発表!~ 2008年真紅デミー賞(縮小版) ~
2008真紅デミー賞

 さて、栄えある(?)真紅デミー賞の発表です!、と行きたいところなのですが。。
実は、リュカさんからコメントをいただくまで、自分が「真紅デミー賞」なんて作って
たのを忘れ切っていました(馬鹿)。全然考えてなかった・・・
 なので今回、「個人賞+おまけ」というカタチにしたいと思います。悪しからず。作品
名クリック
感想記事に飛びます。

 監督賞: ジュリアン・シュナーベル 『潜水服は蝶の夢を見る』

 主演男優賞: ヴィゴ・モーテンセン 『イースタン・プロミス』 萌え~♪

 主演女優賞: チョン・ドヨン 『シークレット・サンシャイン』
          ドヨンさん「真紅的世界三大女優」の一人です!

 助演男優賞: ヒース・レジャー 『ダークナイト』 言わずもがな・・・。

 助演女優賞: マリサ・トメイ 『その土曜日、7時58分』 無駄にセクシーで賞


 <おまけ:ワースト3>
 1.TOKYO! ←人生ワースト映画(メル怒)

 2.ジャンパー (続編ってマジですか)

 3.シルク (音楽と映像は美しかったが・・・)

 辛口の批評は書くほうも読むほうも面白いでしょう。しかしどんなに三流の映画
でも、その批評よりは価値があります
レミーのおいしいレストランより)。

 今年も作品への敬意を忘れず、作り手に感謝しながら映画を観ていきたいと思
います。どうぞよろしくお付き合い下さいませ!
                                      真紅拝
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:2008年映画感想 - ジャンル:映画

[2009/01/08 12:28] | 年間ベスト | トラックバック(1) | コメント(8) |
<<真紅的本のベストテン~ 2008 ~ | ホーム | 真紅的DVDベストテン+α~ 2008 ~>>
コメント
真紅さん、こんにちは~!
「無駄にセクシーで賞」がツボにはいり、わらっちゃいました^^
マリサ・トメイ、実は「いとこのビニー」以来、見たのですが、(何年前でしょうか・・・・)、
あの裸体は美しくてびっくりでした!44歳なんですよね。若いわ・・・。

個人賞を選ぶのも楽しそうですね。
でも、いっぱいいすぎて作品選ぶことより至難の技かも・・・。
[2009/01/08 16:20] URL | Minita #lEEnYewM [ 編集 ]
Minitaさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
マリサ・トメイ、本当にスタイルいいですよね~、もうビックリ!!
不老の秘薬でも飲んでそうですね(笑)。
今年は個人賞、全然考えてなかったので、あまり考えずにサッと選んでしまいました。
でも楽しんでやってることですから、自己満足です。
ではでは、またです~。
[2009/01/09 08:24] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
おおお~!
真紅さん、今年も楽しみにしていました。
でも忘れられていたんですね(笑)。
なのにアップしてくれてありがとうございます!
なんと『ダークナイト』と『潜水服~』以外は未見でした。評価の高い作品ばかりなので、これは早くレンタルしたいですね。
それからワーストもあってなんだか嬉しかったです。
『TOKYO!』は人生ワーストなんですか!いや~、劇場公開を見逃してしまったのでまだ真紅さんのレビュー読んでなかったのですが、そんなにひどかったとは。「メル怒」に大笑い!
それでは、もし2009年も予定されていればよろしくお願いします~♪
[2009/01/09 23:50] URL | リュカ #- [ 編集 ]
リュカさま、こんにちは~。コメントとTBをありがとうございます。
そうそう、忘れてたんですよ~。思い出させてくれて感謝です♪
『TOKYO!』はね、三部作で、「メル怒」以外は普通です。
正確に言えば、「メル怒」が人生ワーストです。
でも、3つの中で「メル怒」が一番よかったという意見も少なくはないですから、映画って不思議で面白いですよねー。
(映画を観る人間が不思議で面白いのか)
レンタルと言えば、リュカさん、『赤い風船』レンタル開始されてますよ!
あれは必見よ~。是非ご覧になってね♪
ではでは、またです~。
[2009/01/10 01:00] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
再びおじゃまいたします。
『赤い風船』レンタルされているんですか!
そろそろ出る頃だよなあ、と昨日ツタヤをうろちょろしていたのですが、『ホウ・シャオシェンのレッドバルーン』はあるのに、オリジナルは見つかりませんでした。も、もしかして置いていないとか?!
聞けばいいのでしょうが、前に『ローズ・イン・タイドランド』を探していて店員に場所を聞いたところ「うちでは置いていない」と云われ、がっかりした矢先に見つけてしまった経緯があって、信用していないんです(笑)。
でも情報ありがとうございます~。あれは絶対見なくては…
[2009/01/12 00:07] URL | リュカ #- [ 編集 ]
私もチョン・ドヨンに主演女優賞を進呈しました。
いや~、あの演技はすごかった!
これからも目が離せませんね。
韓国映画も、いわゆる韓流スターさんの出ていないものに秀作があるのに、みなさん「韓流」とひとくくりにして見ない人が多いのが勿体無いと思います。
[2009/01/12 08:13] URL | ミチ #0eCMEFRs [ 編集 ]
リュカさま、こんにちは! 再びのコメントありがとうございます。
『赤い風船』レンタルされていますよ~。
私もTSUTAYAで見かけました。ホウさんのと並んで置いてありましたよ。
旧作だから仕入れなかったのかな?? でも、セルだけじゃないのは確かですよ。
是非是非ご覧になってね・・。ホウさんのも併せて。
ウチの近くのTSUTAYAは、検索機があるんですよ。
どこのレンタルにも置いて欲しいよね~、店員さんいっつも忙しそうで、声かけるのためらいますよね。
ではでは、またです~。
[2009/01/12 11:31] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
ミチさま、こちらにもコメントありがとうございます。
ドヨンさん、カンヌの主演女優賞受賞も納得でした!
ホント、あれは壮絶としか言いようがない演技でしたね~。
結婚されたようなので、演技も変わってくるのかな? なんて思ってます。
韓国映画、いい作品も多いので、もっと偏見なく観ていただきたいですよね!
私はこれからも、どんどん紹介していきたいと思います。
ではでは~。
[2009/01/12 11:38] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://thinkingdays.blog42.fc2.com/tb.php/615-a89336d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【2008 マイベスト&ワースト】
恒例、2008年のマイベスト&マイワースト映画を挙げてみます。 昨年は、劇場で103本、レンタル・テレビ等で113本、計216本映画を鑑賞しました。 その中から、2008年に日本公開された作品に限って(正確ではないかもです)選出しました。 マイベスト1は『ダークナ....
[2009/01/09 23:57] 菫色映画
真紅のthinkingdays


いつまでも青臭い映画好きでいたい。愛おしい映画と、忘れがたき本たち。ときどきカフェとか。 記事は基本的にネタバレあり。 どうぞご贔屓に♪

Recent Entries

Categories

What's New?

真紅

Author:真紅
Every cloud has a silver lining.

Recent Comments

Recent TrackBacks

Archives

My Favorite

Search this site

RSS

Thank You!