~バトン、いただきました~
 7月に入り、今年も既に上半期が終わってしまったのですね~。。しかしまだ
今年は半分残ってます!暑さにメゲズ、今日は元気にバトン記事をアップいたし
ます。お題は「題名に名前がある人がビックリして受け取るバトン」です。
このバトン、前にもいただいたのですが設問が全く異なります。バトンってホント、
尽きないですよね~。。いつもお世話になっておりますUkiUkiれいんぼーデイ
なぎささまからいただきました!なぎささま、ありがとうございます!ルール
は以下の通りです。

1)必ずバトンを回す4人の大切な方々を題名に書いて驚かせてください!
 →すみません、今回これはパス!アンカーということでお許し下さい。

2)回ってきた質問には等身大の自分で答えましょう!
 →はい、では162cmの私で答えます!
 
3)やらない子は、月に変わってお仕置きです!
 →やりますからぶたないで~。

4)ルールは必ず記載してください!
 →はい、書きましたからぶたないで下さい。

 それではスタートです。等身大の当ブログ管理者:真紅に興味ある方だけお付き
合い下さいませ~。
--------------------------------------

1 おいくつですか?

  あ、お砂糖は結構です。(古典的ボケ)

2 ご職業は?

  現在無職&求職中です。雇ってくれ・・。

3 資格は持ってる?

  フィリップ・マーロウによると、「やさしくなければ生きている資格がない」
 そうですよ。生きる資格、あるかな~??

4 今、悩みが何かありますか?

  いくつかありますが・・。最も下らない(と自分で思う)悩みは、
 9月に出るラブソングができるまでDVD特別版を買おうか、どうしようか?
 ということ。絶対欲しいのですが、な~んかすぐに廉価版が出そうじゃないですか?
 あ~、『恋は突然』のPVをウチのテレビで観たい~。。
 
20070424110112.jpg


 これこれ。もう、大爆笑


5 あなたの性格を一言で言うと?

  真面目(ほんまか・・)

6 誰かに似てるって言われたことある?

  今井美樹が「ハナマルキ」のCMで「合わせるのが、味噌」と言っていた頃、よく
 似てると言われました。あと、木村佳乃に似てると言われたこともある!
 
 「誰それに似てる」って、褒め言葉なんですかね? そう言えば最近言われない気が
 するな~、これって新しい出会いがないってことかも
 
7 人見知りしちゃう?

  全然しません。 
 
8 ギャンブルは好き?

  好きじゃないし全くやりませんが、GⅠで勝った馬は気になります。

9 好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物は?

  好き:甘いもの、紅茶、お水、アルコール類(全く飲めないけど好き!)
     甘いものが好きですが、飲み物は甘くないのがいい!

  嫌い:練り物全般、牛乳

10 恋人はいる?

  恋人はいませんが、想い人はいつもいます。

11 彼氏・彼女にするならこんな人が理想(5つ)

  1.やさしくて、2.背が高くて、3.包容力があって、4.知識が豊富で、
  5.ドライブが好きな人!きゃ~♪

12 彼氏・彼女と喧嘩した時、自分から謝れますか?

  自分が悪いと思ったら謝ります。

13 親友と呼べるお友達は何人いる?

  4人。いつもありがとう。

14 バトンを回してきたあの人…正直この人のコトは○○である。

  なぎささま・・・正直なぎささまのコトは大好きです。
 なんだか、すっごくパワーのある女性のような気がします。私はヘタレで勇気が
 ないので、見習わなければ~と思うこと多々です。HNの由来にはビックリ!
 今後ともよろしくお付き合い下さいませ~。

15 ペットは何を飼っている?

  魚がいます。

16 今までの自分の経験で面白い事や自慢できる事は?

  面白くも自慢でもないですが・・。藤原紀香と陣内智則が婚約発表した頃、御堂筋
 沿いを歩いていると陣内さんがタクシーから降りてきたところに遭遇! 
 急いでいたようで、走り去ってゆく彼に思わず「陣内さ~ん、おめでとうございま~す」
 と声をかけると、なんと振り向いて会釈してくれたのですよ!
 陣ちゃん、好感度高いわ~と思いました。お幸せに。

17 このためなら1食抜ける!

  何が何でも何かを口に入れるタイプ。クッキー一個でも一食とします。
 血糖値が下がると何もできない~(byダイ・ハード4.0のマット)

18 趣味・特技(いくつでもOK)

  映画鑑賞と読書。そしてその感想を書くこと。特技はないです(悲)

19 好きなブランドはある?

  ラルフローレン

20 今、行きたいとこは?

