久々バトン~イメージバトン
 久々に、バトン記事です。いつもお世話になっております虎猫の気まぐれシネマ
ななさまより、初めてのバトンを受け取りました。ななさま、いつもありがとうござい
ます!


 今回のお題は「イメージバトン」。以下の項目について「ピピーンときたイメージ」
で答えるそうです。はい、あまり深く考えず、最初に浮かんだ「イメージ」で答えたい
と思います。それではスタート!

1.恋人
イメージ・恋人


 情熱大陸での名言「恋がしてぇ~」
 まだ恋人募集中ですか?
 早く「家元」に会わなくちゃ!



2.お母さん
 最近母と交わした会話で一番印象的だったもの。

 私: 「昨年読んだ小説ではね、犬身が面白かったよ。「犬」「身」
 母: 「ああ~、家族の中でお父さんだけ犬ってやつ?」
 ・・・、お母さん、それは「ソフトバンクケータイ」ですよ・・・(脱力)。
 ウチの母ってホント天然なんです。。

3.お姉さん
イメージバトン・姉

 ジェイク~、結婚は慎重になさいヨ!



4.弟
イメージバトン・弟







 は、はい。わかりました・・・。


5.ペット
 『僕はペット』ってドラマがありましたね。観てないけど・・。

6.師匠
イメージバトン・師匠


 紅白の司会、よかったと思いますよ~。



7.非常食
イメージバトン・非常食

 絶対バッグに入っている、私の必需品
 お腹が空いても舐めます。



8.デザート
イメージバトン・デザート


 私の憧れの「デザート」だった
 チョコレートファウンテン
 昨秋、念願叶って某ホテルのビュッフェ
 いただいたのですが・・・。


 感想:「屋台のチョコバナナの味」(爆)


9.桃
 桃といえばピンク、ピンクといえばこの映画
イメージバトン・桃


 PINK FLAMINGOS


ヘアスプレーオリジナルを探していて目についたんです。観るべきでしょうか?


10.萌
 石走る垂水の上のさわらびの萌え出づる春になりにけるかも

 以上です!あまり考えずサクサクとイメージで答えたつもりです。ななさま、こんな
感じでよろしいでしょうか? ありがとうございました。
 さて、次に回す方ですが・・・。

 「悠雅的生活」悠雅さま
 「Maria」Mariaさま
 
 にお願いしたいと思います!もちろんスルーしていただいても結構です♪ どうぞ
よろしくお願いいたします。

--------> コピペ用 <-----------
  1.恋人                 6.師匠
  2.お母さん              7.非常食
  3.お姉さん(またはお兄さん)   8.デザート
  4.妹(または弟)           9.桃
  5.ペット                10.萌
---------------------------
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

[2008/01/15 17:39] | バトン箱 | トラックバック(4) | コメント(12) |
<<愛と死~『アフター・ウェディング』 | ホーム | うちへ帰ろう~『ある愛の風景』>>
コメント
真紅さま,早速のバトンアップ,ありがとうございます。
何より,真紅さまからのTB送信が復活したのが嬉しいですわ。
今は調子がいいみたいですから,「パンズ・ラビリンス」とか,再送してみてくださいませ。
ところで姉弟の項目に我らがギレンホールきょうだいを入れてくださってありがとうございます。
マギーお姉ちゃんの台詞がいいですね~。
ジェイク,リースにプロポーズ受けてもらったらしいけど・・・
マギーさんと同じ意見を私も言いたいですわ~。ジェイク,慎重にねー!
のど飴とチョコレート・・・真紅さま,甘党ですのね。
私はお酒がイケル口なので,実は辛党です。
あ,でもチョコレートは好きですよ。
ではまた。TBじゃんじゃん送ってくださいね!
調子のいいうちに・・・・(爆)
[2008/01/15 20:45] URL | なな #- [ 編集 ]
こちらにもお邪魔します。
バトンのお誘い、ありがとうございます。
幸い、まだいただいたことがなかったバトンなので、
喜んで受け取らせていただきます。
いつもありがとうございます。
[2008/01/15 22:16] URL | 悠雅 #- [ 編集 ]
真紅さま
バトンありがとうございました
自分の方にコメントを書いて、こちらに書くのがスパッと抜けてしまいました^^;
何事も反応が遅い方なのでユックリ反応しながら書かせて戴きますね
〈ジェイク~結婚は慎重になさいヨ!〉〈は、はい。分かりました〉には笑わせていただきましたが…このジェイクのお姉さんって、真紅さんなんでしょうか?(笑)
〈Pink Flamingos〉 こ、こわい~! 是非、感想をお聞かせ下さいませ。
それでは Musica di Maria で!
[2008/01/16 08:00] URL | Maria #o8Gu3ULU [ 編集 ]
ななさま、こんにちは。コメント&TBをありがとうございます。
今回、バトンもありがとうございました。サラっと答えたつもりですが、いかがでしょうか。
ジェイクは結婚間近と報道されていますが、マギーの台詞は私の心の叫びです(笑)。
結婚はね、ハリウッドの人たちにとっては契約だと思うんです。
責任も生じますし、何よりリースは再婚でお子さんもいますし・・・。
ジェイクの幸せを祈りますが、どうなりますかね。気になります。
私は下戸なので、凄い甘党です。お酒が飲める方が、羨ましいですわ・・・。
ではでは、またお伺いしますね~。
[2008/01/16 09:14] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
悠雅さま、こちらにもコメントありがとうございます。
まだお持ちでないバトンでしたか、よかったです。
お忙しいとは思いますが、息抜きになりそうな感じでしたので回させていただきました。
記事のアップ楽しみにしておりますね。ではでは~。
[2008/01/16 09:28] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
Mariaさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
バトン、受け取っていただけますか、よかったです~♪
はい、アップはもちろんゆっくりで、忘れた頃で結構ですので!
そうなんです、ジェイク姉の台詞は私の心の叫びです。ハハハ。
『ピンク・フラミンゴ』レンタルで見つけてるので、いつかは観たいと思います。
怖そうですよね。噂は相当、聞いてるので覚悟して観ます!
生活ブログのほうにアップされるのですね。楽しみにしておりますね~。
ではでは。
[2008/01/16 09:41] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
真紅さん、こんにちは!
TB&コメントありがとうございました。

