てようものなら
「チッ」という舌打ちとともに睨みつけられるのが梅田ガー○ンシネマ。次に
もしようもんなら、、みたいに私に目を付けてるそこのアナタ、スクリーンに集中
しましょうよ~。怖


 で、私が出会った史上最悪のオンナ@TOHOシネマズなんば別館、ですが。

 マクドの袋持参で入場。私の隣の隣にドカンと着席。「鷹の爪団」が始まると、
いきなりサンダルを脱いだ裸足の両足を、前の席の背もたれに「ドン!」と乗せ
じゃありませんか! (@_@;)

 その席はさすがに空席だったのですが、両隣は着席してるんですよ? 顔の
横に見知らぬ人間の足がある状態
で、映画観られますか? どーゆう神経、一
体?
 (もちろん注意されてすぐに下してましたけどね、イヤ~な予感) 

 予告編が終わると、場内に響き渡る巨大な溜息ひとつ。「はぁ~」携帯チェッ
(この携帯チェックは上映中、何度も何度もやってました。眩しいっちゅうねん!)。
極めつけはね~、途中、居眠り始めてイビキがうるさいのなんの・・・目覚めて
巨大な溜息、またイビキ
。(もう、この辺りから私は完全に怒りから笑いモード
入っておりましたが)

 エンドロールが始まった瞬間に、携帯を開いて床を照らしまくっている(何か落
としたのかな?)。見つかったのかどうか、そそくさと席を立つ彼女を、猛然と追
いかける一人の男子
。腕を掴んで、何か言ってたよ。ああ~、私も言いたい。
「二度と来んな!」

 完璧に、暇つぶしですね。さっさと家に帰って寝たら? もしくはネカフェ
でも行ってくれ!!!

テーマ:映画関連ネタ - ジャンル:映画

[2012/09/16 11:35] | 映画雑談 | コメント(12) |
こんな日もあります (追記あり)
 感想を書いてて気づいたけど、この二本とも大きな賞(芥川賞、手塚治虫賞)
を得ている原作モノで、R15+指定なんですね。しかし、片やガラガラ、片や
大入り
地味と派手、単色と極彩色。しかし男女の違いはあれど、この世界と
折り合えない、孤独な異形の主人公ってところは共通している。公開日も同じ
対照的だけど、妙にシンクロしているところが面白いね。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 邦画二本立て。 一日に映画二本観るのはめったにないこと。 ウレシス

GSP2.jpg






  一本目  『苦役列車』


GSP1.jpg







  二本目  『ヘルタースケルター』


  トッピングメガ盛り(笑)。感想は後日~♪


テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

[2012/07/20 22:10] | 映画雑談 | コメント(0) |
『ブエノスアイレス』  配給期限切れ最終上映
 『サウダージ』 が観たいんだけど、時間が合わね~、、と思いながらシネ・
ヌーヴォ
のスケジュールを見ていた午前1時。。

 私の目に飛び込んできました。 ブエノスアイレス の文字が。

 え?? まぢで?? うっそーーー!!

トニー&レスリー

 一番好きな映画の一つ 『ブエノスアイレス』。 先月 ブエノスアイレス
飛行記
 を再読して、私の心はウィンファイのいるアルゼンチンへと飛ん
でいたのでした。。本編のDVDは持っていないので、、また観たいな、、と
願いつつ。。

 配給期限切れ最終上映、なのだそうです。ということはスクリーンで観ら
れる機会
はこれが最後3/24(金)から、レスリーの命日を挟んでの上映
とのこと(泣)。

 春休みか、、厳しいな~~、、、でも・・・、観たいなあ。。

テーマ:この映画がすごい!! - ジャンル:映画

[2012/02/19 01:34] | 映画雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) |
初体験☆ ~シネ・ヌーヴォ~
 九条にあるミニシアター、シネ・ヌーヴォに行ってきました。

シネ・ヌーヴォ1

 どうして今まで行ったことが無かったかと言うと、、

 「遠い」 「敷居が高そう」 と思い込んでいたから。私ってこう見えて(?)
行動力がないんですよ~。そんな私を連れ出してくれたのは、ジュリアン・
シュナーベル
ヒアム・アッバス

シネ・ヌーヴォ2








 MIRAL


 実際行ってみると、、「近いやん!」 これはなんばパークス行くより近いか
も。。雰囲気は十三ナナゲイそっくり。

 しかしHP地図はしっかり頭に叩き込んでいたにも関わらず、案の定迷っ
てしまいました。キョロキョロしていると、前方から一人の女性が! 

 「すみませ~ん、この辺にシネ・ヌーヴォって映画館ないですか?」
 「はい、今から行くのでご一緒に」
 おお! 天の助け!!

