ごちそうさまでした。~真紅的「頂きましたバトン」~
 皆様、こんにちは。明日から早くも6月に突入です。いかがお過ごしでしょうか?
さて。本日はSitesumisuさまより、バトンを頂きました。sumisuさま、尊敬
しております。いつもお世話になり、ありがとうございます!
お題は「頂きましたバトン」。久々のバトン、早速スタート!

1.ときめく○○な人は?

 やっぱりいい男・・、と言いたいところですが、ある俳優さんが(男性でも女性
でも)役にドンピシャはまり、素晴らしい作品が生み出されたときにときめきます。
その作品を創造した監督さんにもときめきますし・・。
 あと、ブログで素敵な文章を書かれる方にもときめいたりします。フフフ。これ
も男女関係なく。

 そんな、「ときめくはまり役な人」は・・。

20070531230244.jpg

 Gael Garcia Bernal

 『LA SCIENCE DES REVES』



 監督はこちら。

20070531230434.jpg

 Michel Gondry

 いパーカーがお似合い♪


2.きらいな○○な人は?

 悪意を持って接してくる人がきらい。というか、恐ろしいです・・。

3.お金をかけられるものは?
 
 映画代。もったいないと思ったことはないですが、まぁ大した金額ではないです
ね(汗)。

4.好きなもの3つ

 映画、本(というか、雑誌や新聞や、活字ですね)、甘いもの

5.欲しいもの3つ

 一眼レフ(ライカ、とは言いません・・)、新しい携帯、語学力

6.バトンを回す人

 YUKAの気ままな有閑日記由香さま。よろしければ受け取って下さいませ。

7.その人を色に例えたら

 やはり、ブログのスキン(テンプレ?)の色のイメージって大きいですね。
由香さまはピンクです♪ やさしいピンク、ベビーピンクかな? 女の子ら
しさを失わない、かわいい女性
のイメージです。

8.近づきたいから

 真似してみる。素敵・・と思ったら取り敢えずカタチから入ります(笑)

9.嬉しくて

 叫ぶ、跳ねる。「キャ~~!やった~~♪ ニッポンゴ~ル!(または阪神逆転!)」

10.可愛いくて

 抱き締める。嫌がられますけど(泣)

11.愛おしくて

 がでてくる。

12.恥ずかしくて

 穴があったら、入りたい・・。

13.もどかしくて

 イライラしてしまう、反省・・。

14.会いたくて

 ・・・
 せめて風に姿をかえて あなたのもとへ
 せめて星のかけらになって あなたの髪に



 以上です。なんか面白いこと書けなくて、すみません(いつもか・・)。
sumisuさま、こんなもんでよろしいでしょうか? では、由香さまにバトンを♪

------------> コピペ用 <----------------

「頂きましたバトン」

1. ときめく○○な人は?
2. きらいな○○な人は?
3. お金をかけられるものは?
4. 好きなもの3つ
5. 欲しいもの3つ
6. バトンを回す人
7. その人を色に例えたら
8. 近づきたいから
9. 嬉しくて
10.可愛くて
11.愛おしくて
12.恥ずかしくて
13.もどかしくて
14.会いたくて
-----------------------------------
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

[2007/05/31 23:16] | バトン箱 | トラックバック(3) | コメント(10) |
<<~sabunoriさま♪バトン!~ | ホーム | 夢の中へ~『恋愛睡眠のすすめ』>>
コメント
真紅さん、おはようございます♪
ご指名頂き嬉しいですぅ~v-238
慎んで受け取らせて頂きます!
で・・・私のイメージカラーがピンクだなんて照れ照れです。実際はピンクとはかけ離れた人間なのですが(笑)
真紅さんはロマンチックですよね~
『会いたくて』のところで感動しましたよv-254
ちょっと私と共通するなぁ~という答えも多くて(形から入るとか・笑)、すごく親しみを感じました。同じようなバトンの内容になったらゴメンナサイ!
では、時間はかかると思いますが、upしましたら報告に参りますね♪

[2007/06/01 08:26] URL | 由香 #- [ 編集 ]
おはようございます、真紅さん。

1問目の解答は、映画通の真紅さんならではですよね、、、この監督さん、若い!んですね。
そうですね、映画って監督さんの力量ですよね。その配役やら音楽やら、凄い労力のいる芸術だと思います、、。

真紅さん、写真にも興味があるんですか?
ライカといえば、以前たまたま雑誌にライカ特集が掲載されていて、その見出しの題が

「カメラには2種類ある、、、ライカか、そうでないかだ。」

とあってライカはやはり、普通のカメラではないんでしょうね、、。

”愛しくて”と”合いたくて”、、素敵です~。
真紅さんの感性豊かな感じが伺い知れます!
>ブログで素敵な文章
もう、最後の文章がまさに、コレですよ!
真紅さんにバトンを回したかいがありました~、
ありがとうございました。

[2007/06/01 09:41] URL | sumisu #Aiwq/Qd. [ 編集 ]
由香さま、こんにちは。コメントありがとうございます。
初のバトンタッチでしたが、快く受け取っていただきありがとうございます♪
いえいえ、由香さまは私の中ではピンクの似合うかわいい方なんですよ~。
『会いたくて』、あれは原田知世です(笑)会いたくて、といえばあの歌が頭の中をグルグルと・・。
アップはいつでも、お時間あるときにどうぞ♪
回答記事を楽しみにしております~。
ではでは、またお話しましょう!
[2007/06/01 09:41] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
sumisuさま、こんにちは~。コメント&バトンをありがとうございました。
いえいえ映画通ではないですよ~。観てない映画いっぱいあります。
ミシェル・ゴンドリー、若く見えるでしょ?40代半ばなんですよ。
精神年齢は永遠に12歳らしいですけど(本人曰く、笑)
彼は天才です。

