暑中お見舞い申し上げます ~更新お休みのお知らせ、と、『ノルウェイの森』~
ダークナイト





 THE DARK KNIGHT


 蝉時雨サラウンドな今日この頃、皆さま如何お過ごしでしょうか?

 8月に入りました。いよいよ『ダークナイト』公開ですね・・。明日、明後日は先行
上映
、劇場に足を運ばれる方も多いのではないでしょうか。

 本国アメリカでは記録破りのメガヒットを記録しているそうで、うれしい限りです。
ヒースの遺作ですものね。。私もいつになるかはわかりませんが、必ず二度、三度
と劇場に足を運びたい
と思っています。彼の渾身の演技を、早くこの目に焼き付け
たいです。

-------------------------------------

 しかし、今朝は新聞を読んで驚きました。あの世界的ベストセラー『ノルウェイの森』
映画化される日がこようとは・・・。

ノルウェイの森・上 ノルウェイの森・下

 原作者の村上春樹氏のもとへは、この20年間、数多の映画化オファーがあったと
思います。ほとんど映像化されていない村上作品ですが、近年はトニー滝谷も映画
化されていますし、村上氏の意識も変わって来たのでしょうね。今や世界的なベスト
セラー作家
ですし、作品の映画化オファーも以前とは比べ物にならないくらい具体的
で、破格の条件なのかもしれません。
 映画は日本人キャストで、日本を舞台に撮影されるのだとか・・・。監督、私も僭越
ながらキャスティングに参加させて下さい!
(無理!)ハハハ。

 一体誰が、ワタナベくんを、直子を、を、ハツミさんを演じるのでしょうね?
ああ~、これは期待するなと言うほうが無理でしょう! トラン・アン・ユン監督
よろしく頼みますよ

------------------------------------

 私事ながら、しばらく更新をお休みします。その間、コメントやTBのお返しが
遅れること
もあるかと思います。どうかご容赦下さいませ。また今月下旬には再開
できると思いますので、その節はまたどうぞご贔屓に

 それでは皆さま、どうぞお元気で。楽しい夏をお過ごし下さいね♪

                              真紅拝
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

[2008/08/01 00:16] | 映画雑談 | トラックバック(1) | コメント(22) |
<<~お久しぶりです~ | ホーム | あの子が大好き~『崖の上のポニョ』>>
コメント
真紅さん、おはようございます。
しばしのお休み。でも「ニュー・シネマ・パラダイス」でお話できて嬉しいわ。また元気なお顔でお会いできること待ってますね。
「ダーク・ナイト」は帰省する娘と行くつもり。ヒースのオスカー・ノミネートも案外とあるかも…ですね。
「ノルウェイの森」
トラン・アン・ユン監督の雰囲気かもしれない。
彼の作品で最後にみたのは「夏至」映像が美しく好きな作品です。「シクロ」のような裏社会の鬱屈した映像もリアルに描かれた監督だからも期待できそうですね。
では今度会うのを楽しみに。。
暑さに向かいます。ご自愛ください。
[2008/08/01 08:25] URL | シュエット #- [ 編集 ]
お邪魔します~
あ~~お休みに入られてしまったのね。
ノルウェイの森、映画化記事、
新聞で知って、すぐ真紅さんを思い出しました
わ。どんな感じになるんでしょうね。
色々楽しみですよね☆。
休み中、是非是非、ゆっくりなさってくださいね。お子さんとの映画鑑賞もあるのかしら。
再開された折にはまた楽しいお話
沢山しましょうね~~~
[2008/08/01 09:41] URL | みみこ #mQop/nM. [ 編集 ]
真紅さま  こんにちは。
「ノルウェイの森」映画化のニュースには私も少なからず驚きました。
村上春樹さん・・・いよいよノーベル賞でしょうか(!?)。
この小説が大大ベストセラーとなっていたころ、当時TVドラマで活躍し人気俳優だった野村宏伸さんがA新聞でのインタビューで「もし『ノルウェイの森』が映画化されるなら是非ボクにやらせてほしい」とおっしゃっていたのを思い出しました。今の若手役者さんの中に、この原作を読んで「是非ボクに」と手を挙げる方はいらっしゃるかしら。真紅さんのキャスティング構想、ぜひぜひお聞きしたいです(笑)。

