おじさん、頑張る~『ダイ・ハード4.0』
20070630213857.jpg


 LIVE FREE OR DIE HARD


 ブルース・ウィリスをスターダムにのし上げた『ダイ・ハード』から19年、「世界
一不運な男」
「不死身の超人」になって帰って来た!NY市警のジョン・マクレーン
刑事(ブルース・ウィリス)
が、身ひとつで強敵に立ち向かう人気シリーズ第4弾。
今回の敵はアメリカの中枢部コンピュータをハッキングするサイバーテロ集団。
アドレナリン全開、超ド級のアクションが楽しめる快作。そう、こういう映画は
ひたすら楽しむに限る!

 一作目、二作目は間違いなく劇場鑑賞したのだけれど、三作目は記憶にない。と
いうことは約17年ぶりのジョン・マクレーンだったわけだけれど、相変わらずタフ
ですね~。実は私、つい最近まで「ブルース・ウィルス」だと思い込んでいたのです、
「ウィリス」なんですね・・(恥)。先日「アクターズ・スタジオ・インタビュー」
を観たら、2001年にはすでに彼はスキンヘッド。劇場で、ちょうど前の席の男性
がスキンヘッドで、ちょっと気になってしまいました。

20070630214006.jpg

 映画は物凄く面白かった。ジョン・マクレーンは妻と離婚し、独り暮らしは寂し
いと愚痴るような中年刑事になっているのだけれど、その正義感とNYPD魂みたい
なものは衰えていない。アナログなジョン・マクレーンとデジタル世代の対決って
いうのが作劇のメインで、そこにオタクで天才ハッカーの相棒マット(ジャスティン
・ロング)
との擬似親子のような絆や、娘ルーシー(メアリー・エリザベス・ウィン
ステッド)との愛情物語
も絡んでくる展開。

 アクションは、正直「ここまでやるか~」の世界。車は壊しまくり、銃は撃ちまくり、
しかも絶対マクレーンには弾が当たらないんですから(笑)。特に後半、F35戦闘機と
の対決は凄い!
高速道路を破壊し、トレーラーから戦闘機の翼に乗り移るマクレーン、
キミは未来少年コナンか!(爆笑)。しかも飛び降りたあと、普通に歩いてますから・・。
ブルース・ウィリスの身体を張ったアクションは見応え十分。

 弱々しかったマットがマクレーンに触発されて成長していくところもよかった。
「血糖値が下がったからスナックちょうだい」とか言ってたのに、結局飲まず食わずで
走っていたし。悪役ガブリエル(ティモシー・オリファント)には第一作のアラン・リ
ックマン
のような存在感はなかったけれども、冷血非道な役には合っていたと思う。
彼の片腕トレイ(ジョナサン・サドウスキー)も眼鏡がかわいい。無駄にセクシー
ギー・Q
も美しかった!チャリエン3があるなら、ルーシー・リューに変わってマギ
ー・Qの出演希望!彼女が出ていたM:I:Ⅲよりも、本作のほうが私は好きだ。
アクションやストーリーに大差はないけど、イーサン・ハントよりもジョン・マクレ
ーンのほうに、より人間味を感じるからかな。