  東京に行って映画いっぱい観たい!『街のあかり』とかケン・ローチ特集とか。

21 もし、自由に使える100万があったら何に使う?

  ↑上の答え、東京での豪遊費用に。

22 未来の夢を語ってください

  まだ行ったことのない、世界の国々を旅してみたいです。イグアスの滝、NY、
 ヨーロッパならオランダ、ベルギー、北欧諸国やアイスランド。プラハやウィーン
 にも。留学もしてみたい。  

23 その夢のために何かしていることはある?

  実は、↑上の設問に、ハタと考え込んでしまいました。最近、夢や目標に向かっ
 て頑張るってことをしていないなぁ
、と・・・。夢について考えることさえなかった
 ような。これって、現状に満足しているのか、それとも日々の生活に追われて夢を
 失ってしまったかのどちらかですね。もう一度、自分の人生を見つめなおしてみた
 いと思いました。


バトンを回す4人の紹介をお願いします。

 アンカーですが、どうぞご自由にお持ち帰り下さいませ~。

 以上です、なぎささま、そしてお付き合いいただいた方、ありがとうございます。
お疲れ様でした~♪

----------------------------------------
コピペ用
●ルール●
1)必ずバトンを回す4人の大切な方々を題名に書いて驚かせてください!
2)回ってきた質問には等身大の自分で答えましょう!
3)やらない子は、月に変わってお仕置きです!
4)ルールは必ず記載してください!

1 おいくつですか?
2 ご職業は?
3 資格は持ってる?
4 今、悩みが何かありますか?
5 あなたの性格を一言で言うと?
6 誰かに似てるって言われたことある?
7 人見知りしちゃう?
8 ギャンブルは好き?
9 好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物は?
10 恋人はいる?
11 彼氏・彼女にするならこんな人が理想(5つ)
12 彼氏・彼女と喧嘩した時、自分から謝れますか?
13 親友と呼べるお友達は何人いる?
14 バトンを回してきたあの人…正直この人のコトは○○である。
15 ペットは何を飼っている?
16 今までの自分の経験で面白い事や自慢できる事は?
17 このためなら1食抜ける!
18 趣味・特技(いくつでもOK)
19 好きなブランドはある?
20 今、行きたいとこは?
21 もし、自由に使える100万があったら何に使う?
22 未来の夢を語ってください
23 その夢のために何かしていることはある?

バトンを回す4人の紹介をお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

[2007/07/04 22:11] | バトン箱 | トラックバック(2) | コメント(8) |
<<母と娘、女たち~『ボルベール<帰郷>』 | ホーム | 愛より速く~『赤い航路』>>
コメント
真紅さま、こんばんは♪
162センチ、ラルフ・ローレンがお似合いで、今井美樹似のステキな方という、真紅様のイメージをインプットさせていただきましたよ!
私とは雰囲気が真逆ですわ(泣)
でも、人見知りなさらないようなので、お会いしたらすぐに打ち解けちゃうかも?(笑)
映画の感想を書くことってやはり「趣味」なのでしょうか?
私の場合だんだんつらくなってきてるので「趣味」とは言えないかも。
夢を実現するために・・・という設問にはズキっときました。
「何もやってない」って自分を振り返って反省~~。
次々とバトンを回しておられる方をうらやましく思いつつ、真紅様もアンカーということでちょっと安心した私です。

[2007/07/04 23:58] URL | ミチ #0eCMEFRs [ 編集 ]
ミチさま、こんにちは~。コメント&TBありがとうございます。
いえいえ、「好き」と「似合う」とは別問題ですから!
今井美樹、今は「い」の字も言われません・・・。彼女、情緒不安定っぽいイメージになってしまいましたよね、今はお幸せそうですけれど。
ミチさまの雰囲気は、セレブなチコさんタイプ♪ですわ。もう~、こんな私でよければすぐ打ち解けますから!
ブログは、私はまだまだ書くつもりなのですが、最近ちょこちょこ閉鎖されたりする方もおられますね。
できれば、ミチさまのペースで続けて下さいませ!辛いことはなさらなくていいですから~。
お互い、小心者のアンカーということで・・。今後ともよろしくお願いいたします!
ではでは~。
[2007/07/05 00:36] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました^^・

真紅さんてラルフローレンをまとった今井美樹のような方なんですね~憧れだわ・・・
私なんてもうガチャガチャですから(泣)

『ラヴソング~』のDVDを私も狙っているんですが、すぐ廉価版が出そうですよね~どうします?待ちます?でもヒューのあの格好はスグにでも観たいよね(笑)