 笑顔の素敵なショートカットの方。「初めて来たんです」 という私に、
「映画マニアには堪らない、コアな映画をかけてくれる映画館ですよ」 と
おっしゃる。 「小さくて、視聴覚室みたいよ」。そうなんだ~。
タクミくんシリーズをご覧になるそうで。。ありがとうございました☆

 終映後、写真を撮っている私に、眼鏡の紳士が声をかけて下さった。

 「ここの写真撮ってるの?」 「はい、初めて来たので記念に」
 「僕も一週間位前に初めて来たんだよ~。なかなかおしゃれだね」


 はい、本当に。これからはちょくちょくお邪魔します。

シネ・ヌーヴォ3

テーマ:映画関連ネタ - ジャンル:映画

[2011/09/07 19:20] | 映画雑談 | トラックバック(0) | コメント(2) |
 祝☆劇場公開!
 本日、シネマート心斎橋にて『スーパー!』 を観てまいりました。面白かった
です。感想は後日。今日はこちらのうれしい話題

ラブ&ドラッグ予告

 本編前の劇場予告で狂喜♪ ジェイク・ジレンホール&アン・ハサウェイ主演
作 『ラブ&ドラッグ』 (原題:LOVE AND OTHER DRUGS) の予告が流れ
たんですよ~。

 この映画本国アメリカではなかなか評判がよかったんですよね? 主演の
二人はゴールデングローブの主演男女優賞にノミネートされていたし・・・。
DVDスルーにならなくてよかったです♪ 11月公開

 ジェイクの主演作10月にも 『ミッション:8ミニッツ』 (原題:SOURCE
CODE) が控えているし。こちらは 月に囚われた男 のダンカン・ジョー
ンズ監督作
ですよ。面白そう~。

 ああ、実りの秋だわ。。

ジェイクの予告2

テーマ:気になる映画 - ジャンル:映画

[2011/08/23 21:05] | 映画雑談 | コメント(2) |
結婚の理想と現実
 「がむしゃらに押しました」@松ケン。 う、うらやまし過ぎるぞ、小雪・・・。
あ、ご結婚おめでとうございます。

 閑話休題。

 いつもは岡田く~ん、旬く~ん、と騒いでいる私ですが、実はお姿を拝見す
る度に「まさに理想の男性! 結婚するならこの人!」 と思う方がいます。

周防正行さん

 周防正行さん。

 ご存知、奥様の草刈民代さんと二人三脚で創り上げた『ダンシング・チャップ
リン』
 が現在絶賛上映中映画監督さんです。やさしそうで、インテリジェン
があって才能に溢れていて、絶対に育ちが良さそうで(お坊ちゃんに見えま
すよね)。メガネ男子タッパもあるし。長身痩躯、と言ってよろしいでしょうか?
そしてもちろん、パートナーを尊重し、深い愛情を注いでいる

 映画のプロモーションで奥様と一緒に出演された番組をいくつか観ましたが、
本当に強い愛情と信頼関係で結ばれたご夫婦だなって感じます。

 『ダンシング・チャップリン』、物凄く評判が良いですね~。是非是非観たい
のですが。。テアトルさん、GW明けまで上映してね。帰りにスタンダード・ブ
ックストア茶屋町店
に寄って帰ろうっと♪

テーマ:気になる映画 - ジャンル:映画

[2011/04/30 11:33] | 映画雑談 | コメント(5) |
(もうちょっとで) シアター独り占め
201103281412001.jpg

 今日はエイプリル・フールですが、これは本当の話です(笑)。

 先日、塔の上のラプンツェルを観に劇場へ行くと・・・。なんと、私以外誰も
いない
じゃありませんか!

 「えーー!! アタシ一人のために映写機回してくれんの?! どうしよう?!
?!」
 と意味不明に慌てふためき、友だちにメールしようとしたら、、。

 上映時間ギリギリで3人入って来られました(爆)。

 ちなみに、今までの最少記録(?)は劇場に3人です。1人で観たことある方っ
ていらっしゃるでしょうか? 一度は経験してみたいなぁ。

 そして今日は映画の日でもあるんですよね。観た映画の感想はまた後日。

201104011520000.jpg




 映画の後はいつものカフェへ。

 今日は何を注文したのかな?



201104011526000.jpg




 スコーンです。午後3時半。

 おいしゅうございました♪


テーマ:映画関連ネタ - ジャンル:映画

[2011/04/01 17:42] | 映画雑談 | コメント(12) |
前のページ | ホーム | 次のページ
真紅のthinkingdays


いつまでも青臭い映画好きでいたい。愛おしい映画と、忘れがたき本たち。ときどきカフェとか。 記事は基本的にネタバレあり。 どうぞご贔屓に♪

Recent Entries

Categories

What's New?

真紅

Author:真紅
Every cloud has a silver lining.

Recent Comments

Recent TrackBacks

Archives

My Favorite

Search this site

RSS

Thank You!