写真、興味あるどころかですね・・。大好きですよ!写真家になりたいくらいですよ(冗談ですが)
写真集の記事も、密かに何件かアップしております。
え~、そんなこと聞いたらライカが欲しくなるじゃないですか(笑)
今持っているデジカメがあまり良くなくて、最近は全然写真撮ってないんです。

感性豊かというか、涙もろいだけかもしれませんね。ははは。
またお邪魔させて下さいね~、ではでは!
[2007/06/01 09:53] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
真紅さま、こんにちは~♪

今日は早く帰ってきたので早速お邪魔しております。
TB,すみません・・(ToT)わたしからもアカンみたいです。同じ関西やのに~~~っ

カメラお好きなんですか。ライカ。ライカ犬。宇宙へ飛んでった・・みたいな連想しかできないカメラ音痴でーす。
ガエル君、よかったみたいですね。私も早く映画館へ行きたいです・・(涙)
[2007/06/01 15:37] URL | 武田 #93Spc5Yw [ 編集 ]
武田さま、こんにちは。コメントありがとうございます。
TB、ホント悔しいですね~。なんでやろ?

私もカメラ、メーカーとかレンズとかは全然詳しくないのですが、写真を撮ったり見るのは好きです。
そうそう、例の映画も見たんですよ!まだ感想は書き上げてないのですが、アップしたらお邪魔させて下さいね♪
ガエルくん、よかったですよ~♪ でもね、DVDでも楽しめますよ!
映画館も武田さまを待ってますよ。早く行けるといですね!
ではでは、またお話しましょう~。
[2007/06/01 20:32] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
真紅さん、こんにちは!
バトン記事upしました。
ミーハー炸裂アホ丸だしになってしまいましたが・・・まぁ~いいか(笑)
お時間のある時に覗いてみて頂けると嬉しい(恥ずかしい)です♪
[2007/06/03 18:39] URL | 由香 #- [ 編集 ]
由香さま、こんにちは~。コメント&TBありがとうございます!
バトン記事のアップ、お疲れ様でした~。
楽しみに後ほど伺わせていただきますね!
ミーハー、うふふふふ、そうそう、それでいいんです!ミーハー万歳ですわ♪
ではでは~。
[2007/06/03 19:22] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
お邪魔します~
武田さん経由でやってきました。
私は真紅さんの文章にときめきますわ・・
いつも刺激もらっていますもの。
やっぱりイメージは真紅かしら・・・。
ガエル君の新作私も観たいわ~
あの馬?に乗っている写真が気になるもの。
14番・・会いたくてで原田知世が出てくるのが
うれしいです~早春物語・・劇場までいきました・よ・・笑
カメラ・・大好きなのですね。写真で
表現するのも魅力的ですよね。私は
才能ないのが残念ですわ。
今後は写真UPも楽しみにしていますね。
TBしちゃいました・・・・
[2007/06/04 12:15] URL | みみこ #- [ 編集 ]
みみこさま、こんにちは~。コメント&TBありがとうございます。
ええ~、ときめいていただいてるのですか~。。感激です。。
みみこさまは「永遠のお姉さま」キャラですわ♪
ガエルくんの新作ね、DVDででも是非ご覧になって下さいませ~。かわいい映画ですよ。
原田知世、実はカラオケで18番だったんですよ(恥)
音域が狭くて、でもいい曲ばっかりなんで上手く聴こえるんですよ(笑)
彼女は長く、芸能界で消えずに残ってますよね。『紙屋悦子の青春』DVDが出たら観ようと思っています。
私も写真の才能はないのですが・・、下手の横好き?でしょうか。
ではでは、後ほどお伺いします~。
[2007/06/04 13:24] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://thinkingdays.blog42.fc2.com/tb.php/240-03a21dea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
頂きましたバトン
いつもお世話になっている「ゆきちママの素直な気持ち」のゆきちさんから、「頂きました」バトンが回ってきました。なんだか、横道にそれそうですが、、解答してみます!1・・ときめくOOな人は? =母性本能を
[2007/06/01 09:45] Site
頂きましたバトン
いつもお世話になってます『真紅のthinkingdays』真紅さんよりバトンを頂きましたお題は【頂きましたバトン】です♪では、早速始めてみたいと思いま~す1.ときめく○○な人は?ときめく・・・と言えば、やっぱりジョニー・デップでしょう (ああっワンパターン) もう犯
[2007/06/03 18:37] ★YUKAの気ままな有閑日記★
頂きましたバトン
いつもお世話になっている終日暖気の武田さんからバトンをいただきました。その名も「頂きましたバトン」頑張ります☆1、ときめくOOな人は? 今回は・・・○○素敵でいきます。それも日本人限定・
[2007/06/04 12:16] ちょっとお話
真紅のthinkingdays


いつまでも青臭い映画好きでいたい。愛おしい映画と、忘れがたき本たち。ときどきカフェとか。 記事は基本的にネタバレあり。 どうぞご贔屓に♪

Recent Entries

Categories

What's New?

真紅

Author:真紅
Every cloud has a silver lining.

Recent Comments

Recent TrackBacks

Archives

My Favorite

Search this site

RSS

Thank You!