祝!ISAノミネート~『ラスト、コーション/色|戒』
 例年、アカデミー賞の前日に発表される米インディペンデント・スピリット・
アワーズのノミネーションが発表
されました!詳細はコチラ

色、戒ポスター2

『ラスト、コーション/色|戒』からは、主演男優賞トニー・レオン、主演女優賞
タン・ウェイ、撮影賞ロドリゴ・プリエトの三部門がノミネート
されました!
素晴らしい~!!おめでとうございます♪

 以前、香港在住『ラスト、コーション/色|戒』をご覧になった方にコメントを
いただき、「梁朝偉の演技はスゴイ」とおっしゃっておられたのですよ過去記事
トニーも「(撮影は)死にたいくらい、辛かった」と語っておりました。全てをさらけ
出し、身も心もこの作品に捧げたのでしょうね。。ありがとうトニー(涙)。

 タン・ウェイ嬢映画初出演で難役を演じ切り、国際的な賞にノミネートされた
ことは快挙と言っていいと思います。

 撮影に関しては、ヴェネチア映画祭でも金オゼッラ賞(撮影賞)を受賞しています
し、ロドリゴ・プリエトさんですから間違いなし、文句なしの素晴らしい映像なの
でしょうね~。わくわく。

 ところで、この記事ちょっと笑ってしまいました。
『ラスト、コーション/色|戒』「Ang Lee's controversial」って形容されている
んですよ。controversialって、BBMの時にも何度も目にした言葉です。

監督、本当にいつもいつも・・。議論に値する素晴らしい作品を、ありがとう。
まだ観ていないのですが、信じていますよ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:賞レース - ジャンル:映画

[2007/11/29 09:50] | ラスト、コーション/色・戒 | トラックバック(1) | コメント(4) |
<<聖なる空間~『呉清源 極みの棋譜』 | ホーム | 強靭な心~『マイティ・ハート/愛と絆』>>
コメント
 真紅さん、こんにちわ
「ラストコーション」は俳優さんたちが頑張ってるんですね、普段アジア系の映画はあまり見ないのですが、これは見たい!です、もちろんアン・リー作品という理由ですが、色々賞をとったりしてるので期待します。
 また「I’m not there」も最多ノミネートと評判がいいんですね、これも早く見たい!です、特にヒースを・・・、
 「マイティハート」はあまり評判がよくないようですが、ノミネートされてるんですね、公開中ですが、見ようか迷います。
[2007/11/29 10:13] URL | イニスJr #- [ 編集 ]
イニスJrさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
この映画、BBMや『キャンディ』と同じワイズポリシーさん配給なのですよ♪
とっても期待できる映画ですよね。。賛否両論というか、様々な意見がある映画のようですが・・。
私はトニーファンなので、も~う待ち遠しくて!
『I'm not there』もヒースはじめ、ケイトや栗平さんが出ているので楽しみです~。
公開はいつになるのでしょうね?
『マイティ・ハート』はね、私はオススメ!というわけではないです・・。
時間があったら、気が向いたら、くらいな感じかな?
ではでは、またお話しましょう~。
[2007/11/29 17:03] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
真紅さま~あけましておめでとうございます^^
去年は一杯真紅さまとお話が出来て嬉しかったです☆
今年もまたどうぞよろしくおねがいいたします!

ところで、この映画、見ましたです。
とっても思い入れのおありになる真紅さまの記事を拝見したら、なんだか、ミーハーな自分の感想が申し訳なくなってしまいましたが・・・
TB貼らせて頂いたので、真紅さまが、映画見終わったら遊びに来て下さいまし・・・

で、トニーレオン、ほんと、すごいことになっちゃってます。 ここまでするんだ・・・と、本当にびっくりでした・・・。 真紅さま、トニーも、アン・リー監督もお好きなんですね^^
私は、すごい感動!とまでは行きませんでしたが、最後まで引き込まれて見ました。
[2008/01/01 09:34] URL | latifa #SFo5/nok [ 編集 ]
latifaさま、こんにちは~。コメントありがとうございます。
旧年中は大変お世話になりました!今年もどうぞよろしくお願いいたします。

で、この映画早速観られたとは・・・!!
そうなんです、もうこの映画、製作情報を知ったときから待ち望んでいたのですよ~。
「色、戒」カテゴリ作れるくらい記事もありそう(笑)。
公開まであとちょうど一ヶ月、観ましたら是非是非お邪魔させていただきますね♪
そうですか、やはりトニー、そこまでやっちゃってますか~。。
もう、アメリカとか香港とかでご覧になっている方の感想も、読むの必死で我慢してるんですよ~。
あ~、早く観たい!お話するの楽しみにしておりますね。
ではでは、またお伺いします!
[2008/01/02 00:24] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://thinkingdays.blog42.fc2.com/tb.php/347-49d1fb9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
「ラスト、コーション」感想 世間の評判ほどには・・・
ヴェネチア映画祭で金獅子賞を撮った映画ですが、おそれ多くも、私にはこの映画の良さがそこまでは解らなかった様でした。でも長い映画なのに飽きる事もなく、最後まで引き込まれま...
[2008/01/01 09:28] ポコアポコヤ 映画倉庫
真紅のthinkingdays


いつまでも青臭い映画好きでいたい。愛おしい映画と、忘れがたき本たち。ときどきカフェとか。 記事は基本的にネタバレあり。 どうぞご贔屓に♪

Recent Entries

Categories

What's New?

真紅

Author:真紅
Every cloud has a silver lining.

Recent Comments

Recent TrackBacks

Archives

My Favorite

Search this site

RSS

Thank You!