恋人のイメージは、小栗旬君ですか!
てっきりジェイクだと思っていましたが・・・(笑)
私も最近『キサラギ』を観賞しました。
小栗君のオタクぶりが可愛かったです♪
チョコレートファウンテンは、私も憧れていたのですが・・・屋台のチョコバナナですか?!
う~む、意外とそんなものかもしれませんね(笑)
[2008/01/16 10:41] URL | 由香 #- [ 編集 ]
由香さま、こんにちは~。コメント&TBをありがとうございます。
小栗くんは、「恋がしてぇ発言」があまりにもインパクトがあったので・・・。
ジェイクはね、もう公にしてますからね。もういい!(怒)。
『キサラギ』ねぇ~、もう観逃したのが悔しくて悔しくて、もういっそ観ないでおこうかと・・。
で、今日やっと観ましたので(観たんかい!)、また記事アップしたらお邪魔させて下さいね。
屋台のチョコバナナ、実は食べたことないんですけどそんな感じでしたよ。
ではでは、また近々、です~。
[2008/01/17 13:19] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
こんばんは♪
真紅さんがせっかく「ササッとできる」と回してくださったのに、
わたしったら、よせばいいのに、
またまた余計なことをして遊んでしまいまして。
UPが遅くなりました。
でも、今回もめっちゃ楽しませてもらいました。
ありがとうございます♪

ちなみに。
わたしもバッグの中には、のど飴はじめ、言うところの「あめちゃん」(笑)を、
わざわざ布製専用袋に入れて、いつも常備しています。
関西のおばちゃんですから。
[2008/01/18 23:42] URL | 悠雅 #- [ 編集 ]
悠雅さま、こんにちは。コメント&TBをありがとうございます。
おお、いろいろと楽しんでいただけたのですか、よかったです~。
後ほど楽しみにお伺いしますね。

「あめちゃん」ね、私も専用の入れ物があるのですが、それをまたよく落とすんですよ、映画館で(笑)。
でも、やさしいスタッフの方が保管してくださるので、助かっています。
で、隣の席の人が上映前に咳してたりしたら「これどうぞ」、と。
私も、正真正銘の「関西のおばちゃん」です!ハハハ。
ではでは、またです~。
[2008/01/19 11:20] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
こんにちは♪
私の所にも廻ってきましたのでTBさせて下さいませ。

つるべ、私も大好きです♪ 紅白良かったですよね。
あめちゃんは、必須です!! 映画館ではペロペロペロペロ・・・
私もベッタベタの関西人ですから~(^0^)

[2008/02/19 10:01] URL | non #FXbBe/Mw [ 編集 ]
nonさま、こんにちは~。コメント&TBをありがとうございます!
おお~、このバトン順調に回っているようですね♪
紅白、師匠は自分の言葉で司会してるようなところが好感度大だったと思います。
あめちゃんは必須ですよね。ないと生きていけません(笑)。
ではでは、後ほどお伺いします~。
[2008/02/19 12:49] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://thinkingdays.blog42.fc2.com/tb.php/379-c71693ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
イメージバトン
本や映画の話題が豊富で,みんなが集まる人気ブログ「YUKAの気ままな有閑日記」の由香さんから『イメージバトン』を受け取りました。由香さん、ご指名ありがとう!以下の項目について,ピピーンときたイメージで答えるようです。私も映画キャラで,答えてみようと思います...
[2008/01/15 20:36] 虎猫の気まぐれシネマ日記
イメージバトン
とっても可愛いブログ、『とんとん亭』のとんちゃんから『イメージバトン』を受け取りました。とんちゃん、いつもありがとう~どうやら以下の項目について、ピピーンときたイメージで答えるようです。せっかく映画ブログをやっているので、映画キャラで答えてみようと思い...
[2008/01/16 10:33] ★YUKAの気ままな有閑日記★
イメージバトン
真紅のthinkingdays の真紅さんからいただいた、イメージバトン。だけど、わたしがもらったからには・・・
[2008/01/18 23:36] 悠雅的生活
♪イメージバトン♪
まだまだ寒い日々が続きます・・・風邪もはやってるしプラス花粉・・・私は大丈夫だけど、家族が・・・ お陰でこの季節、我が家の洗濯物はし...
[2008/02/19 10:02] Sweet*Days**
真紅のthinkingdays


いつまでも青臭い映画好きでいたい。愛おしい映画と、忘れがたき本たち。ときどきカフェとか。 記事は基本的にネタバレあり。 どうぞご贔屓に♪

Recent Entries

Categories

What's New?

真紅

Author:真紅
Every cloud has a silver lining.

Recent Comments

Recent TrackBacks

Archives

My Favorite

Search this site

RSS

Thank You!