~2008・夏アニメ Xデー~
崖の上のポニョポスター


 Ponyo on the cliff by the sea


 昨日(19日)、『クレヨンしんちゃん ちょー嵐を呼ぶ 金矛(キンポコ)の勇者』
初日に観てきました。主題歌のときにクレイアニメが使われていて、かわいかっ
た~。「オラ、野原しんのすけ、5歳!」

 お話は・・・、途中、意識を失っていたので(爆)。

クレしん金矛


 そして上映前の予告で、この夏話題のジブリの新作『崖の上のポニョ』を観ました!
なんでも、この日から予告編解禁だったらしく・・・。ラッキー♪

崖の上のポニョ



 ♪ポーニョ ポーニョ ポニョ おんなのこ♪


 7月19日(土)公開! 宮崎アニメのあの「浮遊感」をまた劇場体験できるのかと
思うと、、、。ドキドキ☆ワクワク☆ ん? でも海辺のお話みたいですね~。
フライングシーン、あるのでしょうか?!

 しかしその日は『劇場版ポケットモンスター/ダイヤモンド&パール ギラティナ
と氷空(そら)の花束 シェイミ』
(長!)も公開なんですね~。初日にはそっちを
観ている可能性大だわ(泣笑)。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:映画

[2008/04/20 23:37] | 映画雑談 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<勝つのはどっちだ~『スルース』 | ホーム | アフター・フューネラル~『悲しみが乾くまで』>>
コメント
こんばんは。ご無沙汰しております(汗)

わぁ!しんちゃん見たんですか。しかも途中、意識を失いながら...(*´艸`)
お疲れ様でした。

ウチも、最近しんちゃんが好きになってきて、テレビ版はよく見てるし、口真似をしたり、尻を出したり、影響を受けてます(涙)
どうしても見たいとは言わないので、映画は見せないで済ますつもりですが、「電王andキバ」は連れて行くことになりそうです。(+_+)

ポケモンは、初日には無理かもしれませんが、見ることになるでしょう。毎度ながら、長いタイトルですよねぇ。
[2008/04/22 01:33] URL | ゆきちママ #Qgbz5rXI [ 編集 ]
ゆきちママさま、こんにちは~。コメントありがとうございます!
ん? ご無沙汰かな? 私はゆきちママさんってほとんど「同じ団地の人」(笑)くらいに思ってるので、しばらく顔見なくても近くにいる感じなんですよ。

男の子って、どうしてこう下ネタギャグに嗅覚が鋭いんでしょうね(笑)。
『ドラ○もん』の後、テレビをすぐに消せばよかった。。無理!
でも、私も一緒になって「ケツー」とか「ぶりぶり~」とか言ってますけどね(爆)。
うちは『仮面ライダー』って観たことないんですよ。
『ウルトラマン』とか、ああいう着ぐるみ系(?)は不思議と興味を示さず・・・。
『ポケモン』は「もう興味ない」とか言ってたくせに、予告を観た瞬間「やっぱり観る!」と言っておりました(泣)。
私はまた、寝そうですが・・・。
ではでは、またお話しましょうね~。
[2008/04/22 14:51] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
お邪魔します
続けていい作品をご覧になっていらっしゃって
うらやましいわ~
こちらにしかコメント残さないのが悲しいです
・・笑
意識を失うっていう状況。。。わかります。
私もドラエもんでよくあるかな~~
途中内容がぬけているの・・・・
普段の映画とのギャップがあるので
入り込めないときもあるかな。
宮崎アニメ・・・これは期待ですね。
これなら、子どもと一緒にルンルンで
行くんだけどね。また遊びにきますね
[2008/04/27 07:36] URL | みみこ #- [ 編集 ]
みみこさま、こんにちは。コメントありがとうございます!
いえいえ、私こそ旧作をた~~くさんご覧になっているみみこさまが羨ましいです・・。
今日もエリセの作品を探したのですが、見つからなくて・・・。
旧作のDVD化がどんどん進んで欲しいと思います。
アニメは、ピクサーとかジブリはいいんですけどね。。
うちは男の子だし、趣味が合わなくて(笑)。
でも、ポニョはぜ~~~~ったい、一緒に観たいと思ってます!
GWは、『スパイダーウィックの謎』に連れて行きたいのですが、「怖そう」と拒まれてます。
私も、旧作記事にまたお邪魔させて下さいね!
ではでは~。
[2008/04/28 20:16] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://thinkingdays.blog42.fc2.com/tb.php/446-1414e68a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
真紅のthinkingdays


いつまでも青臭い映画好きでいたい。愛おしい映画と、忘れがたき本たち。ときどきカフェとか。 記事は基本的にネタバレあり。 どうぞご贔屓に♪

Recent Entries

Categories

What's New?

真紅

Author:真紅
Every cloud has a silver lining.

Recent Comments

Recent TrackBacks

Archives

My Favorite

Search this site

RSS

Thank You!