最強のコスメ~『世界一の美女になるダイエット』
世界一の美女になるダイエット

 日本在住12年、ミス・ユニバースジャパン公式栄養コンサルタントのオースト
ラリア人女性、エリカ・アンギャル氏。知花くらら森理世を送り出した彼女の、
「内面から美しく」なるための秘訣とは?

 いや、別にミス・ユニバースに出たいとか、世界一の美女になりたいとか思っ
ているわけじゃないんですよ(当たり前)。でもね、せっかく女に生まれたからに
はやっぱり、いつまでもキチンとしていたいじゃない!? しかし幻冬舎は宣伝
が巧いわ。いつもいつも、乗せられる私・・・。ただし、この本はオススメですよ。
見開き一ページ毎に、美しくなるための項目が書かれ、とてもわかり易い。難し
い理論やエクササイズは一切ナシ。自分も、できることから始めてみよう!と思
えます。

 意外だったのは、良質の油(ナッツ類も)を積極的に摂ることが薦められてい
ること。ナッツなんて、昔は食べたら顔にブツブツができる!って敬遠されてい
たんじゃないかな~? そして、今大ブームのコラーゲン飲料(フラコ○とか)よ
りも、青汁が推奨されていること。特にファンケルのものがオススメだそうで、
早速購入、人生初☆青汁体験しました。めっちゃクセのある緑茶(笑)と思えば、
飲めますよ~!

 高価な美容液やクリームを使うのではなく、内面から変わろう、というコンセ
プト。結局、なるべく自然でオーガニックなものを、バランスよく摂ろう、これに
尽きる。「最強のコスメは食卓の上にある」という考え方なんですね~。
 
 う~ん、超・甘党のワタシ、アイスクリームが止められるかなぁ。。

 (『世界一の美女になるダイエット』 エリカ・アンギャル・著/幻冬舎・2009)
関連記事

テーマ:紹介したい本 - ジャンル:本・雑誌

[2009/07/02 13:25] | 読書 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<秘密と嘘と罪~『ディア・ドクター』 | ホーム | ~ 追悼 ~ Michael Jackson>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/04 09:52] | # [ 編集 ]
管理人宛てにコメント下さったかた、ありがとうございます。
う~ん、鋭いですね。。
やっぱり育ってきた環境って大きいんだな、とつくづく思います。
三つ子の魂百まで、とはよく言ったもので。
また伺いますね、ホントにありがとう!!
[2009/07/05 23:20] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://thinkingdays.blog42.fc2.com/tb.php/696-4e954c5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
真紅のthinkingdays


いつまでも青臭い映画好きでいたい。愛おしい映画と、忘れがたき本たち。ときどきカフェとか。 記事は基本的にネタバレあり。 どうぞご贔屓に♪

Recent Entries

Categories

What's New?

真紅

Author:真紅
Every cloud has a silver lining.

Recent Comments

Recent TrackBacks

Archives

My Favorite

Search this site

RSS

Thank You!