怪我の功名?
 WOWOWやBS放映の映画を録画しまくっていたHDDが壊れた。突然。何
の前触れもなく。

 HDDのおかげで、私はもう何年もレンタルに行っていない。映画はなるべく、
できる限り劇場で観たいと思ってはいるが、観たい映画の全てを観に行けるわ
けもなく。観逃した映画はWOWOWでフォローし、HDDに録画していたのだ
った。

 そのデータが全てクリアされてしまった。ガーーーン! しかし、HDDが壊れ
たこと自体にはショックを受けた私だったけれど、消えてしまった映画には、さ
ほど未練がないことに気付いてしまった。

 録画だけして観ていない「いつか観る予定」の映画で、HDDの容量はパンパ
ンだった。DVDを買っても、開封すらしていないものが何本もある。反省。
HDDは修理に出したけれど、WOWOWは止めた。どうしても観たい映画が
あったら、レンタルに行けばいいんだから。

 と、思い立ったが吉日。近所に3軒あったレンタル店は、2軒に淘汰されて
いた。旧作100円、安! アジア映画の棚をウロついていたら、ず~~~っ
と観たかったあの作品を発見! 一瞬、目の錯覚かと思った。だって、宅配
レンタルにもなかなかない映画なんだから。これって、怪我の功名かしらん。。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

[2010/10/24 22:27] | 徒然 | コメント(4) |
<<前言撤回・・・ | ホーム | 命尽きるまで~『雷桜』>>
コメント
こんにちは。
最近グッと来てホレている「断捨離」本の影響
すざましい私の生活エリアでも「モノ」と「自分」
そして関わりを考え直す毎日でございます。

これがなきゃ生きられな~い!と
信じていたモノさえ無きゃ無いで暮らせる
ことに今更ながら気がついた当方。

実は私も録画DVDごっそりあるくせに
レンタル屋さんにまた顔出すこのごろ。^^
ちゃんと財布からおカネを出して手に入れ
期日までに返すというシバリがないと
ダメなのかなぁ~なんて思ったり・・・(^ ^);
[2010/10/25 05:49] URL | vivajiji #kzLu3bv6 [ 編集 ]
vivajijiさん、おはようございます! コメントありがとうございます。
実は私も、怪我の功名と言うよりも「これって断捨離?」と思いながら書いていました。
私はまだ言葉しか知らず、本当の意味や思想を理解していないのですが。。
本は図書館で予約しているのですが、すごい人気で延々順番待ちです。

掃除、片づけ、整理整頓が苦手で、物を溜め込むタイプの自分。
録画DVDも収拾つかなくなるくらいで、いざ「観たい!」と思ったときにはどこへしまったかわからないという情けない有様です。

大抵のものはなかったらなかったで、生きていけるものですよね。
実はもう、HDDさえいらないかな、、と思い始めてます^^;
でも、修理が終わって返ってきたら、また録画生活が始まるのかもしれませんが。。
早く「断捨離」読みたいです~。
[2010/10/25 08:55] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
真紅さん、こんにちは。
レンタルDVD店で発見したアジア映画ってもしかしてリウ・イエ氏主演のアレかしら!?と
にらんでいる私です。(全然違っていたりして)
かく言う私も録画しっぱなしの映画、購入したら満足してしまい
封も開けていないDVDや中古ビデオ・・・ドンドン貯まる一方。
真紅さんの記事を読んでマメに鑑賞して、残すモノはDVDへ・・・と
やっていかねば!と思いました~。
お目当てアジア映画のレビュー、楽しみにしていますね♪
[2010/10/25 10:20] URL | sabunori #JalddpaA [ 編集 ]
sabunoriさん、こんばんは♪ コメントありがとうございます。
うふふふふふ、何でわかったんですか?! まさに、まさしく、アレですわ♪
いや~、胡軍様とリウ・イエくんの演技!にノックアウトされてしまいました。
素晴らしい~。なんか、このまま長々と感想を書き連ねてしまいそうです(自粛)。

購入したら満足してしまう、ってすごくわかります。
本ならソッコーで読むんですが、DVDってそうなりがちですよね。
『恋恋風塵』の録画DVDも見つからないし(泣)。
しかし、、あまりにも素晴らしかったので、アレのDVD買おうかと思っている私です←止めとけ(天の声)。
[2010/10/25 23:01] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

真紅のthinkingdays


いつまでも青臭い映画好きでいたい。愛おしい映画と、忘れがたき本たち。ときどきカフェとか。 記事は基本的にネタバレあり。 どうぞご贔屓に♪

Recent Entries

Categories

What's New?

真紅

Author:真紅
Every cloud has a silver lining.

Recent Comments

Recent TrackBacks

Archives

My Favorite

Search this site

RSS

Thank You!