『ダイ・ハード4.0』監督:レン・ワイズマン/2007・USA/
 主演:ブルース・ウィリス、ジャスティン・ロング、ティモシー・オリファント)
関連記事

テーマ:ダイ・ハード4.0 - ジャンル:映画

[2007/06/30 21:49] | 映画 | トラックバック(32) | コメント(30) |
<<それでも生きてゆこう~『マイ・ネーム・イズ・ジョー』 | ホーム | ハードボイルド・ワンダーランド~『ロング・グッドバイ』>>
コメント
こんばんは!
TB&コメントありがとうございました。
面白かったですね~アクションシーンは派手でしたし。
流石に戦闘機がミサイルを撃った時には「シュワちゃんかいっ?!」って思いましたが(笑)
3は未見なんですか?
私は3も好きなんですよ。悪役がジェレミー・アイアンズでカッコイイのv-238
機会があったら鑑賞してみて下さいね♪
[2007/07/01 00:05] URL | 由香 #- [ 編集 ]
由香さま、こんにちは~。コメント&TBありがとうございます!
そうなんですよ~、面白かった!
やっぱり『ダイ・ハード』っていう看板で観に行ったんですけど、期待は裏切られるどころか満足してしまいました。
3は劇場で観てないことだけは確かなんですが、ジェレミー様のスマートな悪役っぷりは観たような気も・・。
チェックしてみますね♪
ではでは、またお伺いします~。
[2007/07/01 01:00] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
こんにちは♪
私もマギーQに関しては『Mi3』よりもこちらの方が魅力的だったと思います。
大ボスよりも強そうでしたし。
先日「1」をテレビで見たのですが、マクレーンの若いこと!
アクション自体は「4」が大掛かりで派手でしたが、「1」のほうが“ありえる”アクションで好感が持てるかも(笑)
『ミッション』シリーズも『ダイハード』シリーズもいかにもハリウッドアクション大作で好きです(笑)
[2007/07/01 14:55] URL | ミチ #0eCMEFRs [ 編集 ]
ミチさま、こんにちは~。コメント&TBをありがとうございます。
マギーQ、すごく綺麗で強かったですね~。しなやかなムチのようで。
あのボス何にもしてなかったですよね、全部手下にやらせた上、最後は殺す予定だったマットに頼ってるし(笑)
「自分でやれよ!」と誰かにツッコミ入れて欲しかったくらいです。
私もテレビ放送チラリと観たのですが、アラン・リックマンも若かったですね。
こういういかにもなアクション大作、私も嫌いじゃないです~。
ではでは、またお伺いします!
[2007/07/01 16:45] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
真紅さん
こんにちは~♪
これはもう観ておきたい作品です!
最近ブルースの頭もちょいイカすな~んて思えてきてる私なんですよね。
鑑賞後にまたお邪魔しますね。

ところで今日はバトンを持ってまいりました。
真紅さんはバトンなど、されますか?
先に記事をUPさせてしまったのですが、もちろんスルーしていただいても構いませんので。
自分自身についてのバトンなのでやりやすいとは思います。
よければ当方へ覗いてみてください。
[2007/07/01 17:57] URL | なぎさ #- [ 編集 ]
なぎささま、こんにちは~。コメントありがとうございます!
そうそう、これ絶対映画館でご覧下さいませ~。ジョン・マクレーンの頑張りを観てあげて下さいね♪
感想楽しみにしております。

