チェブとか、ブログ5周年とか ~ よいお年をお迎え下さい ~
チェブラーシカ2

 昨日、『チェブラーシカ』観てきました。あまりのかわゆさに、観ているこっち
「バッタリ倒れ屋さん」になりそうでした(笑)。悶絶かわいい。反則。チェブ
グッズ欲しい


 さて。今年も残すところ、あと4日となりました。

 そして毎年忘れてしまうのですが、当ブログも22日で5周年を迎えました。
6年目に突入です。早!

 この1年で、ブログを巡る状況もすっかり様変わりしましたね。ツィッター
流れる方が多いのか、休止されたり開店休業状態の方も多く、寂しいな~
なんて思ったりもします。しかし、ずっと変わらず仲良くさせていただいてい
る方もたくさんいらっしゃいますし、新しい出会いもありました。コメント、TB
を下さった方々、ありがとうございました。私自身は文章を書くことが好きな
ので、これからもできる限り、自分のペースでthinkingdaysを続けていき
たいと思っています。

 今年は4月から半年ほど病院通いをしたため、映画が思うように観られ
なかったことが残念です。しかし、いい作品にはたくさん巡り会えました。
もう決まっている(1位は迷ってますが)年間ベストは年明けにアップしま
すね。

 というわけで、冷蔵庫の中にすっぽりと入ってしまったかのような日本
列島ですが、皆様風邪などお召しになりませぬよう。。心暖かな年末年始
をお過ごし下さい。

 ではまた、新年に
                                 真紅拝
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:年末年始のご挨拶 - ジャンル:ブログ

[2010/12/28 00:31] | 徒然 | コメント(24) |
<<謹賀新年 ~ 2011 ~ | ホーム | 血しぶきの桜~『モンガに散る』>>
コメント
5周年おめでとうございます☆
そうですねぇ。一時期に比べると自分も含めて
少しのんびりとしてきていますw
でも、のんびりとでいいので、続けていきたいですよね。
これからもよろしくぅ~m(_ _"m)ペコリ
[2010/12/28 06:26] URL | miyu #- [ 編集 ]
こちらにも、、、

5周年おめでとうございます☆

ツイッターやFacebookなど色々でてきて流れてしまう方もいますが、ブログ続けて行って下さいね

ツイッターはカンタンなのでそんなに時間とられず気楽にできますが、やっぱりブログ
とまっちゃうのは
さびしいですもん。

真紅さんはベストは来年でしたっけ?
楽しみにしてますね。
よいお年を、、、、!



[2010/12/28 11:05] URL | mig #JTxNwRAU [ 編集 ]
5周年おめでとうございます。
小さな積み重ねがココまで来たんですよね~^^
私は残念ながら一昨日の夜から人生ワースト3にはいる風邪に見舞われ、なんと仕事納めの日に欠勤という状態です。ようやく今になって少し良くなってきました。
また元気になったら遊びに来ますが、取り急ぎご挨拶までに!
[2010/12/28 16:01] URL | KLY #5spKqTaY [ 編集 ]
真紅さま
5周年おめでとうございます♪
なかなか映画館へは行けなくなってしまって
コメント差し上げる事もなくなり残念ですが
定期的に見せて戴いていますよ♪
真紅さんもチェブラーシカ好きだったんですね^^
可愛いですよね^^
DVD では見ましたが やはり映画館で見るチェブラーシカは
可愛さいっぱいでしょうねぇ~
来年もオジャマさせて戴きますね
2011年も真紅さんの文章、楽しみにしていますから^^
[2010/12/28 18:48] URL | Maria #3m4C9JA6 [ 編集 ]
miyuさん、こんばんは! お祝いコメントありがとうございます~。
そうそう、みんながマイペースでいいんですよね♪
無理しないことが長続きさせる秘訣だと思うし。。
私もずっと続けて行きたいので、miyuちゃんも止めないでね!
こちらこそ、今後ともよろしくです~。
[2010/12/28 23:30] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
migさん、こちらにもコメントありがとうございます!
そうなんです、もう5年。早いな~。
私はツィッターもSNSもやってないのですよ、今どき(笑)。
でも、文章書くのが好きなのでブログが自分には合ってるかな~、と思ってます。
ベストは、毎年年明けにしか出せないんですよ。もう年末は時間なくて。。
私もmigさんのベスト楽しみです!
よいお年をお迎え下さい~。そして来年もよろしくです☆
[2010/12/28 23:35] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
KLYさん、こんばんは~。お祝いコメントありがとうございます!
ええ~~、人生ワースト3の風邪ってどんだけ。。大変ですね。。
年末年始はゆっくりできるのでしょうか。。お大事になさって下さいね。
KLYさんの記事は、評価(☆)だけでもいつも参考にさせてもらってます。
チェブも実は迷ってたんですが、KLYさんの評価が高かったので観に行ったんですよ~。
私もまた伺いますね、ありがとうございました。
[2010/12/28 23:39] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
Mariaさん、こんばんは! お祝いコメントありがとうございます。
今年は、ホントMariaさんにいろいろと励ましていただいて。。感謝しております。
読んで下さっているのですね~ありがとうございます!
チェブ大好きですよ~超かわいい!
私は吹き替え版を観たのですが、字幕(ロシア語)版も観てみたいな~って思いました。
劇場は親子連れでいっぱいでしたよ~。
このような最果てブログですが、細々とでも続けて行きたいと思っています。
Mariaさんもよいお年を。。そして来年もどうぞよろしくお願いいたします!
[2010/12/28 23:43] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
こんにちは♪
5周年おめでとうございます☆
真紅さんの感想いつも映画選びの参考に
しているので是非とも長く~~続けていって
くださいね。一位は何かな~~♪
また今年一年、仲良くしてくださり本当に
ありがとう・・。楽しかったです。
来年も今年同様お付き合いよろしくお願いします
良いお年をお迎えくださいね。
あ・・・チェブちゃん、キーホルダーもっているよ☆
可愛いものね~~
[2010/12/30 14:57] URL | みみこ #mQop/nM. [ 編集 ]
真紅さん 5周年おめでとうございます。
私のブログも来月で5周年です、
お互い長く続いていますよね、まだまだ頑張りましょう!
私のベストは恒例どおり明日UPします。
[2010/12/30 18:20] URL | 筆致 刻久 #- [ 編集 ]
5周年おめでとうございます♪

