もう、切れそう。~ 映画館にて ~
 私は器の小さい人間なのだろうか(多分、いや絶対そうだろう)。しかし今日と
いう今日は堪忍袋の緒が切れた。

 シネコンに映画を観に行く場合、大抵全席指定。なので、予めネットで座席
指定
してから出かける。しかし、私が手にした指定席に、先客がいることが多
いのはナゼ? しかも、たいがいお年寄り

 「あの、すみません・・・」と声をかけても、「??」という顔をされる方はほと
んどいない。バツの悪そうな顔「あ、ごめん」 「空いてたから」と言われる。
つまり、確信犯なわけ。席を間違えたんじゃなくて、わかってて座ってる。他人
(つーか、私の!)席に。

「空いてる席に座ってたら、座席指定する意味ないやん?」 と突っ込みを入
れたい気持ちをいつもなら抑えるのだが、今日の爺さんにはムカついた!!

 ふん、しゃーない。我慢するか ・・・って、何者~~~?!?!(激怒)

 あー、もう気分悪!!! しかしいつも思うんですけど、映画鑑賞のマナー
って若い人より年配の方のほうが悪くないですか? 上映中、携帯鳴らしてる
のって大概年配の方のような気がする。

 あれはヴィヨンの妻鑑賞中。お松さんと浅野くんが拘置所で対峙する場面
「夫に心中された女房は、どうすればいいの?」  お松、迫真の演技。うなだ
れる浅野っち。・・・トゥルルルル~、トゥルルルル~、トゥルルルル~
あれ、効果音? と思ったらもしもし。あ、今映画観てんねん・・・。もう、腹立
つやらあきれるやら笑けてくるやら
。。
みんな、「2時間くらい鳴らんやろ」 と思ってるんやろーなぁ。甘いっちゅうねん。
年配のご婦人でしたが。

 まぁ、クリーンのときみたいに若い人が、、ってこともあるけど。皆さん、お願
いですからマナーは守りましょうね(涙)。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:映画を見て、思ったこと - ジャンル:映画