さて。バトンは回ってきたら取り敢えず何でも受け取っております。
(たまに自分で拾うことさえ・・笑)
後ほど受け取らせて頂きに伺いますね~。ではでは!
[2007/07/01 19:49] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
こんにちは真紅さん。ケントです。
それにしても、凄いアクションでしたね。ブルースもよく頑張りましたが、キャストも良かったですね。
さて、この度「相互リンクコーナー」を新設し、いつもお世話になっているブログを選んで掲載することになりました。よろしければ相互リンクをお願いいたします。ではまた。
[2007/07/02 17:01] URL | ケント #neBEUUqk [ 編集 ]
ケントさま、こんにちは。コメント&TBありがとうございます!
凄かったですね~。。本当に楽しめましたし、何より「面白い!」と素直に言える映画はうれしいですね。
相互リンクしていただけるのですね、光栄です、ありがとうございます~。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
ではでは、後ほどお伺いします!
[2007/07/02 17:30] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
おもしろかったです!
おじさまになっていたけれど
キレたマクレーンは以前と同じ迫力でした。
青白いハッカーのマットくんも好き。
憎めないヤツですよね~。
根性すわってる娘さんも凛々しかった。
映画館で観て正解でした。
TBのかわりにリンク張らせてくださいませ。
http://blog.so-net.ne.jp/miyuco/2007-07-02
[2007/07/02 18:20] URL | miyuco #ubwH2qN2 [ 編集 ]
miyucoさま、こんにちは~。コメントとリンクをありがとうございます。
マクレーン、頑張っていましたよね♪ 50過ぎてあんなに身体を張ってのアクション、お見事です!
マットも大活躍でしたね、あんなふうにコンピュータが扱えたらいいなぁ~。
オタクもあそこまで極めると偉大ですよね!
ルーシーもかわいかった!奥さん、なんで離婚したんでしょうね、私なら絶対別れないのにな(笑)
後ほどお伺いしますね、ではでは~。
[2007/07/02 19:41] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
真紅さん、こんばんはー。
やっぱりコレは観逃すワケにはいかないでしょう。
それもやっぱり劇場でなきゃね。
アナログ刑事と息子ほどの年のハッカー青年のコンビ、なかなかよかったですね。
マギーはですねぇ、私は今回は石原真理子に見えて仕方ありませんでしたー。(笑)
[2007/07/03 22:08] URL | sabunori #JalddpaA [ 編集 ]
sabunoriさま、こんにちは~。コメント&TBありがとうございます!
そうそう、これはやっぱり劇場で観たいですね~、すごく前評判が高かったので迷わず観ました。
こういうの「バディ(相棒)ムービー」って言うのですね。おっしゃる通り、なかなか名コンビでした!
おお、石原真理子(笑)!確かに、今回はあんまり伊東ゆかりじゃなかったかも・・。
マギー、強くて美人でスタイル抜群、いいですね~。漆黒の髪がまたアジアンで!
これからも活躍して欲しい女優さんです。
ではでは、後ほどお伺いします~。
[2007/07/03 22:27] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
私も夫婦で鑑賞ししました。
なぜか、真紅さんと同じく、3作目を観た記憶が
おぼろげなのはなぜ?

あんまり観るには気乗りしなかったけど、
かなり面白かったわ。4作目に関わらず、
この「飽きない感」は、すごいと思います。
こんなにアクション満載だけど、後半ちょっと
親子愛に涙しそうになりましたよ。
F35戦闘機と向かい合った時は、
大いに笑いました!!
「勝てるんかいっ!お~い」って感じでね。

今作の相棒もなかなか良かったです。

>マギー・Q・・・彼女が出ていた『M:I:Ⅲ』より>も、本作のほうが私は好きだ。
えっ、えっ?!やっぱりそう?
どっかで会った気がしてたんよー。
主人と2人で、
「どこで会ったんや?」
「M:Iかターミネーターや、きっと・・・」とかって
かなりレベルの低い会話をしておりました。。。

いや~、面白かったわ~。
[2007/07/04 12:56] URL | くっち #cI.fck.g [ 編集 ]
真紅さま~、大変!!
私も、今日の今まで、ウィルスだと思っていましたよー!!
こちらで、真紅様のレビュー拝見しなかったら、絶対ウィルスを、ずーっと使っていたにちがいありません・・・。なにげに助かりました。ありがとうございます~。

ところで、マギーさんが、チャリエンは、大賛成!というか、ルーシーリューが出て来そうな役柄を、今後は、マギーさんがやって行きそうな予感が・・・。私は、ルーシーリューは嫌いって訳じゃないけど、断然マギーさんの方が美しくて好きだな~。