気がつくと、長いお付き合いですが
今年はあまりおじゃまするこができず・・・
でも、来年はもっとおじゃまして、いろんな作品の情報を教えてもらいたいな~と思っていますのでヨロシクお願いします♪

クリスマスイブの前日まで半そでで汗かいていたのですが、さすがにこの寒さで、明日は最高気温が13度だとか・・・(汗)
娘は雪降らないかな~なんて夢みたいなことを言っております(笑)

私の住む南の島からは想像もできない寒さだと思いますが、お体に気をつけて
よいお年をお迎えくださいませ♪
[2010/12/30 21:25] URL | D #- [ 編集 ]
どうもです!

ツイッターはサインアップしたものの
ずえんずえんやっていません
あまり自分の気性にあっていないのかも

真紅さんはいつもちゃんとした記事を書いていて偉いな~と尊敬
来年も楽しく読まさせていただきまつ!
よろしくね
[2010/12/31 10:33] URL | anupam #xfSAUo5E [ 編集 ]
みみこさん、こんばんは! コメントありがとうございます&あけましておめでとうございます~。
そうなんです、もう5年ですよ早いな~。6年目に突入です。
もう、すっかり生活の一部と化しているのでずっと続けたいとは思っているのですが。
一位、まだ迷ってるんですよ。。実は。
こちらこそ、いつもみみこさんには励ましていただいて感謝してます。
映画や本のこと、お話できてうれしかったです。。こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします!
チェブグッズ、新年早々探しに行きたいと思ってます(笑)。
ではでは、また伺いますね~。
[2011/01/01 01:17] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
筆致刻久さん、こんばんは! コメントありがとうございます&あけましておめでとうございます!
ほんとほんと、お互い同級生気分(?)でいつまでも続けたいですね~。
筆致さんが続ける限り私も止めません! キッパリ
ベスト記事も拝読に伺いますね。本年もどうぞよろしくお願いいたします~。
[2011/01/01 01:19] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
Dさん、こんばんは! コメントありがとうございます&あけましておねでとうございます~。
ホント、5年って長いですよね~。始めたときってウチの子まだ幼稚園児でしたもん。
私も自分の記事アップで精一杯で、なかなか皆さんのお宅にお邪魔する時間がとれず。。
私こそDさんにいろいろ教えていただきたいと思ってますので、本年もどうぞよろしくお願いいたします!

こちらはすんごい寒いのですが、雪は降ってないんですよ。
でも、京都とか兵庫の北部では大雪みたいです。
半袖ってさすがですね(驚)。雪、憧れますよね子どもは^^
Dさんもお忙しいでしょうから、どうぞお身体にはお気をつけて!
また伺いますね、ありがとうございました~。
[2011/01/01 01:25] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
anupamさん、こんばんは! コメントありがとうございます&あけましておめでとうございます~。
ツィッター、私も読むだけですね。。時代遅れの女です(爆)。

anupamさんには、いつも節目節目でコメントをいただき。。とっても感謝しております。
これからは、グダグダ記事も書くかもですよ(笑)。
そうなっても読んで下さいますよね^人^ ハハハ♪
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします~。
[2011/01/01 01:39] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
 真紅さん、明けましておめでとうございます。
ご無沙汰していますが、本年もよろしくお願い致します。
昨年は洋画がやや不調でしたが、邦画にはなかなか見所のある作品が多かった気がします。
今年も邦画界が好調になることを祈っております。お互いブログ5周年。今年も良い映画に巡り合えると良いですね。
[2011/01/01 09:36] URL | ケント #neBEUUqk [ 編集 ]
真紅さま あけましておめでとうございますe-415

