FC2ブログ
映画が大好きです。いつまでも青臭い映画好きでいたい。 記事は基本的にネタバレありです by 真紅   ★劇場鑑賞した映画はインスタにアップしています@ruby_red66

まさかの公開延期~『Little Women/若草物語』

   IMG_0185.jpg
        (シネコンで撮ったポスター。邦題がよくないよね)

 皆様お変わりございませんか?
 私は 『アビエイター』 のレオ並みに手洗いしてるので大丈夫ですよ!
 しかし世の中大変なことになっておりますね。。新型コロナ。
 私ももちろん、仕事に影響出まくりです(溜息)。

 新作映画の公開延期も続々と発表されていますが、とうとう 『Little Women/若草物語』 も延期
 が発表されました。
 3月27日から 「初夏」 に延期だそう。
 初夏っていつ? 何月? はっきりしてくれー(絶叫)。

 「3月27日に 『Little Women/若草物語』 を観るためならどんな辛い仕事にも耐えます!」 と
 映画の神様にお祈りしていたのですが。。。(マジで)
 仕方ないですね。但し、絶対に公開してくださいよソニピクさん!!!

 そしてなんと 『NNTD』 まで公開延期。これはなんと4月から11月、7ヶ月もの世界公開延期です。
 この報を受けて私の頭に浮かんだのは 「IMAXシアターが空くやん、ダンケルク再上映してくれ」 
 でした(爆)。
 いやマジでノーラン特集組んで欲しい。通います。
 てか映画館の営業も最早風前の灯ですよね。。中国、イタリアに続いて日本も映画館が閉鎖されかね
 ない状況。
 観られる限りは一本でも多く観たいと思っていますが。
 ああ、早く夏になれ~。
 そして皆さま、どうかご無事で。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ★おすすめ映画★
ジャンル : 映画

2020-03-08 : Little Women : コメント : 8 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
真紅さーん、コロナの影響で映画界にも影響が凄く出て来ちゃってるよね。
真紅さんは、コンスタントに映画鑑賞されているのねー。

>さらばわが愛覇王別姫
インスタの処で取り上げられていたけど、そうなんだよね、今度BSでやってくれるから、録画して再見するつもりー。ビデオは持ってるんだけどね。笑

素敵なカフェ飯や、プリンなど、いいなあー!
そちら(大阪、京都)には、良いお店が一杯あるもんね。
娘や旦那は仕事とか用事で、たまに行ってるんだけど、写真とか見せてもらって、羨ましくて。
いつか私も行きたいなあーー
2020-03-09 10:41 : latifa URL : 編集
No title
latifaさん、こんにちは~。コメントありがとうございます。
そう、手洗いうがいはしっかりしてあとは普段と変わらない生活です。。
毎日電車で出勤、テレワークとか無縁(笑)。

覇王別姫、私も録画予約したよ~。
いい映画よね~、ビデオ持ってるってすごい!

私、カフェ巡りとか全然しないんだけど、たまに行くと映えようとして写真撮るよ(笑)。
今、人が少なくて大阪、京都はねらい目かも。。
是非是非、関西に遊びに来てー!
2020-03-09 18:33 : 真紅 URL : 編集
ガッラガラ。
真紅さんへ。
おはようございます。
お元気そうで何よりです。
僕の方もポチポチですが、
そう、色々と延期になって来ましたねぇ……。
舞台関係が軒並みダメでてんやわんやでした。
仕方ないですかね?映画館なんかガッラガラですもん。
一昨日、観た「ジュディ」なんか500人入る劇場に20人でした。
東急系列の文化村「ル・シネマ」は早々に閉館。
いつ、他も右へ倣えするんじゃないかと戦々恐々です……。
早く安心したいですね……僕の初夏は5月ですけど?(笑)
真紅さんもお身体を大事になさってくださいね。

ブノワ。
2020-03-10 07:33 : ブノワ。 URL : 編集
早く収束してほしいですね
ブノワ。さん、こんにちは~。コメントありがとうございます。
「自粛」ムード、、、しんどいですね。息苦しいです。
経済も瀕死ですよね。。私たちの年金溶かして株を買い支えるより、すべきことがあるような気がするのですがね。

『ジュディ』、私は土曜に観ましたが確かに空いていましたね。
映画館は法律で換気と加湿が割と厳しく定められているそうです。
基本、対面で会話することもないし、比較的安全な場所だとある映画館主の方がおっしゃっていました。
それを知って、マスクして手洗い、うがいしながら映画館には変わらず通っています。
ただ、映画館で映画を観たい方の中でも、家族に止められて観に行けない、、、というケースもあるようです。

中国やイタリアは映画館を閉めていますね。
日本はどうでしょうか。。そうならないように祈るばかりです。

ブノワ。さんもご自愛くださいね!

真紅拝
2020-03-10 18:44 : 真紅 URL : 編集
No title
真紅さん、こんにちは~。
ホント、いろいろ生活にも制限が出てきていますね。
旅行についてはもちろん今年は全て綺麗サッパリあきらめましたが
(戻らないエアチケット代金も仕方ないですね・・・)映画館まで
取り上げられるのはイヤだーっ。
ゲストオールキャンセル、作品上映のみと縮小して開催してくれた
大阪アジアン映画祭さんに感謝しつつ現在毎日ABCホール通いを
しております。
いやそれにしても職場、映画館、スーパー、犬の散歩くらいしか
出かけない今の生活、意外とシンプルで悪くないわ。と思ったりして。
2020-03-15 07:29 : sabunori URL : 編集
No title
sabunoriさん、こんばんは~。コメントありがとうございます。
OAFF、確か今日が最終日だったような気がします。
楽しまれたようで何よりです。
今年のプログラムは傑作揃い、みたいな意見も読みました。
一本でも多く劇場公開されますように。。
『はちどり』とか気になっています!
エアチケット、振替とかできないのでしょうかね。。
ダメ元で航空会社に凸電なさってみてはいかがでしょうか?

>いやそれにしても職場、映画館、スーパー、犬の散歩くらいしか
>出かけない今の生活、意外とシンプルで悪くないわ。と思ったりして。
えーそれ犬の散歩以外私の日常ですよ(笑)。
sabunoriさんは旅行がライフワーク(?)ですものね。。
早くフライトできますように!! あ~私もどこかに行きたいなあ。。
2020-03-15 22:48 : 真紅 URL : 編集
こんにちは
こんにちは!
緊急事態宣言明け後で、しばらく経ってから恐る恐る観に行きました。
ティモシー・̪シャラメが予想通り良かったです~。
なんか、久々に映画らしい映画でした。
2020-07-28 16:36 : ここなつ URL : 編集
お久しぶりです
ここなつさん、こんにちは~。コメントありがとうございます!
自粛開けすぐのこの映画の公開、本当にうれしかったです。
ティミー、なんてったって天才オルコットが150年前にあて書きしたと言われてますから(私に)。
後ほどお伺いしますね~。
2020-07-29 13:46 : 真紅 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

What's New?

真紅

Author:真紅
 Cor Cordium 
★劇場鑑賞した映画の感想はインスタにアップしています@ruby_red66

Recent TrackBacks

Archives

Search this site

Thank You!