[2007/07/04 13:26] URL | latifa #SFo5/nok [ 編集 ]
真紅さ~ん こんにちは~♪
今日、観てきました!
TBがどうしても送信できないのが残念ですが、せめてコメントだけでも。
始まってすぐから、かなりのアクションシーンでしたね!
少々、きになったのはやはりストーリーがいささか退屈かなぁと。
やっぱり私は『1』が一番です。
あと、犯人にもそれほど憎悪を感じなかったんですよね。
でもブルースの頑張りはサイコーでした!
[2007/07/04 15:38] URL | なぎさ #- [ 編集 ]
くっちさま、こんにちは~。コメントありがとうございます。
この間3をテレビでやっていたんだけど、公衆電話のシーンを観た記憶はあったから、観たんだと思うんだけど・・。
やっぱり印象に残ってないってことは、面白くなかったってことかな?
そうそう、見飽きないよね~、飽きさせてくれないというか。上手く作ってあるのだと思いますよ。
私も親子愛にはホロリと来ましたわ。
あの戦闘機はないやろって感じやね。漫画の世界でした。
マギーQ、綺麗よね。レベル低くないよ、そんなもんよ記憶なんて!
夫婦で観たのね、仲いいやん♪ デートには最適かもね~、老若男女問わず楽しめる、理屈抜きで面白い映画でした。
ではでは、またです~。
[2007/07/04 16:06] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
latifaさま、こんにちは。コメント&TBをありがとうございます。
え~、latifaさまも間違っておられたのね!お仲間~(笑)
でも、「ウィルス」だと思ってる人案外多いかもですよ?だって私、20年くらいそう思ってましたが、家族、友人、誰も指摘してくれなかったですもん!
まぁ、私の場合、フーリガンも「フリーガン」だと思っていた人間ですから(爆)
マギーさん、アジア系ではピカイチの美しさですよね~。キャメロンの代わりでもいけそうですよね。
ではでは、後ほどお伺いします~。
[2007/07/04 16:06] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
なぎささま、こんにちは~。コメントありがとうございます、ご覧になったのですね!
TBは反映されなくてすみません、でもコメントだけでも感謝です♪
まぁ、アクションに「おおお~~!」って言ってる間にストーリーが流れる感じですから、予定調和なのは致し方ないですね。
『1』はホントに面白かったです!
犯人は、目的がちょっと弱かったですね。いい男だったんで憎めなかったです(笑)
ブルース・ウィリスには今後も頑張って欲しいですね!
ではでは、後ほどお伺いします~。
[2007/07/04 16:10] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
こんばんは。
マーク・ラファロって誰でしたっケ?
なんか聞いたことある名前ですが忘れました。
このテの映画を腕組みしながら難しい顔で観ても面白くないですしね。
お客さんのたくさん入ってる大きな劇場で観るのが正解だと思いますよ。
[2007/07/06 20:39] URL | 栗本 東樹 #NozZD2n6 [ 編集 ]
栗本東樹さま、こんにちは。コメントありがとうございます。
マーク・ラファロは、この間の『ゾディアック』でトースキー刑事(刑事コロンボみたいだった人)を演じていた彼ですよ。
そうそう、これは理屈抜きで楽しむのが正解な映画だと思います。
実際、もの凄くいい気分で劇場を出られましたし。ジョン・マクレーン最高!です。
ではでは、またお伺いしますね。
[2007/07/06 23:34] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
真紅さん、こんにちは!
コメントありがとうございました(^^)&ご面倒をお掛けしちゃって、すみませんでした!

『ダイ・ハード』は私の大好きなシリーズなので、久方ぶりの新作に、興奮しまくり、アドレナリン大爆発!!の鑑賞でした(笑)

