早く観たい、どうしても観たい~『ラスト、コーション/色|戒』
色、戒ポスター4

 オフィシャルサイトはもうすぐオープンらしいのですが、特報(ドキドキ)、上映館
情報
は見られます。コチラ⇒『ラスト、コーション/色|戒

 TOHOシネマズ系で全国公開とは言え、上映館が少ないですね・・・。上映のない
県もたくさんありますし。

アジアの影帝トニー・レオン主演、オスカー受賞のアン・リー監督、ヴェネツィア
映画祭金獅子賞受賞作
であっても、かなりレイティングの厳しい作品ですから仕方
ないのでしょうか。観客層が限られますからね。。

 来月にはアン・リー監督初めキャストも来日するようですが、トニーの来日は未定
のようですね。また原作本も集英社文庫より発売されますが、読んでから観るのは
止めておこうと思います。理想としては一度観てから原作を読んで再度鑑賞、なの
ですが、二回以上観に行けるでしょうか。。

 上映は正月第二弾ということですが、2月かな? 遅いよ~。どうしてこんなに
日本でだけ公開が遅いのでしょうね? アメリカや香港などで既にご覧になった方
のレビューもネットにかなりアップされておりますが、もう、読むのを我慢するの
に必死
です(笑)。

 あ~、早く観たい! どうしても観た~い!!(叫)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:気になる映画 - ジャンル:映画

[2007/11/27 14:46] | ラスト、コーション/色・戒 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<強靭な心~『マイティ・ハート/愛と絆』 | ホーム | 永遠の一日~『マドモワゼル』>>
コメント
わたしも一緒に叫ばせてください。
観た~い!!
やっぱりあまり情報を仕入れない方がいいですよね。わたしも我慢の子です。
真紅さんが貼ってくれてある公式サイトも見ましたが、本当に上映館が少ない…。前売りもわたしの住んでいるところではまだ発売していないみたいだし(前売り特典の指輪がかわいいので絶対ゲットしたいです)。東京はいいな~。
とにかく情報をありがとうございました。待ち遠しくて仕方ありません。
[2007/11/28 01:12] URL | リュカ #- [ 編集 ]
リュカさま、こんにちは~。コメントありがとうございます。
観たいですよね~!!
月曜に試写があり、満員の盛況だったようですよ。
私が信頼している映画評論家の方がレビューをアップされたのですが、読めないのが辛い(涙)。。
ホント、東京はいいですよね~。大阪はまだましですけれども、それでも3館しか上映しないですからね。
待ち遠しくて、『色、戒』カテゴリ作ってしまいそうです(笑)。
ではでは、またお話しましょう~。
[2007/11/28 14:00] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
こんばんは~♪
ちょっとご無沙汰してましたら、
あら、偶然同じような記事をUPされてたんですね!
わたしも昨日偶々、上映館情報を見たのですが
一番近いシネコンで上映されると知って、大喜びしてたのですけど、
せっかく近くで上映されても、
場合によっては観れない可能性もあるのが辛いところです。

わたしの場合は、知らない俳優さんばっかりなので
どんな方々なのか、どんな演技なのか、といろんな興味が沸いています。
[2007/11/29 00:44] URL | 悠雅 #- [ 編集 ]
悠雅さま、こんにちは。コメントありがとうございます~。
この映画が近場で上映がある、って物凄~いラッキーだと思いますよ!
長尺ですし、なかなか厳しいかもしれないのですが、なんとか複数回劇場に足を運びたいと思っています。

私も、トニー以外の俳優さんは知らない方です。
主演女優さんは映画初出演ですし、どんな感じなのでしょうね~?
とにかく、アン・リーとトニー・レオンの「アジア最強タッグ」ですから、間違いないと信じています。
ではでは、後ほどお伺いします~。
[2007/11/29 09:21] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
 真紅さん、こんばんわ
 正月第2弾て2月なんですね、遅い!遅い!ぼくはトニー・レオンの映画「ブエノスアイレス」は見たことがあります、もう1度見直して見ようかと思ってます、何故かと言うと映画に入り込めなかったというか、なんでケンカばっかりしてるんだろう?て思ってしまって・・・、真紅さんはご覧になりましたか?
 あと先日ファーストデーに「ある愛の風景」を見てきました(ジェイクの次回作はこの映画のリメークだそうです)、見る前は「ひまわり」のような映画かと思ってましたが、違いました、もっと重い映画でした、でもとてもいい映画でした、主演女優がキレイで男優たちもよかった、まるでハリウッド映画のように完成度も高く、役者の演技も良かった、恐るべし、デンマーク映画!でした、真紅さんもご覧になる予定ありますか?
 「ラストコーション」もどんな映画なのかとっても!楽しみです。
[2007/12/03 22:04] URL | イニスJr #- [ 編集 ]
イニスJrさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
『ブエノスアイレス』、何度も観ている映画です。
あの作品でのトニーの演技は素晴らしいと思います(どの作品でもそうですが)。
感想ではないのですが、こんな記事もありますのでよろしければどうぞ。
http://thinkingdays.blog42.fc2.com/blog-entry-205.html

『ある愛の風景』、大阪では『アフター・ウェディング』と併せて年末からの公開です。
年が明けて余裕があれば是非観たいのですが・・。どんな作品なのか、物凄く興味があります。
それまでに同じ監督の『しあわせな孤独』をDVDで観ようと思っています。
『ラスト・コーション』傑作の予感がします(笑)。楽しみですね!
ではでは、またお話しましょう~。
[2007/12/04 09:33] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://thinkingdays.blog42.fc2.com/tb.php/345-b2d05837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
真紅のthinkingdays


いつまでも青臭い映画好きでいたい。愛おしい映画と、忘れがたき本たち。ときどきカフェとか。 記事は基本的にネタバレあり。 どうぞご贔屓に♪

Recent Entries

Categories

What's New?

真紅

Author:真紅
Every cloud has a silver lining.

Recent Comments

Recent TrackBacks

Archives

My Favorite

Search this site

RSS

Thank You!