お元気で、すてきな夏でありますように。

 「ニッポンの夏、ヒースの夏」 ・・・・(笑)!
[2008/08/01 13:15] URL | メグ #OSjUVFqk [ 編集 ]
シュエットさま、こんにちは。コメントありがとうございます。お暑うございます・・・。
お嬢さまと『ダークナイト』、いいですね! 仲良し母娘で羨ましい限りです。
ヒースの演技、大絶賛されているようですが、観るのが怖いような気さえします。
でも、絶対観たいですけれど・・・。さて、いつのことやら。。

トラン・アン・ユン監督作は『シクロ』しか観ていません。
しかもトニーしか観ていなかったので(笑)、再見しなければなりませぬ。。
『青いパパイヤの香り』も観ていないので、是非観たいと思っています。
こちらこそ、またお話できる日を楽しみにしております。
夏休み、ご家族皆さんお元気でお過ごし下さいね。
ではでは、またです~。
[2008/08/01 22:43] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
みみこさま、こんにちは~。コメントありがとうございます。
すっかりご無沙汰してしまってごめんなさいね。
思い出していただいてありがとうございます。大ニュースでしたね~。
キャストやロケ地など、楽しみですね~。村上春樹は取材拒否の姿勢のようですが、彼もキャスティングには関わるのでしょうか。
映画は、今日映画の日だったので『カンフーパンダ』を観よう!と言っていたのですが、あまりにも暑かったので止めました(泣)。
みみこさまも楽しい夏休みをお過ごし下さいね。
こちらこそ、またお話できる日を楽しみにしています。
ではでは~。
[2008/08/01 22:51] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
メグさま、こんにちは~。コメントありがとうございます。
そうですね~、ノーベル賞、射程圏内ですね。
次に日本人が文学賞を獲るとしたら、間違いないと思いますが。。さて、どうなるでしょう。
野村宏伸さん、そんなことをおっしゃっていたのですか・・・。
昨年『呉清源 極みの棋譜』でなんと、川端康成の役を演じていらっしゃいましたよ!もう、ビックリ。
トシちゃんに「センパ~イ」って言ってたのにね(爆)←古い
キャスティングは難航しています(笑)。休み中にじっくり考えたいと思います。
メグさまも、楽しい夏をお過ごし下さいませ~。『ダークナイト』リピートの夏ですか!?
ではでは、またです。
[2008/08/01 22:57] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
真紅さま おはようございます。
ブログも夏休みに入られたのですね~
更新がないのは少しさびしいですが
この機会にゆっくりとリフレッシュしてくださいませ。
ダークナイト,私は9日の公開日に観に行く予定です。
アメリカでメガヒットと聞いて,とっても嬉しいし
期待もしてますね!また感想を語り合いましょうね~
ところで村上春樹氏の作品は実はほとんど未読なので
「ノルウェイの森」も知らないんですよ。お恥ずかしい・・・
でも映画化ときいて俄然興味が湧いてきましたよ!
[2008/08/02 10:34] URL | なな #- [ 編集 ]
ななさま、こんにちは。コメントありがとうございます~。
そうなんです。更新したい気分は山々なのですが、明日から「テレビもねぇ、ラジオもねぇ」みたいな場所に行くので。
もちろん「ネットもねぇ」ですよ(笑)。4,5日で下界(?)には戻ってくるのですが。
私も『ダークナイト』早く観たいな~。
今日、明日は先行上映なので、今まさにご覧になってる方もいるのね。。うらやましい~~。。
『ノルウェイの森』は20年以上前のベストセラーです。
私は何度も読み返した本ですが、映画化の前に久しぶりに読んでみようかな?と思っています。
またお話できる日を楽しみにしています。ななさまもお元気で~。ではでは!
[2008/08/02 11:11] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
  真紅さん、こんばんわ
 この「ダークナイト」のポスター好きです、ヒースの後姿、何となく哀愁があって・・・、その「ダークナイト」先行上映で見てきました~、やはり噂通りの映画でヒースも評判通りの熱演!!素晴らしい!
 レビューや評論家、共演者たちのヒースの絶賛の言葉を見るたび、偉大さが伝わり、何とも言えない切ない気持ちになります、真紅さんもヒースの渾身の演技を見て、賞賛してあげて下さい、
 再会した時にはぜひ真紅さんのコメント拝見したいです。
 
