ばんざ~い♪ ~ 『プリンセス・トヨトミ』 映画化 ~
 ワ~イ、ワ~イ♪ 思わず「ヤッタ~!!」ってPCの前でバンザイしてました。
万城目学氏のプリンセス・トヨトミ映画化されるんですってよ、奥さん!
記事はこちら⇒  大阪ロケだって~~ウレシイ。。エキストラ募集、ないかな? あ、
あっても男子限定か(笑)


プリトヨ映画化

 何がうれしいって、大好きな堤真一さん岡田将生くん共演すること! 
松平役に堤さん、ってベストキャスティングだと思います。私、綾瀬はるかさん
も結構好きなんですよ。。彼女は『トップランナー』のときのトークが、好感度
100%
でした。しかし、鳥居と旭の性別が、原作と逆転しているような・・・。ま、
いいか(爆)。

 万城目っちの作品は、映像化されることが多いですね。奇想天外なんだけ
ど、無軌道では決してないので読んでいて安心感があるし、読後感もいいで
す。特にこの『プリンセス・トヨトミ』は、スケールが大きくて立体的なお話でし
たからね。映像作品に向いてるのかも。。 とにかく、映画楽しみにしています
よ~~。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:気になる映画 - ジャンル:映画

[2010/04/09 20:14] | 映画雑談 | コメント(6) |
<<境界線を越える~『シリアの花嫁』 | ホーム | 女性映画の最高峰~『ジュリア』>>
コメント
真紅さん、こんばんは!
これは楽しみですね!
岡田将生くんも楽しみなのですが(笑)、万城目学さんの作品に綾瀬はるかちゃんが出演、といえば「鹿男あをによし」を連想してしまいましたよ。あのドラマ大好きなんです~。
「プリンセス・トヨトミ」期待大ですね☆
[2010/04/10 23:08] URL | Bell Bottom Blues #1VuCtGsk [ 編集 ]
真紅さ~~~ん!
ぬぁ~~んと!(^○^)
嬉しい情報、ありがとう♪
全然知らなかった。綾瀬さんも出るのね?あれ?あのフランス人のハーフだかの役?と天然男子のキャラが逆ってことは、岡田君がハーフのしゅっとした子の役なのかな?
天然男子は、たしか小太りだったよねw
いずれにしても楽しみー。
堤さんは、孤高のメスだっけ?あれでも主演してるらしいよね。劇場には行かないかもしれないけど、凄い興味有り!レンタルになるのが楽しみ(どんだけ後になるんじゃ~~)

PS ジュリア、私も割と最近、2年くらい前に見たのよ。感想書こうと思って、結局書かないまんまになっちゃった。 若い時のメリルが出ていたのは、ぶっとびたった~~。 なかなか良い映画だったよね。当時見ていなかった事を後悔しちゃいました・・・。
[2010/04/11 11:00] URL | latifa #SFo5/nok [ 編集 ]
Bell Bottom Bluesさん、こんにちは! コメントありがとうございます~。
そうなんですよ~、これめっちゃ楽しみです!!
あ、『鹿男』ですね~、そういえば綾瀬さん出てましたよね。
私、ドラマは観てなくて原作だけなんですよ。でもとっても評判になったドラマでしたよね~。
ロケ見学した~い、とか既に妄想してます☆
[2010/04/11 21:25] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
latifaさ~ん、こんにちは! コメントありがとうございます~。
そうでしょ~、もうビックリするやらうれしいやらで♪
そう、岡田くんが日仏ハーフの新人さんを演じるみたい。
鳥居は小太り青年だったから、ちょっと綾瀬さんが演じるのは美し過ぎるよね~。
しかし、堤さんは松平にピッタリよね!! もう、これ堤さん以外考えられないよ(笑)。
『孤高のメス』そうそうどこかの映画館でチラシ見たよ~。
私は絶対映画館に馳せ参じるわ! 楽しみ~。

で、『ジュリア』。私はず~っと昔(20年以上前)に観て、忘れられない映画だったんだ。。
メリルの映画デビュー作、と聞きました。若いよね~、お肌なんかもう、ツルツルで(笑)。
これは名作、大傑作だと思いますよ。女友達に観てもらいたいな。。
[2010/04/11 21:30] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
お久しぶりです♪
この話今朝ケータイのニュースでみたんだけど
茶子と大輔のオーディションがあるそうですよ。
7月から9月にかけて大阪ロケもあるので
原住民としてはとっても楽しみです。
生岡田将生くんに会いたい~~~(笑)
[2010/05/18 15:34] URL | Ageha #BNF5UjbU [ 編集 ]
Agehaさん、こんにちは♪ こちらこそご無沙汰してます~、コメントありがとうございます。
そうそうそう、そうなんですよ~。 これ子役はオーディションするんですね!
年齢と、身長制限ありましたね。あと関西弁必須と(笑)。
私も、大阪ロケ見学したい~。。これはツィッターとか要チェックですね。
生岡田、生堤、拝みたいです~。楽しみですね♪
[2010/05/19 18:03] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

真紅のthinkingdays


いつまでも青臭い映画好きでいたい。愛おしい映画と、忘れがたき本たち。ときどきカフェとか。 記事は基本的にネタバレあり。 どうぞご贔屓に♪

Recent Entries

Categories

What's New?

真紅

Author:真紅
Every cloud has a silver lining.

Recent Comments

Recent TrackBacks

Archives

My Favorite

Search this site

RSS

Thank You!