FC2ブログ
映画が大好きです。いつまでも青臭い映画好きでいたい。 記事は基本的にネタバレありです by 真紅   ★劇場鑑賞した映画はインスタにアップしています@ruby_red66

2020真紅のthinkingdays Best 10 of the movie

2020年間ベスト1
2020年間ベスト2


 2020年に劇場鑑賞した新作映画148本からベスト10を選びました

① ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語
② TENET
③ シカゴ7裁判
④ ジョジョ・ラビット
⑤ ワイルド・ローズ
⑥ 燃ゆる女の肖像
⑦ ダンサー そして私たちは踊った
⑧ フォードvsフェラーリ
⑨ おもかげ
⑩ 劇場


2020年の新作映画劇場鑑賞は148本(前年比83.6%)
内訳は洋画118本(79.7%)、邦画30本(20.3%)
旧作映画劇場鑑賞は20本
自宅鑑賞は65本
新作(148)、旧作(20)、自宅(65)、全部で233本鑑賞
2020年の劇場鑑賞は178回(リピート10回)

昨年は映画館が閉まったり席数制限されたりで本当に難儀な一年でした
そしてそれが未だ収束する見通しが立たないという状況です・・・()
・・・
みなさんお元気ですか?
いや、元気じゃなくてもいいんです
凹んで当たり前です
でも敢えて言います

生きていくんだ
それでいいんだ
前を向いて
上を向いて

みなさんの毎日が健やかでありますように
今年もたくさんの映画と出逢えますように
                        真紅拝 X

#2020年映画ベスト10
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ★おすすめ映画★
ジャンル : 映画

2021-01-06 : 年間ベスト : コメント : 10 : トラックバック : 2
Pagetop
AmazonPrime おすすめ映画~『サウンド・オブ・メタル~聞こえるということ~』 «  ホーム  » 2020(下半期) 真紅のthinkingdays Best 10 of the movie
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
2020年面白かった映画マイベスト10
今年も色々ありがとうございました(^^)  また来年も宜しくお願いします!      今年見た映画で、面白かったものBEST10 
2021-01-07 14:54 : ポコアポコヤ 映画倉庫
2020年に観た映画 勝手にベスト10
まだ松の内なので、明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。さて、2020年は大変な年でした。未だ収束を見ないコロナ感染症拡大の中、映画のことに関して言えば、2020年は緊急事態宣言下で映画館が完全クローズドされた時期があり、新作の封切りも例年より少なかったように思います。そのせいかどうか判りませんが、2020年は「これは!」という作品が例年に比べて少なかったのが自身の所感...
2021-01-08 10:33 : ここなつ映画レビュー
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
真紅さん、明けましておめでとうございます!
1位が若草物語なのねー!
面白かったものね。
私もこれは上位確実ーって思っちゃった映画だよ。

「ジョジョ・ラビット」が上位にランキングしてるのね。私も面白く見たんだけど、ギリギリ入れなかった感じかなー。

劇場が入っていて嬉しいな。私も何でか心に残ったんだよね。

未見の映画もあるので、今後の参考にさせて下さいね。

ブログ、たまーにでいいから更新してくださいね。
楽しみにのんびり待っているファンの一人ですよん。
今年もよろしくお願いします♪
2021-01-07 14:58 : latifa URL : 編集
こんばんは🎵
真紅さん明けましておめでとうございますv-10
いつもありがとうございます❤︎
本当に大変な世の中になっちゃいましたね、、、そんな中でもたくさん観ていてすごい!
ランキングの中だと観ていないのも多いですが、1位やなんとなく他のも真紅さんらしいなって思えますね。お互いに更新があまり出来ない感じですよね、私も少しづつ更新できたらいいなと思ってますので今年もよろしくお願いします🎵
2021-01-07 17:59 : mig URL : 編集
No title
latifaさん、こんにちは! コメント&TBありがとうございます。
そうそう、若草が1位です♪ 4回も映画館に観に行ったよ。
もっと観たかったな~、ブルーレイは単体のがでてないからまだ買ってないんだけどね。
ジョジョは、もう途中から泣いて泣いて、、、スッピンになったよ(笑)
レイトでよかった(爆)
劇場は、予告観て楽しみにしていたけどコロナで延期になって、、公開初日に観に行ったんだよね。
うん、何か心に残る映画だったよね。

>楽しみにのんびり待っているファンの一人ですよん
えっマジで?! うれしい~。
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪
2021-01-07 18:10 : 真紅 URL : 編集
新婚さんいらっしゃい
migちゃん、コメントありがとう~。重ね重ねおめでとうございます。
そうそう、昨年はもう意地で映画館に通ってました。

>1位やなんとなく他のも真紅さんらしいなって思えますね
うふふ、、、でしょでしょ?? もう自分の好みしかないよね、ベストって。
それが長年お付き合いのあるブロガーさんにはばれてるよね(恥)
私生活もお忙しいと思うけど、ブログ含め楽しんでね。
こちらこそ今年もよろしくお願いします!
2021-01-07 18:11 : 真紅 URL : 編集
よろしくお願いします
真紅さん、あけましておめでとうございます。

ベスト楽しみにしていました♪
1位は!!絶対若草だよね!と思っていました(笑)あんなに何度も映画化された作品を今の時代でも全く古臭くなく瑞々しく描いた!素晴らしい作品でしたね。
「ジョジョ・ラビット」も一緒で嬉しいです(*^-^*)
でも残念ながらほかの作品は未見なので、レンタルでチェックしたいと思います。それにしても148本はすごい!!