また遊びに伺わせていただきますので、よろしくお願いします(^^♪
[2007/07/12 07:24] URL | honu #- [ 編集 ]
honuさま、初めまして!コメント&TBありがとうございます。拙ブログへようこそ♪
いえいえこちらこそご訪問ありがとうございました。
ライブドアブログさんへは大抵TBOKなのですが・・。また改めてトライしてみますね。
『ダイ・ハード5』もあるのでしょうか? きっとまた観てしまいそうです。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします!ではでは~。
[2007/07/12 12:16] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
真紅さまこんばんわ。拙ブログの「バベル」にTBありがとうございました。また遊びにいらしてね。
私もこれは劇場で観ました。マクレーン様が年取ってかえってたくましくなっちゃって・・・。安心して観れましたが,あまりの不死身ぶりが笑えてしまいました。でも,爽快でした!私的には,ジャスティン・ロングくん,よかったです。どっかで観たと思っていたら,「ジーパーズ・クリーパーズ」というホラー映画で,モンスターから逃げ回る主人公を演じていた青年でした。なかなか味のある,いい演技をしますね。ウィリス相手に互角に演じてましたもん。大満足の映画でしたよ~。
[2007/08/15 20:52] URL | なな #- [ 編集 ]
ななさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
『バベル』にもTBありがとうございました。ななさまの記事中、ガエルくんのアップの写真が素敵でした~。
さて。『ダイ・ハード4.0』ですが、まさに!マクレーンが超人になってて笑えましたね、ボヤキはそのままでしたけれど。
ジャスティン・ロングくん、私は初見でしたがなかなか飄々としていい役者さんだな~と思いました。
来日時のインタビューなども好印象でしたね!
時々はこういう痛快アクションもいいかも、です。
ではでは、またお伺いします~。
[2007/08/15 22:56] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
真紅さま,ガエル君の写真,気に入ってくださって嬉しいです。
バベルでは,ガエル君の出番があまりないみたいに見えて残念でした。それでもやっぱり存在感ありましたけど。
国境から遁走したその後はどこへいっちゃったのでしょうね。ガエル・・・。
気になってしまいました。
[2007/08/16 13:53] URL | なな #- [ 編集 ]
ななさま、こんにちは。再びのコメントありがとうございます。
『バベル』のガエルくんは、かっこよく撮ってもらっていたと思いました。
アレハンドロ監督は彼の良さがよくわかっているのでしょうね。
あの後も、彼はきっと逞しく、しぶとく生きているのだろうなと思います。
おっと、『ダイ・ハード』からはすっかり話がそれましたが・・。
ではでは、またお話しましょう~。
[2007/08/16 22:16] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
真紅さま こんばんは
今頃になってこの映画の記事をアップしたので
TBさせてくださいね。
DVDで再鑑賞したのですが,やっぱり面白かったです。5も期待しちゃいますね。
いくつになっても頑張るヒトは応援したくなっちゃいますよね!(←自分も頑張らなきゃ)
[2007/11/26 00:34] URL | なな #- [ 編集 ]
ななさま、こんにちは。再びのコメントと、TBをありがとうございます。
DVDで再鑑賞されたのですか! もう出ているのですね、早いなぁ。
5もあって欲しいような気がしますね。なんだかんだ言いつつ、観に行っているような気がします。
私も頑張らないといけませぬ。。
ではでは、後ほどお伺いします~。
[2007/11/26 11:13] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
こんにちは~。またまたお邪魔します♪

いやはや、期待しないで見たのですが、面白かったです~。
自動車が飛んできたり、戦闘機と闘ったり、すごいシーンがこれでもかと続いて、我ながら、これはかなりアドレナリンが出ているのではないかと思いましたよ。

途中から頼もしい(?)味方になったハッカー青年のマットが、すごく共感できるキャラクターで良かったです。
かわいい。(*´艸`)←オタクも好き

ラストの展開もほのぼのした感じでよかったです~。マットが娘のBFに? おいおいよしてくれ、って感じのマクレーンが可笑しくて。
オジサンならではの父性の感じられるお話で、ブルース・ウィリスにしっくりしてたと思います。