[2010/01/25 21:25] | 徒然 | トラックバック(1) | コメント(10) |
<<元祖・不思議ちゃん~『小さいころに置いてきたもの』 | ホーム | ~ COMING SOON ~>>
コメント
う~ん、あたしが一番イヤなのは椅子を蹴られることかなぁ。
でも、それは若い男性が多いですよ。
あまりひどいとダンナさんが注意してくれるのですが、
映画が始まっちゃうとなかなかそれも出来ずに
椅子から背中を放して座ったりしてなんとか
ヤリ過ごしたりしてます(;・∀・)
せっかく映画を見るんだもの。
気持ち良く観たいですよね~。
[2010/01/25 21:52] URL | miyu #- [ 編集 ]
miyuさん、こんにちは~。コメントありがとう!
♪どんなに足が長くても!前の席は蹴らな~い♪ですよね!
私はあまり蹴られたことはないような気が・・・。
でも映画館にもよりますよね。TOHOって座席が狭くないですか?
ミニシアターのほうがゆったりしているような。。
ホント、今日はせっかく何年も待った映画(アレです)を観に行ったのに~。。
いきなり気分は最悪に・・・(泣)。
感想書いたけどアップする気にもならず。。
アップしたらまたお邪魔しますね~。
[2010/01/25 22:20] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
真紅さん、こんばんは!
それにしても、真紅さん、映画を見る前にずいぶん嫌なことがあったんですね。気分が台無しですよねぇ。
>しかしいつも思うんですけど、映画鑑賞のマナーって若い人より年配の方のほうが悪くないですか?
確かに!若い人の方がマナーいいですよね。
昨日の「500日のサマー」(シネ・リーブル)は若い人が多かったのですが、というか年配の人はほとんどいなかったのですが、気分よく見れました☆
去年、シネ・リーブルやガーデンシネマで「空気人形」や「ハルフウェイ」、「フィッシュストーリー」を見ましたが、気持ちよく見れましたね。
年配の人の方がマナーが悪いというのは、なんだか矛盾していますよね~。イメージ的には若者の方がマナーが悪いということになっているのに。
[2010/01/25 23:32] URL | Bell Bottom Blues #1VuCtGsk [ 編集 ]
真紅さん、こんばんは。
嫌な思いされましたね。
私も若い人よりも年配のかたにイラっとさせられることが多いです。
名古屋のゴールド劇場で前に座ってた中年男性が平気で携帯で通話しだした時はかなりイラっとさせられました。
後は、食べ物を持ち込んできた際のレジ袋の
カサカサいう音がダメですね。あれはかなりイラっとさせられます。
[2010/01/26 00:04] URL | はくじ #pyek25Yw [ 編集 ]
アタシもイヤな思いしたばっかです!!TBします!!
[2010/01/26 00:21] URL | チュチュ姫 #- [ 編集 ]
真紅さん、こんばんは。
ははは!わかります、わかります。
確かに年配の方で指定席であるにもかかわらず自由奔放に移動する方って見かけますねー。
(本編が始まってからならまだわかるのですが)
で、本来その席の人が後から来て控え目に「あら?(私が間違っている?)」とオロオロしながら
問い合わせると「ああ・・・」とやっと席を立つ。
近くで人がオロオロしてたら「ここの席の人だな」と見当はつくと思うのですが
声をかけられるまで動かない方多いですねー。
あと、私が「OH!NOー!」と思うのは・・・これは本人に責任があるとも言えないのですが・・・
座高の高い男性。
あまり段差のない劇場でど真ん中前方にこの手の方がドーン!と座っておられると・・・ツライ。
この人に罪はないけれど・・・できたら自分の座高の高さをわかって欲しい・・・
なんて言うのは酷ですか?
[2010/01/26 00:27] URL | sabunori #JalddpaA [ 編集 ]
Bell Bottom Bluesさん、こんにちは~。コメントありがとうございます!
そうそう、これもう何年も待った映画だったのに~。プンプン
ホンマにムカついたわ、今日のジ○イだけは・・・。
リーブルやガーデンに映画観に行く人って、本当にその映画が観たくて来てる人たちですよね。
いわゆる「映画好き」な人たち・・・。だからマナーもいいんでしょうね、きっと。
ただ、あまりにも真剣な雰囲気が漂っていて、しんどいときもあるんですが(笑)。
昨年『僕キミ』観た時、周り全員中学生!って感じだったんですよ。
で、「携帯とかおしゃべりとか、うるさいんやろなぁ~」ってゲンナリしてたら、もう全然!
今時の中学生を見直しましたわ。もう、最後は隣の女の子と泣きながら平井堅をハモってましたから(爆)。
[2010/01/26 00:31] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
はくじさん、こんにちは! コメントありがとうございます。
おお、はくじさんもやはり、こういう経験がおありなのですね!
映画ブログ書いてるくらい映画好きな方だったら、映画館ではいろんな体験してるでしょうね~。
名古屋のゴールド劇場・・・名前からして雰囲気ありそう。。(想像中)
個人的には、2時間くらい携帯から離れられんのか!と思いますけどね。
「ご飲食は本編開始までにお済ませ下さい」ですね~、ホント。
[2010/01/26 00:38] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
チュチュさん、おお、この記事にTBをいただけるとは!
後ほど~。
[2010/01/26 00:39] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
sabunoriさん、こんばんは~。コメントありがとうございます。
わかっていただけますよね~? 私、何故かシネコンでは先客率が高いんですよ。。
もしかしてそういう方々は指定席の意味がわかってないのでしょうか?
「早いもん勝ち」って(爆)。明らかに「故意に」席を移動してますもんね~。
昔は指定なんてなかったですもんね、確かに。。
で、座高!! わはは、すっごいわかる~!!!
できれば自覚して、背の高い方には最後列に行っていただけないか、と・・・(汗)。
私は、スクリーンの小さいミニシアターでは最前列で観ます。
前の人の頭が、、っていうのも理由の一つですね。
自分の頭が邪魔になっていないことを祈るばかりです(笑)。
いちおう、中肉中背だと思ってはいるんですが。。
[2010/01/26 00:50] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://thinkingdays.blog42.fc2.com/tb.php/795-0826f63c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
『ザ・ロード』-甘ったるくて消化不良かな?
The Road ヴィゴ兄貴が出ているので、観たい!と思ったのですが、蓋を開けてみたら、あら、シャーリーズも出てる、ロバート・デュヴァルも出...
[2010/01/26 00:22] 姫のお楽しみ袋 
真紅のthinkingdays


いつまでも青臭い映画好きでいたい。愛おしい映画と、忘れがたき本たち。ときどきカフェとか。 記事は基本的にネタバレあり。 どうぞご贔屓に♪

Recent Entries

Categories

What's New?

真紅

Author:真紅
Every cloud has a silver lining.

Recent Comments

Recent TrackBacks

Archives

My Favorite

Search this site

RSS

Thank You!