 
[2008/08/04 20:07] URL | イニスJr #- [ 編集 ]
真紅さま、暑中お見舞い申し上げます。
更新、お休みなさるのですか。・・・
なんだか、真紅さまったら、お休みなさる時もきちんとそう告げて休まれるなんて、
さすがきちんとされた方ですね・・。
『ノルウェイの森』、どんな映画になるんでしょう。
期待と不安とすごい入り混じってて何とも微妙です・・・。こわい・・・。
[2008/08/06 13:33] URL | とらねこ #.zrSBkLk [ 編集 ]
真紅さん こんにちは~♪

しっかし毎日、暑いよねぇ~。
私はもぉバテバテですが、夏休み職場は3日間しか休みがなくヘコみます。。。

「ノルウェーの森」原作未読なんですけど、気になります。
この夏はコレが見たいという作品がないのですが、[セックス・アンド・ザ・シティ」の予習のため先日初めてドラマを3話だけ観ました。
こんな程度で映画を観てもついていけるか心配ですが(笑)

「ダークナイト」も早く観たいです!

ゆっくりお休みくださいね~♪
[2008/08/07 09:13] URL | なぎさ #- [ 編集 ]
イニスJrさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
お返事がすっかり遅くなって申し訳ありません~。
さて。このポスターいいですよね。でもじっと見てると悲しくなりますが・・。
早速先行でご覧になったのですね♪ いいな~。。
私は身動き取れない状態なので、観に行けるか微妙になってきました。
ロングランしてくれるといいのですが。。。
こちらこそ、是非観られたらお話させていただきたいです。
ではでは、その日を楽しみにしておりますね~。
[2008/08/08 17:11] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
とらねこさま、こんにちは~。コメントありがとうございます。
お返事がすっかり遅くなってごめんなさい!
いやいや、私って自分が気にしぃなんで、告知しとかないと落ち着かないんですよ~。
これでもO型です(笑)。
『ノルウェイの森』、気になりますね~。
私も期待半分、不安半分です。キャスティングが肝ですね。
演じるほうもすっごいプレッシャーだと思いますが、ただただ誠実に演じてほしいです。
またお話しましょうね~、ではでは~。
[2008/08/08 17:20] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
なぎささま、こんにちは~。コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさいね!
夏休み、3日間とは短い、短過ぎる!!! ホント、お疲れさまです。。
主婦業も休みなしだし、お身体に気をつけてお過ごし下さいね。
『SATC』は私も全く知らないんですよ。でもアメリカでは大ヒットしてるらしいし、きっと楽しめるのではないでしょうか?
私も時間があったら早く『ダークナイト』を観たいですー。
また再開したらよろしくお願いします♪ ではでは~。
[2008/08/08 17:25] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
真紅さん、暑中お見舞い申し上げます。
いよいよオリンピックも始まり、映画に読書にテレビ観戦に、あとはお盆の忙しさと家族旅行と。
私もあれこれ忙しくていっぱいいっぱいになってしまいそうです。
充分に鋭気を養って、月末に再開されるのを楽しみにしています~♪
お身体にお気をつけて!
[2008/08/09 12:58] URL | ミチ #0eCMEFRs [ 編集 ]
ミチさま、こんにちは~。コメントありがとうございます。
オリンピック始まりましたね♪ 私は本は読めるのですが、映画やDVD鑑賞、PCに向かう時間がなくてストレスが溜まっています。
まぁ、もう諦めていますが・・・。夏は仕方ないので。
身体だけはなんとか元気にやっています。夏太りしそうな勢いです(笑)。
再開した折には、またどうぞよろしくお願いいたします!
ではでは~。
[2008/08/11 11:49] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
真紅さん、盆そわ~る♪
8月もようやく折り返し地点。

そうそう、ノルウェイ映画化には興味津津。
インクレディブル・ハルキ!
真紅さんがキャスティング・ディレクターならば、どういうキャストにしますかー?
問題は、監督じゃなくて、製作にフジテレビなんかが絡んでいることですよね・・・。
アイドル尽くしになったらどうしましょう・・・。

ヒースは肩、背中がカッコイイですよね。
[2008/08/15 01:25] URL | かえる #- [ 編集 ]
暑中お見舞い申し上げます!

