真紅的昔バトン
 いつもお世話になっている大好きなブログ、悠雅的生活悠雅さまから、初の
バトンをいただきました。落とさぬよう、緊張しながら受け取らせていただきま
す。では、スタート

【 1】 あなたは昔、何系でしたか?

 おっかけ系。とにかくミーハーだったので、田舎にアイドルが来るやホテル、
 コンサート会場、空港などなど、、タクシーで追っかけ廻しておりました。
 ちなみに「たのきん世代」でございます♪

【 2】 あなたは昔、習い事をしていましたか?

 幼稚園から絵画とピアノ、小学校でそろばん。すべて小4までに挫折。
 大学生の頃、英会話。これは楽しかった~。。
 10年ほど前、着付け、すぐ挫折。
 2年ほど前(これは昔じゃないですね)、韓国語。続けたかったけど講座が夜
 のみなってしまいこれも挫折。
 挫折、挫折、木っ端ミジンコ人生ですわ。。

【 3】 今と昔、いちばん変わったと思うことは?

 「パワーがなくなった」「暗くなった」と言われます。
 まぁ、昔は『エターナル・サンシャイン』のクレメンタインみたいな女だった
 ので、「常識的になった」のだと自分では解釈しています(笑)。

【 4】 今と昔、変わらないと思うことは?

 髪型。20年以上変えてません。死ぬまで変えません(キッパリ)。
 ちなみにストレートのロングです。

【 5】 昔からのトラウマはありますか?

 両親にあまり(全然)かまってもらえなかった。自分はかわいくないんだと拗ね
 てました。まぁ、実際かわいくなかったんですが・・・。

【 6】 昔、なりたかったものは?

 男の子。
 
【 7】 あなたの昔の失態を教えてください。

 数え切れないくらいあるな~。高校生のとき、部活の卒業アルバム用の写真を撮る
 日にちを忘れてしまい、写っていないんです!バカバカ!!

【 8】 今と昔の男性の好みを教えてください。

 初めてファンクラブに入会したのは・・
20060830083846.jpg
背が高いひとが好きでした。
 
 でも、このひとを好きになって・・
20060830084236.jpg
「男はタッパじゃない」事を知りました。
 
 日本人なら・・
20060830084254.jpg

20060830084319.jpg
酔っ払いダンス、最高!
20060830084334.jpg

 やっぱり皆背が高いわ。
 そして、今、一番好きなひとは・・
20060830084351.jpg

 フフフ。(かいろさん、かぶってるね~)

【 9】 できるなら、あなたの昔の写真を貼ってください。

 高校時代。
20060830084402.jpg

 彼氏とバスで出逢う。(妄想)

20060830084416.jpg
このひとも結構、好きですよ。

【10】 過去を知りたい10人に回してください。

 今回、初のバトンということで、夢の「アンカー」ということでよろしいでしょうか?
 鈍足ゆえリレーなど出たことのないワタクシメにバトンを廻していただき悠雅さま
 ありがとうございました。
 読んでいただいた皆様、失礼いたしました・・・。

でもバトンって楽しいですね。またやってみたいです
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:バトン - ジャンル:その他

[2006/08/30 09:06] | バトン箱 | トラックバック(5) | コメント(13) |
<<抱きしめたくなる小さな本~『優しい子よ』 | ホーム | 乗り越えるために必要なもの~『プルーフ・オブ・マイ・ライフ』>>
コメント
おはようございます、真紅さん。この”昔バトン”経由で武田さん宅にて、カーンの映画があることを知り、収穫でした!バトンがなければ、訪れなかったこもしれません、、。
真紅さん、”おっかけ系”ですか!私は、義姉がジャニーズ系おっかけで、そのエネルギーに、感心してしまいます、、私にはおっかけは、とても無理です。
このトニーもシブイですー!トニーの映画も全くご無沙汰です(涙)。
真紅さんもロング派ですか、、私もですが、抜け毛が多くなってきて心配です。でも、画像を貼られると、チェ。ジュ=真紅さんとイメージしてししまいます!
そうそう、村上春樹さんの「蛍・納屋を焼く」の短編集を読みました。エキセントリックな印象を受けました。私は山田詠美さんが特別好きではないですが、ジャンルに拘らず、色々読んでみてます。また、春樹さんの作品も読んでみますね!
[2006/08/30 10:23] URL | sumisu #- [ 編集 ]
sumisuさん、こんにちは。コメントありがとうございます、お久しぶりですね。
チェ・ジウはシャレですよ、ハハハ!おっかけは、もうできません・・。ジャニーズ系の方に限らず、スターを空港にお出迎えする方々のパワーはホント、凄いですよね。
『蛍』は、『ノルウェイの森』の原型になっている短編です。気が向いたらいろいろ続けて読んでみて下さいね。
それと来月、トニー主演作のDVDが出ます。『サウンド・オブ・カラー 地下鉄の恋』というタイトルです。
日本では劇場公開されず、DVDストレートになった作品なんです。ずっと観たかったので、楽しみにしています。
sumisuさんも是非ご覧になって下さい、久々のトニー♪に浸りましょう。
秋は抜け毛の季節です。お互い気をつけましょう(笑)
では、また覗いてみて下さいね。ありがとうございました。
[2006/08/30 18:23] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
真紅さん、こんにちは。
TBありがとうございました~。こちらからも送らせていただきましたのでよろしくお願いいたします!(真紅さんにTBを送るのは久しぶりです☆ ワーイ)
真紅さんの‘昔’、すごく好きです~~~。そして好みのタイプほんとにかぶってますねえ、イヒヒ。堤真一、わたしも好きです!トニー表紙のCutももちろん持ってます!背が高い人がいいです!だからジェイクくん合格~(←身の程知らず)。
そしてそして真紅さん、ストレートのロングなのですか。チェ・ジウと伺って妄想ワールドに突入です。もっといろいろ真紅さんのこと教えてほ・し・い♪ なーんて。
それではこの辺で。またお邪魔いたしまーす。
[2006/08/30 19:16] URL | かいろ #- [ 編集 ]
TB&コメントありがとうございます♪