真紅さんのご紹介のおかげで出会えた映画、出会えた本が昨年もたくさんありました。
本当にありがとうございました。今年もどうぞご無理なく、ご自身で楽しみながらブログをお続けください。
5周年おめでとうございます
美しい、良き一年でありますようにお祈りいたします。

 *******

チェブ可愛いね~~e-454。「日本人がチェブラーシカを作る」と聞いてロシアの人びとは最初「チェブラシカが着物を着るのか?」と心配したのですって。でも現地で開催した試写会では観客から大絶賛されたという話。心が嬉しくなります。今年もこのようなほんわかあたたかいニュースがいっぱいあるといいですねe-420
[2011/01/01 10:46] URL | メグ #OSjUVFqk [ 編集 ]
ケントさん、あけましておめでとうございます! コメントありがとうございます~。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
邦画が好調なのは喜ばしいことですね~。でもTVの続き、、みたいな映画ばかりでないことを願います。
ケントさんも5周年なのですね! 同級生ですか(笑)。
お互いマイペースで、今年もいい映画たくさん観て、ブログも楽しく続けられますように♪
[2011/01/01 23:24] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
メグさん、あけましておめでとうございます! コメントありがとうございます。
こちらこそ、旧年中は大変お世話になりありがとうございました。
そうですね、楽しくなければ続ける意味がないと思っていますので、マイペースでやっていきたいと思っています。

チェブですが、もんのすごく可愛かったですよ! 超ラブリー♪
ロシアでは『ドラえもん』並みの人気キャラらしいですね!
もし外国で『ドラえもん』の新作が作られるとしたら、日本人としては穏やかではいられませんね~。
でも、完成した作品はとっても素晴らしいものでしたので、ロシアの方々も胸をなでおろされたのではないでしょうか。
今年もよろしくお願いいたしますね。
[2011/01/01 23:29] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
真紅さん、明けましておめでとうございます!
随分とご無沙汰してしまい、大変失礼いたしました。

なんと、そうだったのですが、ご病気を患われていらしたのですね・・。
どうぞ、ご無理のない程度に、そして少しづつでもお互いにブログを楽しんでいけたらいいですね。
チェブをご覧になったとは嬉しいです。
私も年末に見たところです♪
さすがにBESTにはいれませんでしたが、大満足の出来でした!

どうぞ、今年はもっとお話させていただけたら嬉しいなーと思います。
どうぞ今年もよろしくお願いします。
[2011/01/03 15:02] URL | とらねこ #.zrSBkLk [ 編集 ]
とらねこさん、こんばんは~。コメントありがとうございます。
そしてあけましておめでとうございます。こちらこそご無沙汰してごめんなさいね。

そうなんです、昨年は病院通いが長かったです。。しくしく
命に関わるような病気ではないのですが、半年くらい通院しました。そして完治はしてないです。。
映画を観に行く時間も当然減りましたし、ブロガーさんとのお付き合いも残念ながら減ってしまいました。
しかし、とらねこさんももちろんそうですが、疎遠になってもどこか繋がっている感覚はありますね。
チェブ、ほんまかわいかったですね。。文句なしでした。

こちらこそ、またいろいろお話できたらうれしいです。
お互い、体調に気をつけてブログ生活楽しみましょう♪
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
[2011/01/04 22:20] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/01/05 11:36] | # [ 編集 ]
管理人宛てにコメント下さった方、ありがとうございます!
そうそう、そうやねん! もう、あり得へんよね~~~~~。目が点。
しかし、年末年始で環境が変わって、、っていうの、全然思いつかなかった。きっとそうだわ。。そうに違いない。。
鍵コメさんのおっしゃる通りに、サクサク実行しますわ。
元気出して、昨年のベストも記事アップするからね!
ご家族の皆さんにもよろしくお伝え下さい。。ありがとう~♪
[2011/01/05 16:54] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

真紅のthinkingdays


いつまでも青臭い映画好きでいたい。愛おしい映画と、忘れがたき本たち。ときどきカフェとか。 記事は基本的にネタバレあり。 どうぞご贔屓に♪

Recent Entries

Categories

What's New?

真紅

Author:真紅
Every cloud has a silver lining.

Recent Comments

Recent TrackBacks

Archives

My Favorite

Search this site

RSS

Thank You!