ではでは、また。|´∇`)ノ
[2008/09/19 13:10] URL | ゆきちママ #Qgbz5rXI [ 編集 ]
ゆきちママさま、こんにちは~。コメント&TBをありがとうございます。
最近、いろんなジャンルの映画をご覧になってますね~。
これは面白かったですよ! 「ありえね~~」んだけど、なんか爽快感があって。
主人公は絶対死なないし、マットはだんだん頼もしくなってくるし。
ラストはお約束ですね♪ ぼやくりまくりのジョン・マクレーン、大好きかも(笑)。
後ほどお伺いしますね~、ではでは♪
[2008/09/19 19:30] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://thinkingdays.blog42.fc2.com/tb.php/260-0a49f003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
『ダイ・ハード4.0』
監督:レン・ワイズマン CAST:ブルース・ウィリス、ジャスティン・ロング 他STORY:デジタル制御された全米を震撼させるサイバーテロが発生。それに関係してると思われるハッカーの一人、マット(ジャスティン・
[2007/06/30 22:35] Sweet* Days**
ダイ・ハード4.0
『ダイ・ハード』シリーズは大ー好き 時が流れ髪の毛が消失しようとも、運の悪さだけは変わらないジョン・マクレーン刑事を観に先行上映へ~【story】デジタルによって制御されている全米の都市機能の壊滅を狙う謎のサイバーテロ組織が動き出し、システムがテロによって攻
[2007/07/01 00:01] ★YUKAの気ままな有閑日記★
映画 【ダイ・ハード 4.0 】
先行上映にて「ダイ・ハード 4.0」大人気シリーズ第4弾。Well come back、ジョン・マクレーン!シリーズの最初から劇場で見ているのでとても楽しみにしていた作品。今回の敵は全米の都市機能の壊滅を狙うサイバーテロ組織。いよいよこのシリーズもデジタル時代に突入。ジョ
[2007/07/01 14:50] ミチの雑記帳
ダイハード4.0
1 ~3はなかなか面白かったです。 おすぎさんがテレビで「観た日はひどい咳をしていたんだけれど、アクション満載で、観ている間は咳が止まった」と言っていて早く観たくて、仕事が忙しかったのだけれど苦手な早起きして観に行きました。独立記念日の前夜、FB
[2007/07/01 22:37] 映画、言いたい放題!
ダイ・ハード4.0
★★★★  それにしてもロッキーのスタローンにしろ、本作のブルース・ウィルスにしろ、よく老骨に鞭を打って頑張っているよね。たとえ特撮やスタントマンを使っているとしても、あれだけのアクションをこなすのは、若者でもかなりシンドイはずである。 ストーリー的には
[2007/07/02 16:59] ケントのたそがれ劇場
ダイ・ハード4.0
デジタルはアナログに勝てない!
[2007/07/03 12:33] Akira's VOICE
ダイ・ハード4.0
世界一運の悪い男ジョン・マクレーンが帰ってきた。この作品に良いも悪いもないような気がする。第4作目の本作も第1作目と比べるとすっかり光頭(ツルリン)となったジョン・マクレーン(ブルース・ウィリス)がどんな目にあっても死なない「ダイ・ハード」な男を演じてい
[2007/07/03 22:03] 龍眼日記 Longan Diary
『ダイ・ハード4.0』
□作品オフィシャルサイト 『ダイ・ハード4.0』□監督 レン・ワイズマン □脚本 マーク・ボンバック □キャスト ブルース・ウィリス、ティモシー・オリファント、ジェフリー・ライト、マギー・Q 、ジャスティン・ロング、メアリー・エリザベス・ウィンステッド、ケ
[2007/07/04 12:57] 京の昼寝~♪
「ダイ・ハード 4.0」感想
単純に言って、面白かったです☆4つ☆そりゃ~つっこみどころ満載で、細かい処を言えば一杯ありそうだけど、ドキドキハラハラのオモシロ感が上回ってました。ハリウッド映画ならではの超娯楽大作としては、最近見た中で一
[2007/07/04 13:22] ポコアポコヤ 映画倉庫
ダイ・ハード4.0
 映画の日に観てきました。これを観て思いました。もう誰でもアクション大作で主演
[2007/07/04 19:04] eclipse的な独り言