クレメンタイン!いいですねぇ~~~
私の妹もそんな感じですが、好きですよ!そんな女性♪

卒業アルバムはちょっと寂しいですが。。(涙)
[2006/08/30 20:10] URL | D #k0GcsowQ [ 編集 ]
真紅さん
早速のUP、ありがとうございました。
わたしも男の子になりたかった、と今思い出しました。
女って、不自由だと思ってたのだけれど、
今となってはいろんな意味で女でよかった、と思います。

真紅さんにアンカーという夢をプレゼントできて光栄に思います。
もし、また何かが廻ってきたら、その時は惜しいけれど、
アンカーはどなたかにお願いして、わたしのバトンを繋いでくださいネ。(また廻るかなぁ・・・)
ありがとうございました。
[2006/08/30 20:25] URL | 悠雅 #eoZXlpkA [ 編集 ]
かいろさま、Dさま、悠雅さま、コメント&TBありがとうございます!まとめてレスさせて下さい~。

☆かいろさま
ホント、TBは久しぶりですね。堤さん、いいよね~♪ あ、チェ・ジウはシャレですから!
実は『Cut』、この号はなんと、買いそびれてしまったのです!!ガガ~~~ン!!!
オークションで何度買おうとしたことか・・・。でもネットオークション、なんとなく怖い気がして。
いつか手に入れたいです。
私の事知りたいですか?では大サービスでもう一つ、身長はちょい高めの162cmです。
というわけで、また遊びに来て下さいね。ありがとうございました。

☆Dさま
妹さんがいらっしゃるのですね。私にも姉がいます。昔の私、結構ケイト・ウィンスレットキャラかも?しれません。
『タイタニック』『いつか晴れた日に』『エターナル・サンシャイン』容貌は、全く似ておりませんが←当たり前だっつーの
またいらして下さいませ。ありがとうございました。

☆悠雅さま
今回、バトンを廻していただきありがとうございました。画像を貼り付けたり、色を使ったりリンクしたり、楽しく記事を作成できました。
私の場合、今でも男はいいなぁ・・と思います。生まれ変わったら男になりたいです。
そうですね、もし「次」があれば、どなたかにお願いしてみます。
今後ともよろしくお願いします。ありがとうございました。
[2006/08/30 21:39] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
真紅さま、こんばんは~。遅くに失礼いたします。TBとコメントありがとうございました。ワタシもTBさせていただきますね♪

ロングのストレート・クレメンタイン(惚)いいですね、素敵ですね~♪
マット・ディロン、私も好きでした。「ランブル・フィッシュ」とかの頃。(古)
私も生まれ変わったら、ビっとした男になりたいです。
[2006/08/31 02:20] URL | 武田 #qs0owOX6 [ 編集 ]
んー、なんか親近感感じるなー。わかる、わかる!
[2006/08/31 05:11] URL | チュチュ姫 #- [ 編集 ]
武田さま、チュチュ姫さま、コメントありがとうございます。まとめてレスさせて下さい~。

☆武田さま
TBもありがとうございました。マット・ディロンお好きだったのね!『ランブルフィッシュ』はミッキー・ロークが鮮烈でしたね~、あのささやくようなしゃべりが・・。
クレメンタイン、外見は全く似てませんから(笑)
ではでは、また遊びにいらして下さいね~、『ブギーナイツ』コメントもどうぞ、お気楽に!
ありがとうございました。

