いつの間にか・・・
岡田将生

 2月って28日までなんですね(今更)。早いなぁ。

 身の回りに急に様々なことが押し寄せて来て、すっかり余裕をなくしています。
家にいても、本を読むこともDVDをじっくり観ることもできず・・・。
おまけに体調を崩してしまい、寝込む始末。でもようやく快方に向かいつつあります。

 アカデミー賞授賞式はまだ観れてないんですが、NHKが毎年放映してくれる総集
を楽しみにしています。
 今年は日本も盛り上がりましたね~。外国語映画賞は初受賞だそうで、モックン
おめでとう♪
 『つみきのいえ』絵本をゲットしています。

 ヒースの受賞もとてもうれしかったけれど、やっぱり悲しさのほうが大きいです。
ヒース、おめでとう。ずーっと、ずーっと大好きだからね。

 トップの画像は岡田将生くん。『ハルフウェイ』観た方いらっしゃいます?
時間が取れれば観たいなぁ。岡田くんだけ観に(笑)。
あと、今週は『オーストラリア』でしょ、心斎橋で『天堂口』でしょ、『ロックンローラ』
は結局DVD待ちだなぁ。

 今が(多分)一番しんどいとき、と思って、ゆっくり、焦らず行きますね。

 はまだかいな~。皆さまもお元気で♪
                                         真紅拝
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

[2009/02/28 13:56] | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<Never Let Me Go ~『わたしを離さないで』 映画化 | ホーム | 母の愛~『チェンジリング』>>
コメント
真紅さん~~!焦っちゃイカンですよー!こういう時こそ、休息です☆
私も慣れない仕事とか忙しい最中に体調を崩して、凹むってこと、多々ありまして・・・(外見に似合わず病弱なのよ・・・) そういう時は気ばかり焦ってしまったりして・・・。
とにかく、この土日でゆっくり休んでパワーを回復して下さいね^^

岡田君といえば、「ハルフウェイ」でしたっけ?(タイトル違ってそう・・) ちょっと「天然コケッコー」っぽい感じもありますが、小樽で早稲田に行くつもり・・・って、相当頭良い子って設定なんだな~~!と(^▽^)  音楽とか妙にノスタルジックでソソられるものの、レンタルで見る予定です。私は、「重力ピエロ」が妙に楽しみです。加瀬君も出てるしね♪
[2009/02/28 15:51] URL | latifa #SFo5/nok [ 編集 ]
お邪魔します。
体調を崩されたそうで、大丈夫でしょうか。
ご無理なさらずに、どうぞゆっくりと休息
なさってくださいね。
映画は逃げませんので気持ちに余裕もてたときに是非楽しんでくださいね。
積み木の家は素敵なアニメみたいですよね。
感想もお待ちしております。
元気になってくださいね・・・・
[2009/02/28 19:39] URL | みみこ #mQop/nM. [ 編集 ]
latifaさま~~、こんにちは。コメントありがとうございます~。
そうねーそうよねー、休息よねー!
でもね、明日は仕事なのよ~(泣)。というか、毎日仕事みたいなもんだけど。。
「出勤」しないといけない仕事のほう。日曜なのにー。
安息日じゃんね~。違うか。。

岡田くん、↑の画像の顔が大好きなんです♪
予告も観たんだけど、もう、切ない~~~って感じがキュンキュウンでね~。
観たい~って思ってしまった。
『重力ピエロ』の予告も観たけど、伊坂さんが「一番思い入れのある作品」とコメントを寄せられてました。
原作を先に読みたいな~って思ってます。
ああ、図書館も行きたいなぁぁ。。
でも今は、休息が一番ですね☆ ありがとう!!
ではでは、また余裕ができたら伺いますね~。
[2009/02/28 21:06] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
みみこさま~~、こんにちは。コメントありがとうございます~。
そうなんですよ、ちょっと喉をやられてしまいまして。。
久々に寝込んでしまいました。
でも、なかなかゆっくり寝てられないですよね~。
元気は元気なのですが、ここのところ緊張が続いています。
先週は、久々に映画館に一度も行けませんでした。
木曜に『ハルフウェイ』を観ようと思っていたのですが、とてもそんな余裕はなく。。
しかし、今週はなんとか出かけたいと思っています。
もう、マスク、マスクでね~。
『つみきのいえ』アニメのほうはまだ観ていませんが、絵本もなかなかよかったです。
また余裕ができたらお話させて下さいね~。
ではでは、またです。お気遣いありがとうございました~。
[2009/02/28 21:07] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
真紅さま

更新が遅いので気になっていましたけれど
今は色々大変な時のご様子ですね
ノンビリ行きましょ!
異常な忙しさが襲って来たときは
焦らず落ち着いて手早く!
人生において色々な事が起きる時は
タップリ空気を吸い込んで、ノンビリした気持で事にあたる!
そして何よりも健康第一!
健康であれば映画も見れるし本も読める!
時間は自ずから出来て来ますもの
とりあえず体をお休め下さいね
え~っとそれから岡田君はイイ感じ!ですね♪
[2009/03/01 22:04] URL | Maria #3m4C9JA6 [ 編集 ]
真紅さん、こんにちは~♪
体調崩されたのね?
本も映画もまったく手に付かない時ってありますよね。
そんな時は「焦らない焦らない」って自分に言い聞かせる事が大切かも?(自分自身にも言い聞かせてます)
ゆっくりなさって、またエイヤっと頑張りましょう~。