【2007-89】ダイ・ハード4.0(LIVE FREE OR DIE HARD)
人気ブログランキングの順位は?全米強制終了完璧なサイバーテロVSアナログ刑事あの男、再起動。
[2007/07/04 22:38] ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
ダイ・ハード4.0-(映画:2007年73本目)-
監督:レン・ワイズマン出演:ブルース・ウィリス、ジャスティン・ロング、メアリー・エリザベス・ウィンステッド、クリフ・カーティス、ケヴィン・スミス、マギー・Q,ティモシー・オリファント評価:85点公式サイト(ネタバレあります)たたかうハゲは美...
[2007/07/05 23:24] デコ親父はいつも減量中
映画「ダイ・ハード4.0」
2007年46本目の劇場鑑賞です。先行レイトショーで観ました。「アンダーワールド」「アンダーワールド:エボリューション」のレン・ワイズマン監督作品。気シリーズ12年ぶりの続編となるサスペンス・アクション。デジタル制御された全米のインフラ機能を襲うサイバー・テロ..
[2007/07/06 10:09] しょうちゃんの映画ブログ
映画「ダイ・ハード4.0」
映画「ダイ・ハード4.0」に関するトラックバックを募集しています。
[2007/07/06 10:10] 映画専用トラックバックセンター
ダイ・ハード4.0
前作からもう12年経ってるのかー。あまり期待してなかった分、いやいややっぱり面白かった!次から次へと危機的状況が連続するジェットコースタームービー。ブルース・ウィリス52歳。ん?もっと年いってると思ってました。ジョン・マクレーンもブルース・...
[2007/07/07 10:56] It's a Wonderful Life
映画「ダイ・ハード4.0」
原題:Live Free or Die Hard3で途切れていたダイハードシリーズに久々4が登場、既に5の製作も決まっているようだ。敵はサイバーテロだが今度もアクションが見所で間違いない・・・ 家庭の崩壊、娘は口もきいてくれない、今度こそ幸せは訪れるのか、娘の愛は取り戻せる
[2007/07/08 01:46] 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~
ダイ・ハード4.0
今日はリクルート、タウンワーク事業部の説明選考会に行ってきました。その後、SPI、国語、数学の筆記試験と集団面接が控えてたんですが、会社の説明を聞いて私がやりたい事とは「う~ん、違うかな。」と思って、辞退して退室しました。 午後から時間が空いたので、予てか
[2007/07/08 20:57] 裏めしや丼
帰ってきた、ジョン・マクレーン!☆『ダイ・ハード4.0/LIVE FREE OR DIE HARD』☆
私が今までに観てきた中でのアクション映画ナンバーワンは『ダイ・ハード』これまでに何度観たかわからないくらい、何度も何度も観てる。。。それでも毎回ワクワク気分を味わえる、まさに最高傑作その新作が12年ぶりに観れるとあっては、絶対に外すわけにはいかない...
[2007/07/10 22:53] honu☆のつぶやき ~映画に恋して~
ド迫力 ダイハード4.0 観てきました。
 2007年の本命映画の1つダイ・ハード4.0を観てきました。アクション映画と言うより、アクションコメディ?!
[2007/07/11 02:12] よしなしごと
【試写会】 ダイ・ハード4.0
≪ストーリー≫1988年の衝撃的な登場は、いままでのアクション・ヒーロー像を一瞬にして覆し、新たなるヒーロー像を確立した革命的な作品となった……。そして1作目から18年、3作目からは12年振りにあの運の悪い男<不死身>ジョン・マクレーンが帰ってくる! ハイテク高層
[2007/07/14 13:43] ナマケモノの穴
「ダイ・ハード4.0」 走りながら考える
「ダイ・ハード」という作品は、自分の中でけっこう思い入れのある作品です。 学生時
[2007/07/14 17:38] はらやんの映画徒然草
「ダイ・ハード4.0」 2007-36
「ダイ・ハード4.0」を観てきました~♪独立記念日の前夜、全米を統括するシステムに誰かがハッキングを仕掛けてくる・・・その頃、NYPDのマクレーン刑事(ブルース・ウィルス)は、連絡の取れない娘ルーシー(メアリー・エリザベス・ウィンステッド)に会いににニュ