リンクの件嬉しいです。こちらからもリンク貼らせていただきますね♪
今年もどうぞよろしくお願いします。
2021-01-07 21:20 : 瞳 URL : 編集
こちらこそです
瞳さん、こんにちは! あけましておめでとうございます。
コメントと、リンクもありがとうございます。
若草の感想が書けてなくて恥ずかしいのですが、、、
「お茶と映画と本があれば」という瞳さんの姿勢(?)が大好きです。
憧れというか、、私もそんな風に生きてみたくて^^
ヨーロッパ映画がお好きなのですよね
マイベストでは5、6、7、9です、どれも素晴らしいですよ♪
是非いつかご覧になってみてください。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!
2021-01-08 10:05 : 真紅 URL : 編集
新年快楽!
真紅さん、明けましておめでとうございますー。
ドーン!と寒い日が続いておりますがお元気ですか?
いやもう本当に昨年の真紅さんの鑑賞数には「恐れ入りました!」と
ひれ伏すばかりです。
1位は言わずもがな、ですね。
私は観逃してしまいましたがいずれ鑑賞しようと思っています。
ベスト10の中ではなんと「ジョジョ・ラビット」のみ鑑賞という
情けなさですが「シカゴ7裁判」は観逃したことを改めて後悔です。

インスタは時々お邪魔しておりますがなんせコメントが残せない
身の上。(笑)
私もスロウでもブログの更新を楽しみにしておりますー。
それでは今年もヨロシクお願いいたします★
2021-01-08 10:27 : sabunori URL : 編集
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。&ご無沙汰をしております。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
真紅さんのベストには絶対に「ストーリー・オブ・マイ・ライフ」が入っていると思っておりました。うふふ…シャラメ君良かったですよね…
私、実は真紅さんのインスタも密かにフォローしているのですが、2020年も精力的に作品をご覧になっていて、少し嬉しく思っておりました。
映画館の灯は消したくないですものねぇ…私も微力ながら通いましたが、またなかなか厳しい緊急事態宣言に突入してしまいました…
思えば真紅さんには、作品の感想を通してハードな気分の時に励ましていただいたりしました。映画の力を借りて今年も何とか乗り越えたいですね。
さて、「シカゴ裁判」は絶対観ようっと!
2021-01-08 10:41 : ここなつ URL : 編集
新年好!
sabunoriさん、こんにちは! あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございます。
昨年暖かかったので今年の寒さは堪えますね、、こんなに寒かったっけ?とか
観ても観ても観逃しがなくならないので、今年はあんまり意固地になるのは止めようと思っています(笑)
若草は是非ご覧くださいね! これは後世に残る名作です。
シカゴ7はネトフリに加入すれば即観られますよ、、フフフ悪魔のささやき

インスタもみてくださっているのですね、ありがとうございます。
今年もまったり更新は変わらないと思いますがブログは止めるつもりはないので、変わらず(まったりと)お付き合いいただけたらうれしいです。
本年もどうぞよろしくお願いします!
2021-01-08 11:55 : 真紅 URL : 編集
お久しぶりです
ここなつさん、こんにちはー。あけましておめでとうございます。
コメント&TBありがとうございます。
そうですね、もう若草は人生ベストにも入れていいくらい好きですね。
で、実は私ローリーはあんまり好きじゃないんですよね。。ティモシーは現実離れした美しさなのですが。

>私、実は真紅さんのインスタも密かにフォローしているのですが
ええ! マジで?! それはビックリ、、、ありがとうございます。
インスタは自分の備忘のつもりでやっているので、あまりフォローしてないんです。
ブロガーさんでお付き合いのある方はやり取りしているのですが、、、今度よろしければヒントをくださいね♪
関西も緊急事態宣言が出そうな雰囲気なのですが、お互いなんとか生き延びて映画を観続けましょうね!
シカゴ7は是非ご覧ください、オスカーにも絡んでくるであろう必見作だと思います。
後ほどお邪魔します。本年もどうぞよろしくお願いします!
2021-01-08 11:56 : 真紅 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

What's New?

真紅

Author:真紅
 Cor Cordium 
★劇場鑑賞した映画の感想はインスタにアップしています@ruby_red66

Recent TrackBacks

Archives

Search this site

Thank You!