fc2ブログ
映画が大好きです。いつまでも青臭い映画好きでいたい。 記事は基本的にネタバレありです by 真紅 (言葉を探す人)   ★劇場鑑賞した映画は Instagram にアップしています @ruby_red66 ★Stay Blue

『August My Heaven』 そしてここ最近のわたし

MyAugustHeaven.jpg

間もなく開幕する今年のベルリン国際映画祭
ベルリナーレ・スペシャル部門に 「日本映画界の宝©️真紅」 こと工藤梨穂監督の新作 『August My Heaven』 が正式招待されております!(拍手)

ベルリンってコンペの他にも部門が多くて(パノラマ、ジェネレーション、フォーラムなどなど)よくわからないのですが、スペシャル部門には日本から工藤監督の他に(大御所)黒沢清監督、石井岳龍監督作品が選ばれています
工藤監督、凄いわ〜
今年は中東情勢を鑑みてボイコットの動きなどもあるようですし、工藤監督も複雑な思いでいらっしゃるようですが参加する限りは楽しんで欲しい
健闘を祈ります

あらすじを読むにロードムービーのようですね
ポスターには我らが槙こと諏訪珠理くんの姿も見えます
音楽は前作に引き続きsoma、うれしいね〜最高!
配信オンリーで公開されるらしく、プラットフォームがどうなるのか不明ですが早く観たいな♪
楽しみに待ちたいと思います


さて。

みなさんお元気ですか?

ワタクシはですね、、、
今年はもう元日から心沈むこと(災害、事故、事件)が多く、ニュースを見聞きするのが辛くて、、、
特に先月末からの数日間はほぼ心ここに在らずのショック状態
はぁ〜、、つれ〜

そんな私が今密かに待っているのがこの映画 『成功したオタク』 (2021・韓国)
3月30日から全国順次公開です

成功したオタク

「推しが性加害で逮捕された--韓国震撼のスキャンダルをファンが見つめたドキュメンタリー」

なんだそうですよ奥さん!

推しが事件を起こしたり、告訴したりされたりした経験ってありますか?
わたしはあります

わたしは見る目がなかったのか?
わたしが彼を推していたことは加害に加担したことになるのか?
あの楽しかった時間、彼を推していた時間そのものも否定しなければならないのか


様々な思いが頭の中でグルグル回るばかりで答えは出ません
仮に「彼」と書きましたが、個人に限らず団体やクラブチームでもあり得る話ですよね
この胸の内を語り合いたい、誰かと共有したい!
そんな気持ちに寄り添ってくれる映画だとよいのですが。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 映画情報
ジャンル : 映画

2024-02-13 : 映画雑談 : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
真紅さん、こんにちは

工藤梨穂監督は恥ずかしながら知らなかったわ・・・
今度何か作品見てみたいな。

それと、このところ気分が滅入っているとのこと。今年になって早々色々ショッキングなニュースも続いた上に、プライベートでもショックな事あると凹むよね・・・。そういう時もあるさ・・・。

で、推しが犯罪を・・っていう題材の映画、韓国映画さすがだね。今までに無かった視点の作品だわ。

ガックリ来るよね・・。
私は凄い推しとかではないけど、良いな好きだなって思っていた人が犯罪を犯したり、人として問題あるとかっていうのは、結構ちょこちょこあったよ。
自分の見る目が・・っていうの、あるよね。

でも100%聖人とか、全く失敗ややらかししてない人ってそうそういないから・・・。
自分も過去に、なんであんな事やっちゃったんだ?とか、あるからね・・・。

とはいえ、推しが大きな犯罪やってたっていうのは、やっぱり落ち込むよね・・・
2024-02-14 08:21 : latifa URL : 編集
No title
latifaさん、こんにちは!コメントありがとうございます。
工藤監督、日本映画界期待のホープだと思うよ。
WOWOWでドラマなども撮っているみたい。
機会があったらチェックしてみてね♪

で、↑の映画なんだけど凄いよね、映画関係者じゃなくてアイドルのファンだった人がドキュメンタリー作るとか。
なかなかそこまで行動できないよね~。

私たちはメディアに出る人の表の顔しか見られないわけで、やっぱりいろいろあるよね~。
そうそう聖人君子じゃないもん。逆にそんな人だったら魅力もないと思うし。
報道が先行して、真実はわからないし。。冤罪だってあるしね。
有名なところではジョニー・デップよね。。あれはSNSが判決を後押ししたとか言われてるけど。。
結局ジョニーは映画にも復帰してるし、ファンも離れてない感じ。
私もジョニーの映画は変わらず観るけど、もやもやするよね。。。。。
2024-02-14 11:58 : 真紅 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

What's New?

真紅

Author:真紅
 Cor Cordium 
★劇場鑑賞した映画の感想はインスタにアップしています@ruby_red66

Archives

Search this site

Thank You!