すっかりご無沙汰しておりました・・
真紅さま夏休みなのですね?
といっても・・きっと夏休みの方が忙しかったりして・・・
どうぞ暑さに負けず、がんばってくださいませ!!

[2008/08/16 12:00] URL | D #k0GcsowQ [ 編集 ]
かえるさま、盆ジュール♪ コメントありがとうございます。
夏の日は過ぎ行く、ですねー、私も元気出さねば・・・。

村上春樹って、今やカタカナのほうがしっくりきたりして?
キャストはちょっと考えてみるに、「僕」は松ケンなんかどうでしょうか?
だからってレイコさんが永作ちゃんじゃ困るけど(笑)。
そうそう、結構、レイコさんがキャスティングの肝のような気もします。
フジね・・・。いや、ここは監督を信じましょう。

ヒースは笑顔も最高です。

ではでは、また復活したらお邪魔しますね!
[2008/08/18 08:05] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
Dさま、こんにちは~。コメントありがとうございます。
ホント、お久しぶりです~。お元気でしたか?
もうね、夏休みと言うか、夏鬱ですよ。。。
なんとか切り替えて、元気出したいと思っています。
Dさまもお忙しいのに、ご訪問ありがとうございました!
またお伺いしますね、ではでは~。
[2008/08/18 08:09] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
真紅さま こんにちは。
今年のノーベル文学賞、村上さんではなかったですね。残念!
つい最近の朝日新聞の文化面で、「村上作品はアメリカでも人気」という記事が出ていたので、時期も時期だし「おぉこれは!もしかしたら・・・今年の日本は空前絶後のノーベル賞受賞者ラッシュか?!」と期待していたのですが(笑)。また来年のお楽しみ♪ですね。

2ヶ月前にコメント差し上げていましたが、私のこの夏は、本当に「ヒースの夏」でした。
私の住むところでは(上映館は転々と変わっているものの)ずっと上映が続いているので、今も「ジョーカー求めて」さまよっている状態です(汗)。
あれだけ卑劣で卑怯でも決して下品にならない、他に例を見ない、美しいとすら思える悪人ぶり。だからこそ、ブルースの滑稽なほど哀しい正義感が尊く際立ちました。
貼ってくださったこのポスター(↑)、本当に素敵。でも、この夏の超大作の割には、宣伝があまりにスマートすぎましたね。

一度、真紅さんと(ムラカミさんの話じゃなくて?)ダークナイトのお話がしたくて・・・このようなところにおじゃましてしまいましたっ★
[2008/10/09 22:29] URL | メグ #OSjUVFqk [ 編集 ]
メグさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
ノーベル文学賞、化学賞も日本人だった時点で「今年はないな」と思いました。
でも、あと10年、20年以内には必ず獲ると思っているので、毎年楽しみですよ(笑)。
それより、ル・クレジオですよ!
「ノーベル文学賞、仏のル・クレジオに」ル・クレジオ?ル・クレジオ・・・、『モンド』のル・クレジオやん!
というわけで狂喜しておりました。
『モンド』素晴らしいですよ。映画が先だったのですが、原作は絶版状態なので受賞で再発売されるかと期待しています。

さて。『ダークナイト』まだ上映されているのですね。。
こちらでは、意外と早く終わってしまいました(悲)。
でも、12月にDVDが出るでしょう? その記事も書かなくちゃと思いながら、なかなか。。フットワークが悪くてね。
予告も劇場で一度しか観なかったし、絶対、宣伝が少なかったですよね。。
その分DVDで堪能しようと思っています。特典ディスクに期待ですね~。
また、いつでもどこでもいらして下さい。お待ちしてます!
ではでは~。
[2008/10/09 23:42] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://thinkingdays.blog42.fc2.com/tb.php/515-85aeada2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【ノルウェイの森】についてサーチエンジンで検索してみると
ノルウェイの森 に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし…
[2008/08/01 00:25] 気になるキーワードでブログ検索!
真紅のthinkingdays


いつまでも青臭い映画好きでいたい。愛おしい映画と、忘れがたき本たち。ときどきカフェとか。 記事は基本的にネタバレあり。 どうぞご贔屓に♪

Recent Entries

Categories

What's New?

真紅

Author:真紅
Every cloud has a silver lining.

Recent Comments

Recent TrackBacks

Archives

My Favorite

Search this site

RSS

Thank You!