Valentine's day, 2008.
バレンタイン


ETERNAL
SUNSHINE
OF THE
SPOTLESS
MIND



 寒い日が続きますが、皆さまお元気ですか? バレンタインデーといえば、この
映画エターナル・サンシャイン。大好きです。

------------------------------------

 いつの間にか映画カテゴリ記事が100を超えていました。とはいえBBM『ラスト、
コーション』
別カテゴリにしましたし、記事にできなくて残念だった作品もあります。
例えばこちら。

ルイスと未来泥棒


 『ルイスと未来泥棒』

 MEET THE ROBINSONS


 昨年末に観たのと少し寝てしまった(!)のとで、結局感想は残せませんでした。しか
し、決して面白くなかったわけじゃないんですよ! ちょっと疲れていたのかな・・・。

 ひとりぼっちの少年ルイスが、未来の世界を守る為に奮闘する『バック・トゥ・ザ・フュー
チャー』
みたいなタイムトラベルものです。ディズニー映画だけあって、TDLのトゥモロー・
ランドが「トゥディ・ランド」になって出てきたり、勧善懲悪で素直に楽しめる作品だったと
思います。そしてサプライズはエンドロール。「ん?なんかこの気だるい歌声、聴いたこと
があるぞ・・・?」と思って目を凝らしていると、やっぱりルーファス・ウェインライト!
まさかディズニーのアニメ映画で彼の歌声が聴けるとは・・・!もちろん『The Maker
Makes』
みたいな物悲しい曲じゃないんですが(笑)。音楽は、ダニー・エルフマン
彼が担当していたのでした。

 アニメ映画といえど、昨年のベスト作の一つレミーのおいしいレストランのように良質
な作品はたくさんありますし、こんな風に思わぬプレゼントをもらった気分にさせてくれる
作品もあります。感謝、感謝・・・。

 これからも、アニメでも邦画でもドキュメンタリーでも、いい映画をいっぱい観たい!
と思っています。目指せ、200記事!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:映画関連ネタ - ジャンル:映画

[2008/02/14 16:14] | 映画雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<原作読了、あれこれ~『ラスト、コーション/色・戒』#2 | ホーム | 命のつながり~『海を飛ぶ夢』>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://thinkingdays.blog42.fc2.com/tb.php/398-e7e496da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
真紅のthinkingdays


いつまでも青臭い映画好きでいたい。愛おしい映画と、忘れがたき本たち。ときどきカフェとか。 記事は基本的にネタバレあり。 どうぞご贔屓に♪

Recent Entries

Categories

What's New?

真紅

Author:真紅
Every cloud has a silver lining.

Recent Comments

Recent TrackBacks

Archives

My Favorite

Search this site

RSS

Thank You!