悲しくてやりきれない (でもうれしいこともあった)
 楽しみに待っていた映画『スプリング・フィーバー』が観られないかもしれま
せん。詳しくはこちらをご参照下さい。


 http://www.webdice.jp/diary/detail/4973/
 http://togetter.com/li/69768

 悲しくて悲しくて、なんだかやりきれないです。シネマート心斎橋さん、大好
きな映画館でいつもお世話になっているのですが・・・、残念の一言です。

 しかし、「いい映画を観客になんとかして届けたい」と日々奔走して下さって
いる、熱い映画人の心意気に触れることもできました。こうした方々のおかげ
で、私たちはさまざまな映画と巡り逢うことができるのですね。映画好きの端
くれとして、感謝の気持ちでいっぱいです。

 そして昨日。ずっと更新が止まっていて、心配していたブロガーさんからメッ
セージをいただきました。うれしくて、思わずパソコンの前で泣いてしまいまし
た。。

 ありがとうございます。またいつの日か、愛しい映画たちについてお話できる
日が来ますように。


     スプリング・フィーバー

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:すごく観たい映画(公開前) - ジャンル:映画

[2010/11/18 00:21] | 映画雑談 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<美味しい小説~『スープ・オペラ』 | ホーム | 大義のために~『SP 野望篇』>>
コメント
私は東京にいるんで地方の皆さんよりも非常に恵まれた映画鑑賞環境だとは思って来ました。やらないものも多いですしね。或いは半年以上遅れてからとかもざらですし。
もちろん、一観客としては、例えば私ならば、大阪の劇場に足を運ぶことは100%ありえないわけで、利益が出ないものを社会的使命だけで上映しろなんて無責任なことは言えないのですが、それにしても…。
[2010/11/18 00:54] URL | KLY #5spKqTaY [ 編集 ]
こんばんはー。
シネマート心斎橋の件は残念ですよねぇ。
でも、なんか、20日と24日を満員にすれば1日3回上映にしてもらえるということになったみたいで、ご都合つくならば、真紅さんも是非その日にかけつけてくださいまし。
もともとミニシアター派の私ですが、近年は特に弱小配給会社、マイナー映画館の映画を応援しなくちゃと思っているのですー。
スプリング・フィーバーは王家衛などが好きな人には気に入ってもらえるはずの心揺さぶる映画ですー♪
[2010/11/18 01:00] URL | かえる #- [ 編集 ]
KLYさん、こんばんは。コメントありがとうございます!
やっぱり、「東京に住んでナンボ」なのかな~、と思ってしまいました。さすがに今回は。。。
自分は好きで大阪に住んでいるんですが、やはり芸術関係は東京一極集中ですね。
映画館が慈善事業でなく、客「商売」だというのは自分もよーくわかっているのですが。
でも、せめて上映時間だけでももう少し配慮して欲しかったです。編成が大変なのもわかるのですがね。。
[2010/11/18 21:03] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
かえる師匠、こんばんは! コメントありがとうございます。
今回、事の発端はどなたかが発したツィートだったようですね。
私も一日一回夕方のみ上映というスケジュールはショックでしたが、まさかこんな騒動になろうとは思いもよらずでした。
20日と24日、時間的には非常に厳しいものがあります。なんとか駆け付けたいのは山々なのですが・・・。
新しい情報では、20日に浅井社長が劇場に来られ、DVDの抽選会を行うのだとか! 素晴らしい!
蓋を開ければ満員御礼、なんてことにならないかな~、と願っています。
私も、ミニシアターの灯を消してはならぬと思う一人です。シネコンも決して否定はしませんが、なんだか落ち着かないんですよね。
おお、王家衛ですか・・・それはますます観たい!
[2010/11/18 21:15] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
真紅さん、こんばんは。
もうビックリですねぇ。
この件、私は仲良くさせていただいているブロガーさんから教えていただいて知りました。
この監督の作品はもしかしたら私とは相性が良くないような気もするのですが(笑)
どうにか行けそうなので劇場で鑑賞しようと思っています。
真紅さんは無理っぽいですか?
でもあの時間帯で2日間だけでは真紅さんのように心待ちにしていたのに
行けない方も絶対出てしまいますよね。
真紅さんがご覧になれますように・・・。
[2010/11/18 23:20] URL | sabunori #JalddpaA [ 編集 ]
sabunoriさん、おはようございます。コメントありがとうございます!
そうなんですよ、もうビックリビックリ!!
最初、一日一回18:30~というスケジュールに「えぇ~~」と思っていたのですが、たった2回の上映になってしまうとは・・・。
しかも「満席にならないと正式上映できない」ってどんだけ? って感じですよね。
sabunoriさんは土曜に行かれるのかしら・・・私土曜は絶対、無理なんです・・・(悲)。
是非浅井社長に会ってDVDゲットして来て下さい♪
しかし、こんなに期待していますが実際の映画はどんな感じでしょうね。。
最近家でDVDを観ることが増えている私ですが、やっぱり映画館で観たい~と思ってしまいます。
sabunoriさんも堪能して下さいませ~。
[2010/11/19 09:41] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://thinkingdays.blog42.fc2.com/tb.php/952-1a890bb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
真紅のthinkingdays


いつまでも青臭い映画好きでいたい。愛おしい映画と、忘れがたき本たち。ときどきカフェとか。 記事は基本的にネタバレあり。 どうぞご贔屓に♪

Recent Entries

Categories

What's New?

真紅

Author:真紅
Every cloud has a silver lining.

Recent Comments

Recent TrackBacks

Archives

My Favorite

Search this site

RSS

Thank You!