[2007/07/16 06:32] 観たよ~ん~
ダイ・ハード4.0
 ストーリーが単純でわかりやすく、それでありながらハイテク(というより、ハイテクもどき)やアクションシーンも盛りだくさんです。  全体をそつなくまとめてあり、ある意味とても優等生的なアクションバラエテ
[2007/07/28 16:39] シネクリシェ
ダイ・ハード4.0
【LIVE FREE OR DIE HARD】2007年/アメリカ 監督:レン・ワイズマン   出演:ブルース・ウィリス、ジャスティン・ロング、ティモシー・オリファント、クリフ・カーティス、マギー・Q、シリル・ラファエリ12年ぶ
[2007/07/28 19:25] BLACK&WHITE
ブルース・ウィリスの似顔絵。「ダイ・ハード4.0」
鑑賞前に、「ダイ・ハードの名を借りた、別物のアクション映画」という感想を目にしてたんですが、いやいやどうしてどうして・・今でも1、2、3を繰り返し見てるファンとしては、ジョン・マクレーン刑事の時間が、頭髪とともに(笑)そこにちゃんと流れてるって事だけで、感
[2007/07/28 21:22] 「ボブ吉」デビューへの道。
ダイ・ハード4.0 (Live Free Or Die Hard)
監督 レン・ワイズマン 主演 ブルース・ウィリス 2007年 アメリカ映画 129分 アクション 採点★★★★ 子供の頃から映画を観続けてきて、その登場人物らに理想の大人像なり男像を見出してきちゃってた私。まぁ、どれもこれも理想のまま終わり充分に育ちきっちゃったんです
[2007/07/30 16:08] Subterranean サブタレイニアン
真・映画日記『ダイ・ハード4.0』
6月29日(金)◆486日目◆終業後に直行した和服屋「橘宛」から有楽町マリオンへ。『ダイ・ハード4.0』を見る。ボクは月曜、火曜、水曜とアクション映画を見て、この映画を見る上でムードを盛り上げていた。まあ、アクションは今回も凄いよ。序盤からマシンガンの乱射に肉弾
[2007/09/11 21:11]           
映画「ダイ・ハード4.0」
監督:レン・ワイズマン出演:ブルース・ウィリス、ジャスティン・ロング、マギーQ、ティモシー・オリファント、メアリー・エリザベス・ウィンステッド公式サイトママの評価☆☆☆☆★(星4つ)ふぅ(@@;)映画話題もどのくらいぶりでしょうか?実はこの....
[2007/09/15 09:51] 渋谷でママ気mama徒然日記
ダイ・ハード4.0
 『1988年 超高層ビル 占拠  1990年 空港 パニック  1995年 マンハッタン 爆破  2007年 全米 機能停止 あの男、再起動。』 コチラの「ダイ・ハード4.0」は、6/29公開になった&quot;運の悪い男&quot;ことジョン・マクレーン(ブルース・ウィリス)が12年ぶりにスク
[2007/09/18 00:52] ☆彡映画鑑賞日記☆彡
ダイ・ハード4.0
これも実は劇場で観たのだけど,なぜ記事を書いてないんだろうと思ったらブログを開設したばかりの頃だったので,慌ただしかったんだわ。で、遅ればせながら今頃失礼します。DVDも出たことだし。帰ってきたウルトラマン!じゃなくてジョン・マクレーンさま!別に期待して
[2007/11/26 00:29] 虎猫の気まぐれシネマ日記
ダイ・ハード4.0
またまた、楽天レンタルの策略にはまって、自分からは借りないDVDを観ました。(;^_^A アクションものって、わざわざ観ることは滅多にないで...
[2008/09/19 12:47] ゆきちママの素直なキモチ
ダイ・ハード4.0
あの男、再起動。 【関連記事】 「ダイ・ハード」  「ダイ・ハード2」  「ダイ・ハード3」
[2009/07/28 08:40] Addict allcinema 映画レビュー
真紅のthinkingdays


いつまでも青臭い映画好きでいたい。愛おしい映画と、忘れがたき本たち。ときどきカフェとか。 記事は基本的にネタバレあり。 どうぞご贔屓に♪

Recent Entries

Categories

What's New?

真紅

Author:真紅
Every cloud has a silver lining.

Recent Comments

Recent TrackBacks

Archives

My Favorite

Search this site

RSS

Thank You!