カンヌとか、松ケンとか。 ~ 再開します ~
カンヌ映画祭

 絶賛開幕中のカンヌ映画祭。
 今年のラインナップはめちゃくちゃ
 豪華なメジャー路線な気がします。
 パルムドールの行方は??
 気になりますね~。


 『ノルウェイの森』、主役は松ケンに。。ワタナベくんには松ケンか、加瀬亮くん
しかない! と思っていたので正直うれしいです。しかし、直子が凛子さんか・・・。
どっちかというと彼女は緑な気がするのですが。
 レイコさんが霧島れいかさん、というのも驚き。運命じゃない人しか知らない
けど、全然イメージじゃないよ。。私の中では、もっと年齢高めの女優さんを想定
していたので。。余貴美子さんとかさぁ。
 気になるのは、ハツミさんをどなたが演じるのか? ということです。「ミッドナイ
ト・ブルーっていうのよ」

ノルウェイの森1

 公開は2010年秋か。。
 首が伸びそう。

 スタッフ、キャストの皆さん、
 いい映画撮ってね。


 さて。拙ブログ、なんとか再開することができました。
 休止前は、なんだかすごく疲れていて・・・。レッドクリフで寝た自分が信じ
られなかったし、バーン・アフター・リーディングも楽しめなかったし。
「これはイカン!」と思ってしまったんですね。でも、いただいたコメントやTBを
放置するのは自分自身が耐えられないんですよ。だから、休止の告知をさせ
てもらいました。休止中は、温かなコメントをありがとうございました。

 今後もマイペースで続けていきたいと思っています。疲れたら、休む。書きた
いことを書く。無理しない。みんな違って、それでいい!

 今後ともよろしくお願いします。
                                      真紅拝
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:映画ニュース - ジャンル:映画

[2009/05/16 21:40] | 映画雑談 | コメント(8) |
<<男と女のコン・ゲーム~『デュプリシティ/スパイは、スパイに嘘をつく』 | ホーム | 巨匠の遺言~『グラン・トリノ』>>
コメント
再開ですね
がんばりすぎず気楽なペースでいてくださいね。

菊池さんが?という声はすごくあちこちで聞かれますね~(笑)
ワタシもmixiで書いちゃいましたが。
松ケン君もちょっとワタシはイメージ違います~

ま、どうなるか期待せずに楽しみにしています

ではでは
また
[2009/05/16 23:23] URL | manimani #- [ 編集 ]
真紅さん、こんにちは♪
復帰、おめでとうございます☆

私も最近体調も良く無く、あまり映画にも集中できなかったりしてます・・・・

でも、やっぱりブログは楽しい(^^)
お互いの~んびりマイペースでやっていきましょうね~♪(^0^)
[2009/05/17 08:47] URL | non #FXbBe/Mw [ 編集 ]
真紅さ~~ん、わーい!!リアルタイムにお喋りしたかった事が色々書いてある~~^^
私も松ケン君は合ってると思うんだが、凛子さんにはショックだったな・・・・。
で、霧島れいかさんって知らない・・・運命じゃない人に出てたの?後で調べてみようっと。
ノルウェイは近く再読予定なの。

で、そうなんだよね・・・。体調や精神的に余裕が無いときって、どんな映画見ても、す~っと抜けて行ってしまうんだよね。入り込んで行けないというか・・・。私は子供が小さい頃、5年間くらいは、ほとんど映画見れなかったから、その気持ちがよくわかる!! 今後ものんびりペースで、ブログにしても映画鑑賞にしても読書にしても!!応援していますよー(^○^)v

PS カンヌで私のバーチャル息子が遂にレッドカーペットなの!!もう~~嬉しくてたまらない。
昨日から、何度も韓国サイトへ行って、一報を今か、今かと待ちかまえているんだ~☆
[2009/05/17 09:19] URL | latifa #SFo5/nok [ 編集 ]
真紅さん、こんにちは。
ご復帰されて、よかったです。

松ケンはハマりそうですよねー。
加瀬っちの方がよりイメージに近いけど、年齢を考えると、松ケンでおっけー。
でも、ホント、菊地さんはいやいや・・・
で、レイコさんが運命じゃない人の彼女っていうのにビックリ。
そう、原作ではレイコさんって、もっと年齢高めな人でしたよね?30代なん?

カンヌコンペは鬼才監督(ヘンタイ系w)ぞろいで嬉しい私ー♪
[2009/05/17 12:55] URL | かえる #- [ 編集 ]
manimaniさん、こんにちは~。コメントありがとうございます。
再開したとたん新型インフーが。。(泣)
はい、気楽にやりますね。

manimaniさん的ワタナベくんキャストはどんな感じなんでしょうね?
ホント、来年の話ですからみんなでやきもきしながら待ちましょう。
期待半分、不安半分(笑)。
ではでは~。
[2009/05/18 19:40] URL | 真紅 #SmFrQMOg [ 編集 ]
nonさ~ん、こんにちは♪ コメントありがとうございます~。
大阪は新型インフーで大騒ぎですよ~、ご実家は大丈夫ですか?
休校・・・煮詰まるわ(爆)。
お互い、楽しみながらブログやっていきましょうね♪
体調がいま一つのときは、休み休み・・。ね。
ではでは~、またです~。
[2009/05/18 19:43] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
latifaさ~ん、こんにちは~。コメントありがとう!
うふふふ、リアルにお返事できなくてごめんね~。
凛子さん、直子にはちょっと年齢が行き過ぎですよね。はっきり言いますが。
霧島れいかさん、あの看護師の人だよ。。全然、レイコさんぢゃない!
で、latifaさんが気になると言ってたレイコさんを追い詰める女の子だけど、あのエピソードは省かれそうじゃない?
ワタナベくんと直子にフォーカスした映画になりそうだなって思ったよ、キャスト知って。
だって新人の子が緑って・・・。厳しいものがあるよね~。

私も、子ども産んで母乳だったし、全くどこにも行けなかった。
『千と千尋』も映画館で観てないのよ! かなり、抜けてるな~。。
今週はまた新型インフーで、また映画館が通そう、、しくしく。

カンヌの記事、そちらにお邪魔してコメントつけさせてね!
ではでは、後ほど~。
[2009/05/18 19:52] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
かえるさん~、こんにちは! ご無沙汰してます。
コメントありがとうございます。
ブログ、まったりでも続ける気満々ですので、どうぞよろしくお願いいたします。

さて。そうなんです、加瀬くんのほうがイメージは近いんだけど、松ケンのほうが年齢的にね。。
レイコさん、30代後半か40代前半の設定じゃなかったでしょうか?
まぁ、私も若い頃に読んだので(爆)、当時は「すっごい年上の女性」と思っていましたが。。
しかし霧島れいかさん、若すぎるぅぅぅぅ。
まぁ、期待半分で待ちましょう。

カンヌ、今年は大御所の出品が多い印象。。
ヘンタイ系ですか、わはははは。
またいい映画に出会いたいですねー。
ではでは、またです~。
[2009/05/18 20:03] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

真紅のthinkingdays


いつまでも青臭い映画好きでいたい。愛おしい映画と、忘れがたき本たち。ときどきカフェとか。 記事は基本的にネタバレあり。 どうぞご贔屓に♪

Recent Entries

Categories

What's New?

真紅

Author:真紅
Every cloud has a silver lining.

Recent Comments

Recent TrackBacks

Archives

My Favorite

Search this site

RSS

Thank You!