女装の歌姫~『スプリング・フィーバー』 #2
スプリング・フィーバー5


 ※ この記事は超・ネタバレです。未見の方はご注意下さい!


 前回の記事で、この映画を「笑いどころもある」と書いたのですが、正確には
「笑いどころ」は一箇所だけです。しかしかなり衝撃的な可笑しさで、私は笑い
ながら椅子から転げ落ちそうになりました。声を殺すのに必死

 張震チャン・チェンくん似と噂(?)の秦昊チン・ハオ演じるジャン・チョンは、
南京のゲイ・コミュニティでは「女装の歌姫」として有名な存在である、という
設定。ウィッグにフルメイク、得意満面で彼が舞台で唄い出すシーンがある
のですが、、、。これがもう、ビックリするどころじゃない「下手っぴぃ」でして。
どんだけ調子っぱずれやねん、っていうくらい。これマジでNGテイクなんじゃ
ないかと。(しかし、後にカラオケで唄うシーンはちゃんと聴けましたが)

 そして、この秦昊チン・ハオくん、凄く素敵な俳優さんなのですが私は狩野
英孝
に見えて仕方なかったんです。。ファンの方ごめんなさい。。

 ↓このシーンなんかもう、いつ「スタッフ~!」って言いだすんじゃないかと、
気が気じゃなかった(ウソです)。

 と、おちゃらけて書いてしまいましたが、本当に素晴らしい作品でしたよ。
もう一回観たいな。。

スプリング・フィーバー4
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

[2010/12/09 20:49] | 映画 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<誇り高く生きよう~『酔いがさめたら、うちに帰ろう。』 | ホーム | 泥に咲く花~『スプリング・フィーバー』>>
コメント
真紅様、TBとコメントありがとうございました。

はい。ホントに下手でしたね~;;
笑う以前に呆然としちゃって……
これを撮り直す余裕もないくらいゲリラ撮影だったのかと……(笑)
この時の歌に聞き覚えがあるのですが、誰が歌っていたのか、何という歌なのか、さっぱり思い出せずにおります;;
[2010/12/15 17:35] URL | まーちゃん #.17RNwB. [ 編集 ]
まーちゃんさん、こんばんは♪ こちらにコメントありがとうございます。
「3」に縁がある真紅です(笑)。
私、ビックリして噴き出し、爆笑でした。腹を抱えて笑いました。
(皆さんシーンと静かに観てらっしゃったので、声は殺しましたが)
後のカラオケのシーンでも、チン・ハオくん「素」で一生懸命唄っているように見えて微笑ましかったです。
私は全く知らない歌だったのですが、、きっと中華圏では有名な曲なのでしょうね♪
[2010/12/15 23:18] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://thinkingdays.blog42.fc2.com/tb.php/965-e8dfde01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
真紅のthinkingdays


いつまでも青臭い映画好きでいたい。愛おしい映画と、忘れがたき本たち。ときどきカフェとか。 記事は基本的にネタバレあり。 どうぞご贔屓に♪

Recent Entries

Categories

What's New?

真紅

Author:真紅
Every cloud has a silver lining.

Recent Comments

Recent TrackBacks

Archives

My Favorite

Search this site

RSS

Thank You!