fc2ブログ
映画が大好きです。いつまでも青臭い映画好きでいたい。 記事は基本的にネタバレありです by 真紅 (言葉を探す人)   ★劇場鑑賞した映画は Instagram にアップしています @ruby_red66

2021(上半期) 真紅のthinkingdays Best 10 of the movie

2021上2 2021上1

① アメリカン・ユートピア
② JUNK HEAD
③ ファーザー
④ ラーヤと龍の王国
⑤ ノマドランド
⑥ 私は確信する
⑦ Mr.ノーバディ
⑧ あのこは貴族
⑨ わたしの叔父さん
⑩ KCIA 南山の部長たち

劇場鑑賞新作65本から
配信ベストは サウンド・オブ・メタル
『すばらしき世界』、『サンドラの小さな家』、『BLUE/ブルー』などもよかったな

大阪は映画館がほぼ2ヶ月休館していたので観逃しも多かった
下半期は映画館がずっと開いていますように❤️

#2021年上半期映画ベスト10

ちなみに息子のベスト10

① シン・エヴァンゲリオン劇場版:||
② わたしの叔父さん
③ 私は確信する
④ すばらしき世界
⑤ ファーザー
⑥ あのこは貴族
⑦ 聖なる犯罪者
⑧ 夏時間
⑨ まともじゃないのは君も一緒
⑩ ミナリ

うう、、私が観逃した 『夏時間』 が入っとる、、
クヤシー!!(張り合うな笑笑)

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

2021-07-02 : 年間ベスト : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おはようございます。
真紅さん、おはようございます。
今年もはや、半分過ぎましたね。

ベストで挙げていらっしゃる中で私が見ているのは「ファーザー」と「ノマドランド」ですが、両作品ともとても良かったです。
息子さんのベストもとっても気になってました(笑)たくさんご覧になってるのね!!
お二人ともベストに入れてる「私は確信する」と「わたしの叔父さん」これは絶対観よう~っと。
(「私は確信する」は地元の映画館で1週間限定だったので時間合わなくて残念~~(>_<))

ちなみに私の上半期ベストは「燃ゆる女の肖像」かな~(*^-^*)
2021-07-07 09:36 : 瞳 URL : 編集
こんにちは~。
瞳さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
早いですね、、、あっという間に年末が来てしまいそうですね。
『わたしの叔父さん』、ベストオブ地味映画ですがよかったですよ。
息子にとってシンエヴァは別格なので、叔父さんが実質1位ですね、、これは驚きました。
『私は確信する』も同じく派手さはないですがいい作品ですよ~。
私は主人公に感情移入してしまって、、あ、いつものことか(笑)。
『燃ゆる~』は昨年のベストに入れましたが、一度しか観れていないので配信スタートしたら再見したいです。
なんか新しい視点の映画だな、、凄いものを観た、、という気分でした。
下半期もいい映画たくさん観たいですね♪
2021-07-08 12:40 : 真紅 URL : 編集
No title
真紅さん、BLUEのインスタの方見て来ちゃった♪
あちらにはコメント書けないから、こちらで・・。

>千佳は彼の気持ち、本当に気づいてなかったのかな?

てか千佳は瓜田に対して本当に恋愛感情はなかったわけ?

これ!彼の気持ちは気がついていたと私は思うよー。
マツケンが東出君を応援しまくってる後ろ姿を見て彼女が涙を流してたシーンあったでしょう、あそこで凄くそれ感じたわ。

それと、恋愛感情か何かわかんないけど、彼女もマツケンに特別な思いは絶対もっていたはず。

将来的に彼女は東出君と別れて、その後マツケンと一緒になって、凄く幸せに一生暮らして行くような予感♪

>東出昌大って長身のイメージだけど、松ケンも同じくらいタッパがあってびっくり

そうなのよー、同じ処に目が行ってたね!