☆チュチュ姫さま
うふふ、親近感、うれしいわ♪
【9】わかりますか?チュチュ姫さまの『冬ソナ』評読んでみたいわ~、怖いもの見たさで(爆笑)
ではでは、また覗いて下さい。ありがとうございました~。
[2006/08/31 09:04] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
真紅さん★かいろさんのお宅の「スタンドバイミー」の回のコメントで私に感謝の意をくださってこちらこそありがとうございます。
真紅さんの「昔バトン」の【6】で「男の子になりたかった」というお答え。チェ・ジウのお顔で男の子でしたら、きっとヨン様も、リバー・フェニックスも、そして子役時代のジェイク・ジレンホールもびっくりの〝真紅=超美少年〟ですね★
「スタンドバイミー」を見たとき、私も「男の子に生まれたかったなぁ」とつくづく思ったものでした。自分が好きな映画を同じように好きといってくださる方のコメントは私に元気を与えてくれます。嬉しかったのでこんなところにおじゃましてしまいました~ではでは★
[2006/09/02 23:00] URL | メグ #- [ 編集 ]
メグさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
こちらこそかいろさん宅ではありがとうございました。貴重な資料をお持ちですね~うらやましい!
あ、チェ・ジウはシャレですから(笑)
私は、生まれ変わったら男になって、ワールドカップに出たいんです。男しかできないスポーツがしたい、お相撲さんとか。
私もコメントいただくと元気が出ます。またいつでもいらして下さいね。
ありがとうございました。
[2006/09/03 00:08] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
真紅さん、すっごいくだらない話でもうしわけないんですが、こちらにも失礼いたします。

【8】のマット・ディロン

BS2で、今年のアカデミー賞授賞式総集編観ていたとき、マット・ディロンのインタビューじっと見ていた連れが、突然私の方向いて「こいつと比べるとお前の顔、双六」と言ったんですよ!どうやら「福笑い」と言いたかったらしいです。そりゃ私はまとまらない扁平二次元顔ですけど、何もマット・ディロンと比べなくても。もう笑うしかなかったです。
すみません。これだけのことなんです。でも、今回の記事で、さらさらロング・ストレートで美人(【9】)の真紅さんなら誰にもそんなこと言われないだろうなあと思ったのでした。

いつにもまして古い記事へのコメントで、おまけに記事の内容と全然関係ないことでごめんなさい。でも、もうずっとずっとお話したかったことなんです。呆れないで、これからもよろしくお願いいたしますね。
[2006/09/09 18:45] URL | 沙斗魔 #- [ 編集 ]
沙斗魔さん、こんにちは。BBM#15のほうは長くなりそうですので、こちらに先にコメントレスさせていただきますね(今ちょっと時間があまりないので、ごめんなさい)。
すっごい笑いました・・その方(彼氏?キャー!)、どうしてマットと沙斗魔さんを比べるのですか?!?!
レイチェル・ワイズもインタビューされてましたよね、せめてレイチェルと比べてよ~(笑)。
しかも双六って・・。ジョークになってないし(さらに爆笑)。。
あ、それからチェ・ジウはシャレですから!!髪も長いですけどもう、ボッサボサです(泣)。
楽しいコメントありがとうございました。また覗いて下さいね。
[2006/09/09 19:47] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://thinkingdays.blog42.fc2.com/tb.php/67-f22b75d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
昔バトン
悠雅的生活の悠雅さんから、初めて‘バトン’なるものをいただきました。題して「昔バ
[2006/08/30 18:57] カイロの紫のバラライカ
昔バトン
ひさびさのバトンです!今回は カリスマ映画論  の 睦月さんから頂戴いたしました~♪さて、お題は。。。というと、昔バトン です!昔ですか~~~そんなに面白みはないと思いますが・・・■1、あなたは昔、何系でしたか?さて、何系といわれても・
[2006/08/30 20:15] 映画を観よう
昔バトン
【カリスマ映画論】の睦月さんから昔バトンが廻ってきました。&nbsp;&nbsp;&nbsp;大好きだった、リボンの騎士。
[2006/08/30 20:17] 悠雅的生活
昔バトン
いつもお世話になっている悠雅的生活の悠雅さまから、楽しそうなバトンをいただきました過去・・・(笑)思い出せる限り正直に答えてみまーす。≪武田版昔バトン≫1. あなたは昔、何系でしたか?「色気はどこへ?系」。小・中・高とずっと部活ばかり、朝練や合宿はあっても
[2006/08/31 02:12] 終日暖気
昔バトン
カイロの紫のバラライカのかいろさんから昔バトンを受け取りました!ありがとうござい
[2006/09/08 00:36] on the edge
真紅のthinkingdays


いつまでも青臭い映画好きでいたい。愛おしい映画と、忘れがたき本たち。ときどきカフェとか。 記事は基本的にネタバレあり。 どうぞご贔屓に♪

Recent Entries

Categories

What's New?

真紅

Author:真紅
Every cloud has a silver lining.

Recent Comments

Recent TrackBacks

Archives

My Favorite

Search this site

RSS

Thank You!