私もすぐに血糖値が下がってしまうタイプで、クッキーやチョコは必需品です。震えがくるんですよ~

色んな国は行ってみたいですね~
子どもが巣立ったら・・・行きたいなぁ~(その時は何才だろう・号泣)

[2007/07/05 09:12] URL | 由香 #- [ 編集 ]
真紅さん おはようございます♪
面白いバトンになっていますねぇ。
お砂糖に逃げ込む「ボケ方」はナイスです!
似てる方、今井美樹さんデビュー時代の初々しい頃ですねっ!
してましたねぇお味噌のCM。
あれで彼女の虜になった男性も多かった。
練り物は全般ダメですか。
例えば・・・あんことか?・・・他がでてこない(恥)

こんな私のことを「パワーのある女性」などと表現してくださって嬉しいかぎりです!!!
特に映画を観る時、パワーアップしてます。

陣内の話、笑ってしまいました~♪
私ね、真紅さんって関西の方で、お住まいは関東方面と勝手に思ってました。
同じ関西人としてこれからも、ますますよろしくお願いします~☆

素敵なバトン、お疲れさまでした!
[2007/07/05 09:13] URL | なぎさ #- [ 編集 ]
由香さま、こんにちは~。コメント&TBありがとうございます!
いえいえ、もう10数年似てるとは言われてない気が・・。憧れなんてとんでもないですから(汗)
『ラブソング~』はもう、めちゃくちゃ悩みますよね~。同じ内容で廉価版が出たら腹立つし、でも早く観たいし~。
ギリギリまで考えそうです。
私も、映画を観る前には絶対何か口に入れます。震えはしないと思うのですが・・。
ホント、一体いつになったら海外行けるのでしょうか?!もうパスポート、失効して何年経つかなぁぁ~(悲)
でも、ウチの母なんて海外デビューは還暦でしたよ!お互い元気で、おばあちゃんになっても飛び出しましょうね♪
ではでは、またお伺いします~。
[2007/07/05 14:09] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
なぎささま、こんにちは~。コメントありがとうございます。
バトンもありがとうございました!いや~、自分を見つめ直すバトンでした~。。
練り物、かまぼことかちくわとかですね・・。食べられますけど食べようと思わないです。
あんこって練り物なんですね!あんこは食べますよ、甘いし(笑)
関東には住んだことないんですよ、思いっきり大阪に住んでいます。
もう、陣ちゃんはね~、いい人やわ。紀香嬢とうまくいって欲しいですね♪
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします!ではでは~。
[2007/07/05 14:10] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
いきなり1つめの質問の回答
お砂糖にすっごい受けてしまった私!

今井美樹に木村佳乃!
いいなぁ~~あこがれるタイプの女性だわ!!

私もこのバトンやってみましたが・・
随分とオバちゃん色がにじみ出た回答となりました(汗)
[2007/07/10 09:48] URL | D #k0GcsowQ [ 編集 ]
Dさま、こんにちは~。ホント、お久しぶりですね!お忙しかったようですが落ち着かれましたか?
コメントありがとうございます。
実際に話をする場合なら年齢はパッと言えるのですが、ネット上では躊躇しますね。
今井美樹も木村佳乃も、最近は全く言われません~(悲)
早速お伺いして、等身大のDさまを拝見したいと思います!
ではでは~。
[2007/07/10 10:00] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://thinkingdays.blog42.fc2.com/tb.php/263-888f4497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バトンです♪
いつもお世話になっている「銅版画製作の日々」のmezzotintさんからバトンが回ってきました~♪ルールはまずバトンをまわす4人の方をタイトルにいれるそうですが、何気に気が弱く(ホントか?)あまり他の方にバトンを回す勇気を持っていないので、いつもアンカーになってし
[2007/07/04 23:51] ミチの雑記帳
miyuさん、マリーさん、ひめさん、あっしゅ君 ^-^* 
いつもお世話になっている『小部屋日記』のアイマックさんと、『りらの感想日記♪』のりらさんからバトンを受け取りました~どうもありがとう~ それから、題名に名前を書かせて頂いた miyuさん、マリーさん、ひめさん、あっしゅ君、驚かせてゴメンナサイネここで、こんな
[2007/07/05 08:59] ★YUKAの気ままな有閑日記★
真紅のthinkingdays


いつまでも青臭い映画好きでいたい。愛おしい映画と、忘れがたき本たち。ときどきカフェとか。 記事は基本的にネタバレあり。 どうぞご贔屓に♪

Recent Entries

Categories

What's New?

真紅

Author:真紅
Every cloud has a silver lining.

Recent Comments

Recent TrackBacks

Archives

My Favorite

Search this site

RSS

Thank You!