>時生〜トキオもよう頑張ったなぁ(彼にだけ謎の母親目線)

爆笑!!
彼はカッコよくはないけど、役者としては魅力的で、これからも色々な映画で活躍して行くんだろうね。
2021-09-18 08:44 : latifa URL : 編集
No title
latifaさん、こんにちは。わ~、こちらに『BLUE/ブルー』のコメントありがとう!
そうそう、インスタってアップして終わり、であんまりコメントのやり取りすることないから、ちょっと寂しいときもあるよ。
誰かと語りたい!って時、あるもんね~。
感想メモに書いてパッとアップできるから手軽でいいけど、ちょっと考え物よね~。
で、ブルーだけど。

これどうして上半期のベストに入れなかったかな?と思った。
いや入れたかったけどギリギリ入らなかったんだよね。。

>それと、恋愛感情か何かわかんないけど、彼女もマツケンに特別な思いは絶対もっていたはず。

そうかな? 幼馴染であんな仲いいってねぇ。。
「うりちゃ~ん」とか言って、、おいおいおいおい~と思いながら観てたよ(爆)。

>将来的に彼女は東出君と別れて、その後マツケンと一緒になって、凄く幸せに一生暮らして行くような予感♪

え、それすごい斬新な意見! てか東出はちょっと身体がヤバめだったよね。。大丈夫か。。

>彼はカッコよくはないけど、役者としては魅力的で、これからも色々な映画で活躍して行くんだろうね。

そうそう、時生はカッコいい二人に囲まれてカッコ悪い役でめげずに偉かった! 
でもいい役だったよね。。これからも頑張ってほしい(あくまで母目線)。
2021-09-18 18:04 : 真紅 URL : 編集
No title
真紅さん、家のブログで追加でコメントさっき書いたんだけど、ちゃんとアンモナイトの感想、インスタにアップされていたよね。
それなのに、私ったら、うっかり見逃したみたいで、ごめんなさい。何をやってるんだろ・・・。

今日、ミナリ見終わって、インスタ記事をさかのぼっていたら、アンモナイトの感想を発見、あれ?!って。

真紅さんもミナリ、好印象で見られたのね。
私も好きだし、良い映画だな、って思ったよ。
でも、特に凄く感動とか、何か残る作品では無かったみたい。

真紅さんの息子君は、10位にランクインしてるねー。
2021-10-14 13:42 : latifa URL : 編集
No title
latifaさん、こんにちは~。コメントありがとう!
こちらこそごめんね、私インスタに感想上げてるからなかなか探しにくいよね。。
『アンモナイト』、あれでも言いたいことの半分も書いてないよ。
上半期ベストにも入れなかったし。。
そういえば若草物語も書いてない。あれは思い入れが強すぎて(笑)。
ミナリは普通によかったけど、ベスト作に入る作品ではなかったかな。
息子も入れるか迷ったみたいよ。
私見だけど、前年の『パラサイト』でアジア系、特に韓国系が注目されたこともあったと思う。
あとブラピ×A24のブランド力とか。
アカデミー賞もね、、、キャンペーンとか、政治力とかあるからな~。
でも毎年すごい楽しみにしてるけど(笑)。
2021-10-14 18:01 : 真紅 URL : 編集
No title
真紅さん、またまたこちらにお邪魔します。
真紅さんは8位、息子君もランクインしている「あのこは貴族」見ましたよー。真紅さんは原作も読んだのねー。
面白かったし、とても良かった!

なんだろな? 凄く何か突出して騒がれる様な作品じゃないのかもしれないけど、通知表で全て4や5が並んでいるような映画だったわー。どれもこれもちゃんと良く出来ていてケチをつけるところが無いみたいな(表現、めっちゃ悪いな)
2021-11-10 16:18 : latifa URL : 編集
No title
latifaさん、こんにちは~。コメントありがとうございます。
うんうん、あのこは貴族とってもよかったよね~。
>通知表で全て4や5が並んでいるような映画だったわー。
え~めちゃくちゃこの表現当たってる!確かに優等生的な映画だったね~。
キャストも映像も何もかもがドンピシャリだったわ。
8位か、、、もっと上でもよかったかも?
珍しく原作より映画の方が印象に残る作品でした。
2021-11-11 17:15 : 真紅 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

What's New?

真紅

Author:真紅
 Cor Cordium 
★劇場鑑賞した映画の感想はインスタにアップしています@ruby_red66

Recent TrackBacks

Archives

Search this site

Thank You!