うれし泣き~『ビクトル・エリセ DVD-BOX』発売!!
エル・スール ミツバチのささやき

 う・う・う、、うれしい~~~!!(絶叫)
 
 そうなんです、『ビクトル・エリセ DVD-BOX』遂に、遂に出るんです!!
あるサイトで見かけて半信半疑だったのですが、Amazonでも予約開始、これは
間違いないよね~。うれしい~~~。。。
(ちなみに人名表記「ヴィクトル」じゃなくて「ビクトル」になっています)

 エリセの作品、今までどんなに捜しても、捜しても見つからなかったんですよ。
以前発売されていたDVDは、ネットオークション中古市場には多少、出回って
いますが凄い金額です。泣く泣く諦めていたんだけど、やっと出るんですね。。
感激。。。『10ミニッツ・オールダー』は観てないんですけど。

 大好きな小説である、島本理生ナラタージュに、エリセ『エル・スール』
が出てくるんです。観たことがある方は「うんうん、わかるわかる」という感じだ
ったと思うのですが、私はエリセを知らなくて・・・。昨年のぶっちぎりベストワン
作品
パンズ・ラビリンスを観たあとも、「エリセの『ミツバチのささやき』に似て
いますよ」
と何人かの方から教えていただいて・・。そしてあの『となりのトトロ』
も、エリセの影響を受けているとか、いないとか。。 ああ! とにかく、ずーっと、
ずーーーっと、待っていたんです!

 本当にうれしい11月29日首が伸びそうです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:映画ニュース - ジャンル:映画

[2008/09/15 23:23] | 映画雑談 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<一人と三匹~『アルビン/歌うシマリス3兄弟』 | ホーム | ニムの島~『幸せの1ページ』>>
コメント
真紅さま~こんにちは^^
みつばちのささやきは、私の人生の映画の5本の指に入る作品です~!
真紅さまのレビュー楽しみにしていますね♪

エルスールは今見たらまた違う感想を持つかもしれませんが、見た当時はそれほど感動しなかったんです。
島本さんのイメージに、ビクトルエリセってのが私もつきまとっているので、だから、ちょっとCHIKA LIFEでしたっけ・・?あれを読んで、あら~~静かな女子って訳じゃないのね~、って驚いたのです。

いずれにしてもDVD発売、良かったですねー!
[2008/09/17 09:06] URL | latifa #SFo5/nok [ 編集 ]
latifaさま、こんにちは~。コメントありがとうございます~。
いや~、この記事に反応していただいてホント、うれしいです~。
エリセのDVD発売喜んでるのって、もしかして日本でアタシだけ? みたいな気分になってましたから。。(ンなわけないですが)
『ミツバチのささやき』・・・、そうなんですね。。人生ベスト5って、すごいですよね。
『エル・スール』といえばやはり、『ナラタージュ』ですよね。。
葉山先生と最後に観るDVD・・・。「このまま時間が止まればいい」でしたっけ?
私は一人で観ると思いますが(爆)。
島本さん、ちょっと謎の人物ですね(失礼)。
11月が楽しみです~♪ ではでは、またね~。
[2008/09/17 09:24] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
真紅さん、こんにちは。
エリセが大好きなので、嬉しくてコメントします。
DVDBOX待ちどうしいですね。
「エル・スール」も「ミツバチ」もいいですが、私は「マルメロの陽光」も好きです。
なんともいえぬ自然観と画家を描く映像詩。もっと評価されていい作品だと思っています。
[2008/09/18 11:35] URL | 筆知 刻久 #- [ 編集 ]
筆知刻久さま、こんにちは~。コメントありがとうございます!
おおおお~~、エリセお好きなのですね♪ それはとっても心強いです~。
今度のBOXには『マルメロの陽光』は入ってないようですが、いつか必ず観られると信じて待ちます!
また、いろいろと映画のこと教えて下さいませ。
いつもありがとうございます! ではでは~。
[2008/09/18 16:54] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
あらっ
わたしはそちらの次の日におなじような記事を書いてましたよ!
エリセで盛り上がっているひとはここに少なくとももう一人

しかしな~「マルメロ~」が入っていれば間違いなく買い!なのですが・・ごにょごにょ
[2008/09/18 22:13] URL | manimani #- [ 編集 ]
manimaniさま、こんにちは~。コメントありがとうございます!
うれしいです~、反応していただいて♪
manimaniさんも『マルメロ~』がお好きなのですね、ますます気になります。。
でも取りあえず『ミツバチ』と『エル』ですね! 早く観たい~。。
ではでは、またです~。
[2008/09/18 23:33] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://thinkingdays.blog42.fc2.com/tb.php/539-711994a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
真紅のthinkingdays


いつまでも青臭い映画好きでいたい。愛おしい映画と、忘れがたき本たち。ときどきカフェとか。 記事は基本的にネタバレあり。 どうぞご贔屓に♪

Recent Entries

Categories

What's New?

真紅

Author:真紅
Every cloud has a silver lining.

Recent Comments

Recent TrackBacks

Archives

My Favorite

Search this site

RSS

Thank You!