実は『ハルフウェイ』見てきました!
岡田君可愛いわよ~。
『天コケ』には及ばないけど、このままスクスク育って欲しいわ。

お身体、くれぐれもお大切になさってね。
[2009/03/02 21:19] URL | ミチ #0eCMEFRs [ 編集 ]
Mariaさま、こんにちは! コメントありがとうございます~。
そうなんです、取りあえず今月いっぱい、いや4月の半ばくらいまでは忙しそうです。
とか言ってるうちにGWに突入してしまいそうですが。。。
健康第一、本当にその通りですね。
身体が元気でないとなにもできないということが身にしみてわかります。
岡田くん、実は動いている彼をじっくりと観たことがないのですよ~。
『ハルフウェイ』は厳しそうですが岡田くんは今年出演作が目白押しなので、何かは観られるかなと思っています。

ところで、先ほどMariaさま宅にお邪魔したら休止されていました・・・。
お忙しのでしょうか。再開したらまた伺わせて下さいね。
ではでは~。
[2009/03/03 09:44] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
ミチさま~、こんにちは! コメントありがとうございます。
そうなんです、先月の後半は本当に何もできない状態でした。。
とりあえず早く身体を治して、と思っています。

『ハルフウェイ』、絶対ご覧になるだろうな~と思っておりました♪
いいな~いいな~、岡田くん可愛いんですね? キャー♪
彼女には興味ないのですが、岡田くんが観たいです。。。
感想記事、読ませていただきますね。
まだまだ寒い日もありますから、ミチさんもご自愛下さいませ。
ではでは~。
[2009/03/03 09:49] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
真紅さま,大丈夫ですか~?
寝込まれていたんですね・・・もう快方に向かわれたということですが
くれぐれも無理なさらないように・・・・。
今年の冬は体調崩された方が多いみたいで・・・
かく言う私も,先週はずっと夕方から発熱していました。
それでも仕事もブログも普段のペースで自虐的にやっておりましたが・・・
今週になってやっと治った気がします・・・
ヒースのオスカー受賞で元気をもらったのかな?
いや,彼の受賞はどちらかというとやはりほろ苦い味がしました。
元気は日本勢の健闘ぶりからもらったのものです!
2冠ですもの,ほんと誇らしかったです。
3月は私もまたまた多忙で「ワルキューレ」くらいしか観にいけませんが
その分DVDを観ようと思っています。
真紅さま,くれぐれもご自愛くださいませ。
[2009/03/03 23:41] URL | なな #- [ 編集 ]
こんばんは。もう寝てる時間ですが(汗)
体調を崩されたそうですね。しばらくブログも巡回していなかったので、全く気がつきませんでした!(爆) 本当にご無沙汰しちゃってすいません。
具合が悪いのに、だらだら語りの拙宅にまでお越しいただいて、ありがとうございました。(T^T)o うる 私ばかりが元気をもらっちゃって、申し訳ないです~。
心身ともに休養が一番と思いますので、いろいろ気忙しいですが、ゆっくり休んでくださいね。

最近の映画は全く見られてませんが、DVD化した作品でまたお邪魔できると思いますので、その時はよろしくお願いします。m(_ _)m
[2009/03/04 03:11] URL | ゆきちママ #Qgbz5rXI [ 編集 ]
ななさま、こんにちは~。コメントありがとうございます♪
そうですね、もう八割方体調は戻りましたが、昨日寒かったので堪えました。
夕方から発熱って、ななさんこそ大丈夫ですか?!?!
お大事になさって下さいね。。早く温かくなって欲しいですね~。
暑いのはまた困るんだけどね(汗)。
私も、休みだとつい映画館に足を向けてしまうんですが、なるべくゆっくりしますね。
『ワルキューレ』は観たいですね~。キャストが豪華♪
ななさんもお忙しいと思いますが、なるべくゆっくりなさって下さいね。
手を抜けるところは抜いて・・・。
お気遣いありがとうございました!
ではでは~、またです~。
[2009/03/04 09:10] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
ゆきちママさま、こんにちは~。コメントありがとうございます!
最近、ブログを休止されたり更新ストップされる方が多くて、個人的にちょっと寂しいな~って思っています。
コメントレスもないままのブログを見かけると悲しくなってしまったり。。
理由は様々だと思うのですがね・・・。
かく言う私もあまり更新できないですが、まずは体調を戻して、ですよね。
三月は年度末だし、異動の時期なので気ぜわしいですよね。
ゆきちママさんも、いつか映画に心が向いたときにまたゆっくりお話できたらうれしいです。
私も完全復活目指して頑張るぞ~。いや、頑張っちゃイカン(笑)。
ではでは、またです~。
[2009/03/04 09:16] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://thinkingdays.blog42.fc2.com/tb.php/647-ac211aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
真紅のthinkingdays


いつまでも青臭い映画好きでいたい。愛おしい映画と、忘れがたき本たち。ときどきカフェとか。 記事は基本的にネタバレあり。 どうぞご贔屓に♪

Recent Entries

Categories

What's New?

真紅

Author:真紅
Every cloud has a silver lining.

Recent Comments

Recent TrackBacks

Archives

My Favorite

Search this site

RSS

Thank You!