fc2ブログ
映画が大好きです。いつまでも青臭い映画好きでいたい。 記事は基本的にネタバレありです by 真紅 (言葉を探す人)   ★劇場鑑賞した映画は Instagram にアップしています @ruby_red66

『産婦人科医アダムの赤裸々日記(原題・This Is Going To Hurt)』

産婦人科医アダム

英国NHS病院産婦人科のジュニアドクター・アダムの奮闘を描くベン・ウィショー主演のドラマシリーズ
WOWOWにて放映

残念ながらWOWOWは4月いっぱいで解約したので4話までしか観られませんでしたがとっても面白いドラマでした
ジュニアドクターって日本の研修医的ポジションなのかな?
通勤の車中で寝落ちするほどの激務ゆえプライベートは常に後回し
頼りない後輩同僚に毒を吐きつつ上司には睨まれオペは待ったなし
子離れできないハイソで過干渉なママからの着電はひっきりなし
どーすりゃいいのさ?! なアダムの日常が描かれます
時々第四の壁を越えてくる演出に笑ってしまう

でもアダムにはハリーっていう超イケてる同居中の彼氏がいてだな〜
うわべは典型的な毒舌シニカル英国人だけど中身は恋する乙女なベン・ウィショーがかわいいです

面白いドラマだから配信に来たら絶対ビンジしたい
ネトフリかアマプラでお願いします!
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

2022-06-08 : Drama : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんにちは〜
ベンウィショー最近見てないと思ったら
ドラマに出てるんですね〜
今U-NEXT無料入っててNetflixの方が全然見れないけど
海外から遅れて日本でもやっとどんどん家で配信が見れて幸せな時代ですね〜
これ面白いんですね見れるようになったら見てみよう。
2022-06-09 14:36 : mig URL : 編集
No title
migちゃんこんにちは!コメントありがとう。
U-NEXTってサブスクでは一番お得と聞くよ~。いいな~。
コロナで配信ドラマがめっちゃ増えたよね。
ステイホームで劇場用映画作るより低予算でできるしリスクが少ないもんね。
このドラマほんとオススメです。ベン・ウィショーがハマリ役で最高♪
いかにも英国ドラマって感じだった。私も全話観たいわ~。
2022-06-09 21:49 : 真紅 URL : 編集
ベン・ウィショー♡
こんにちは! これ、WOWOWの無料放送で1話だけ見ましたがすっごく面白かったです(じゃあ続けて見ろよって感じですが)。
寝不足でいっつも目の下に濃いクマつくってるベン・ウィショー。Qでパディントンな彼が、こんなにお医者さん役が似合うとは思わなくて嬉しい驚きでした。
原作もとっても面白いんですよ~おすすめです。イギリスらしいとーってもシニカルな笑いが全編に散りばめられてます。

最近配信サービスの数がすごく増えて、情報もとっちらかりがちであっちもこっちも契約せにゃならず、なんだかせわしいなぁという感じですが、よい作品に出会うためにがんばります~。
2022-06-10 18:24 : トリみどり URL : 編集
ナショナルトレジャー!
トリみどりさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
ウィショーくん、Qでパディントンで、、、ってもはやナショナルトレジャー!
プラチナジュビリーでの女王とパディントン共演のショートムービー観られました? 
もう声出して笑ったよ。最高では?
本作も凄い評判ですね。面白いもんね。配信に来ますように。
配信と言えばアマプラとネトフリは外せないんですが、Disney+は契約したくないんで世間から置いて行かれそう(悲)。
WOWOWもアカデミー賞の時期は必ず契約するのですが、来年からはちょっと考えるかな(今年がアレだったので)。
よい作品に出会うべく、しかしお財布にもやさしくあるよう、配信とはお付き合いしていきましょう♪
2022-06-11 16:12 : 真紅 URL : 編集
観たい~!!
真紅さん、こんばんは。

うわーー!これは全然知りませんでしたが、すっごく面白そうですね♪
真紅さん、原作も読まれるんですね!読んでみたいわ。

私も今はWOWOW解約中なので、ぜひぜひ配信に来て欲しいです。
配信もプライムは入ってるけど(ディズニー+はdocomoで無料加入中だけどあとわずか)
UNEXTも気になるわ、けどネトフリもそろそろ真剣に入りたい!(^^)!いろいろありすぎて困ります~。
WOWOWもね、もっとお財布に優しかったらありがたいのにな~。
2022-06-12 20:14 : 瞳 URL : 編集
No title
あらら、打ち間違えてる~(>_<)

原作も読まれるんですね。
→原作も読まれたんですね!!でした(*^-^*)
2022-06-12 20:17 : 瞳 URL : 編集
何度もごめんなさい~~
何度もコメントいれてごめんなさい~。
今コメント読み返してて気が付きました。

原作読まれてたのはトリみどりさんでしたね。
私ったら早とちりすぎ~~。
お恥ずかしい。パスワード入れてなかったので編集できずそのままですが、すみません。
2022-06-12 20:23 : 瞳 URL : 編集
是非ぜひ~
瞳さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
同じ記事に3つコメント、、、何事?!とビックリしました(笑)。
そうです、原作読まれたのはみどりちゃんです。
アダム・ケイって今はお医者さんは辞めて、文筆業をされてるみたい。
本作も脚本を担当されてて、凄く才能あるな~って思いました。

今後、映画会社も配信に本格参入してきてますます競争が激しくなりそうですね。
パラマウントは既にアメリカで始めているようですし、日本でも松竹東急がBSチャンネル始めましたが、無料で結構いいラインナップですよ~。
明日、キリアンの『プルートで朝食を』があるので、懐かし過ぎて思わず録画予約しました!
有料で一番コンテンツが充実しているのはUーNEXTのようですが、私はアマプラとネトフリかな~。
アマプラはお得過ぎるし、ネトフリはドラマが外せないんですよね。
無料期間とかお得に利用して、お互い賢く楽しみましょう!
2022-06-14 17:35 : 真紅 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

What's New?

真紅

Author:真紅
 Cor Cordium 
★劇場鑑賞した映画の感想はインスタにアップしています@ruby_red66

Archives

Search this site

Thank You!