fc2ブログ
映画が大好きです。いつまでも青臭い映画好きでいたい。 記事は基本的にネタバレありです by 真紅 (言葉を探す人)   ★劇場鑑賞した映画は Instagram にアップしています @ruby_red66 ★Stay Blue

『もっと遠くへ行こう。』 シアーシャ・ローナンとポール・メスカルの新作など

ianfoe.jpg

2065年、気候変動による住環境の悪化に伴い地球外移住計画が進行している近未来
アメリカ中西部の田舎町に住むヘンとジュニア夫妻のもとに、ある晩見知らぬ男が訪れる

シアーシャ・ローナン×ポール・メスカルのアイリッシュコンビが初共演し夫婦を演じたSF
AmazonPrimeVideoにて

シアーシャはポール・メスカルとの共演を望んでいたようだし(同じエージェントなのだとか)、
私もふたりのファンとして楽しみに待っていた作品
しかし、原作が 『もう終わりにしよう』 のイアン・リードと知った時点で 「あまり期待はできないなぁ、、」 
と思ってもいた

その予想通り面白くはない作品
正直主演がこの二人じゃなかったら途中リタイアしていたと思う
原作は未読、なんでも発売前に映画化権が買われたほど期待の作品だったらしい
なのにこの二人が主演でこのつまらなさ、、、いくら低予算とはいえ、、、
観終わって 「なるほど~」 とは思えるのでプロットは悪くないと思うんですよね
監督の責任ってことにしていいですか?(すみません)

SFではあるのだけど、カップルセラピーみたいな話だなぁ、と
近未来であろうと人間の悩みは変わらないのですね

さて気を取り直して。
シアーシャの新作は彼女の初プロデュースかつ主演作 『The Outrun』
パートナーのジャック・ロウデンとともに設立した製作会社Arcade Pictures の第一作です
サンダンスでワールドプレミアが終わったばかり、いくつかレビューを読むとシアーシャの演技は絶賛されている模様
ベルリン(パノラマ部門)でも上映らしく、低予算なインディペンド映画だけどどんな作品になっているか楽しみ♪
(ていうか日本でも観られるようにしてよね)

ポール・メスカルは 『グラディエーター2』 が撮影終了、山田太一原作 『異人たちとの夏』 のリメイク 『異人たち』 は4月日本公開! 
めちゃくちゃ高評価なのでオスカーに絡むのか? 注目ですよ♪

The outrun

( 『もっと遠くへ行こう。』 原題:Foe/監督・共同脚本:ガース・デイヴィス/
                  主演:シアーシャ・ローナン、ポール・メスカル/2023・米、英、豪)
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

2024-01-22 : BD/DVD/WOWOW/Streaming : コメント : 4 : トラックバック : 1
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
真紅さん、こんにちは!
感想のアップ嬉しいです。実は、ずっと気になってたの。
そうかあ・・・イマイチだったのね・・・

>原作が 『もう終わりにしよう』 のイアン・リードと知った時点で 「あまり期待はできないなぁ、、」 
と思ってもいた

そうだったんだ。鋭い。
じゃあ、凄く期待度が高かったわけじゃなくて、少々心配ありつつの鑑賞だったのね。

まあ、それでも見れて良かったよ。見れないのが一番つらいもんね。

シアーシャはすごいね、演技も一流だけど、プロデュースや製作をてがけるなんて。第一作作品、興味しんしんです。

それと「異人との夏」のリメイクって、面白そう。
あれは浅草の下町の優しい両親エピソードだったけど、英国風味だとどういう風に変えて来るのかな?楽しみです。

PS 息子君ベストちらっと教えてくれて嬉しかったです!ありがとう♪
2024-01-23 08:33 : latifa URL : 編集
こんばんは。
真紅さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。真紅さんのレビュー読みたかったの~。

そうでしたよね、観ていて面白い作品ではなかったですよね。結構我慢?が必要な感じ?
でも「あのこと」がわかったら、それまでのあんなことや、こんなことが「そうだったのかーー」とわかってきて、そこはすごく良かったと思いました。
原作を読んだんですけど、ジュニア側から書いてあって、そのせいもあるのか、ヘンの印象がすごく薄いんですよ。すごく抑制されてる感じで、このまま映画化してたらもっと面白くなかったなーーーって感じでした(笑)映画みたいに真空パックのシーンで叫んだり涙したり・・とか全然無かったんですよ~。

二人の今後の作品、紹介ありがとうございます。楽しみ~♪


2024-01-23 19:36 : 瞳 URL : 編集
No title
latifaさん、こんにちは~。コメント&TBありがとうございます。
うん、イマイチだった。
自宅鑑賞の作品ってほとんど感想書く時間ないんだけど、これはコメントしたくて感想残したよ。
>まあ、それでも見れて良かったよ。見れないのが一番つらいもんね。
そうそう。Amazonでよかったわ~。
シアーシャは、昔から監督志望みたい。演じるよりカメラの向こうにいたい感じなのかな?
でも彼女の才能は世界中が認めるところだし、ずっと女優も続けてほしいと個人的には思ってる。

そうそう昨日アカデミー賞ノミネーション、PERFECT DAYS来たねー!
もう、テレビの前で叫んでたよ(ご近所の皆さんすみません)
あと、『君たちはどう生きるか』も!よっしゃー!って絶叫(笑)
でも、『異人たち』は完全に無視されてた(涙)
まぁアメリカの賞なんだな、っていうのを凄く感じたノミネーションだったわ。
2024-01-24 12:13 : 真紅 URL : 編集
No title
瞳さん、こんにちは~。こちらこそコメントありがとうございます。
否定的な感想になってしまいましたが。。ちょっと残念な作品でした。
期待しすぎてしまったのもあると思います。
この二人には近い将来再共演してもらいたいです。いい脚本が届いてほしい。
>でも「あのこと」がわかったら
そうそう、私も全然気づかなかったのであれはビックリでしたね。
カラクリがわかってから再鑑賞したらまた感想も違ってくるかもです。
で、もう原作読まれたのですね? はっや!すご!
脚色は頑張った感じなのですね。。なるほど~。
『異人たち』はもうすぐ観られますから、またお話しましょうね~♪
2024-01-24 12:21 : 真紅 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

What's New?

真紅

Author:真紅
 Cor Cordium 
★劇場鑑賞した映画の感想はインスタにアップしています@ruby_red66

Archives

Search this site

Thank You!