FC2ブログ
映画が大好きです。いつまでも青臭い映画好きでいたい。 記事は基本的にネタバレありです by 真紅   ★劇場鑑賞した映画はインスタにアップしています@ruby_red66

ポン・ジュノ監督おめでとう!~第92回アカデミー賞授賞式

IMG_0046.jpg

 『パラサイト 半地下の家族』 第92回アカデミー賞作品賞含む4冠、おめでとうございます!

 映画史の新たな扉が開いた瞬間でしたね。
 授賞スピーチでは監督のチャーミングなお人柄が感じられてうれしかった。

 アカデミー賞授賞式、毎年楽しみに夜録画を観ますが初めて 「長い」 と思った(笑)。
 作曲賞受賞のヒルドゥル・グーナドッティルさん(初ノミネート初受賞、早世したヨハン・ヨハンソンのお弟子さん)のスピーチが一番感動したかな。

 俳優部門にはサプライズはなかったけれど、うれしかったのは 「裏作品賞」 と勝手に呼んでいる編集賞が 『フォードvs フェラーリ』 だったこと! 
 思わず息子と(LINEで)ガッツポーズ! (私はベイルさん、彼はマットの大ファンなのです)

 ジェームズ・マンゴールドがもっと評価されてもいい、彼は監督賞候補に値する、って受賞者の方々のスピーチには共感しかない。

 ノミネート作でこれから公開される作品も多いから、楽しみに観たいですね。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : アカデミー賞
ジャンル : 映画

2020-02-11 : 映画雑談 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

良かったですね。
真紅さんへ。
こんばんは。
スッカリご無沙汰しています。
今年もヨロシクお願いいたします。
アカデミー賞……落ち着くところに落ち着いた感じです。
上手くバラけた感じでしょうか(笑)
驚きは「アイリッシュマン」が無冠だったことくらい?
この辺は上手く記事に出来たらいいなと思っています。
サプライズはなかったけど、僕が一番、嬉しかったのは、
「ジョーカー」の音楽賞受賞。これ凄いと思う。
その内、国際長編映画賞なんてなくなるかもですね。
国なんて関係ないですもんね。「パラサイト」が切っ掛けになりそう。
しかし面白い作品でした。また観に行くつもりです。
候補作品が続々ですね。凄く楽しみです!

ブノワ。
2020-02-12 20:06 : ブノワ。 URL : 編集
良かったです^^
ブノワ。さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
今年初のやり取りでしたっけ?? 
いつもお邪魔しているので勝手におしゃべりしている気になっていました。
そうそう、少し前の貴ブログの記事にガツーーーーンと来て、反省していたのでした。
ご挨拶が遅れてごめんなさい。こちらこそ今年も変わらずよろしくお願いいたします。
後ほどその記事にお伺いしますね。

さてアカデミー賞ですが、本命不在の大混戦と言われた通りばらけましたね。
てっきり『1917』が監督・作品とくると思っていたので、私にとってはビッグサプライズでした。
(『1917』は予想しながらブーイングしてましたけど)
『アイリッシュマン』はジョー・ペシの助演ノミネートで満足してました。
『ジョーカー』の音楽は素晴らしかったですね。。受賞者の方が美しく、スピーチも素晴らしくて感動でした。
『パラサイト』は受賞後満席続出のようですね。
やはりオスカーの威光ってあるのだなぁと思いました。
とりあえず、この週末は『1917』ですね!
文句言いつつ楽しみにしてます(笑)。

真紅拝
2020-02-13 17:03 : 真紅 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

What's New?

真紅

Author:真紅
 Cor Cordium 
★劇場鑑賞した映画の感想はインスタにアップしています@ruby_red66

Recent TrackBacks

Archives

Search this site

Thank You!