FC2ブログ
映画が大好きです。いつまでも青臭い映画好きでいたい。 記事は基本的にネタバレありです by 真紅   ★劇場鑑賞した映画はインスタにアップしています@ruby_red66

Claire Foy (IN THE SPIDER'S WEB)

 映画 『ブレス しあわせの呼吸』 (良作!) でアンドリュー・ガーフィールド演じる主人公の妻を演じ、超好印象だったクレア・フォイ。

cfoy5.jpg

 この作品ではブロンドで、シャクレ(失礼)具合と芯の強さを感じさせる所作が、リース・キューティブロンド・ウィザースプーンを彷彿とさせる。私はこの映画で初めて彼女を観たのですが、Netfilixのドラマ 『ザ・クラウン』 ではエリザベス女王を演じ、ゴールデングローブやエミー賞を受賞、世界的に大ブレイクしたのだとか。

cfoy6.jpg

 デイミアン・チャゼル×ライアン・ゴズリングの再タッグ作 『ファースト・マン』 でもゴズリンの妻を演じると知り、これは良妻賢母路線まっしぐら! かと思いきや・・・。

cfoy2.jpg

 なんと次回作は リスベット とな!

cfoy8.jpg

 このシリーズ、ルーニー・マーラ続投の目もあったらしいのですが、監督のフェデ・アルバレス(ドンブリの人)がクレア・フォイをご指名だったとか。う~ん、そのチャレンジ精神が素晴らしい! 『蜘蛛の巣を払う女』 楽しみですね♪


 ★☆ 余談 ☆★

 ネトフリの 『ザ・クラウン』、2019年放映予定のシーズン3はなんと、ジョシュ・オコナーがプリンス・チャールズを演じるのだとか! 次はジョシュが全世界で大ブレイクか??(嬉) しかし実在の、それもバリバリ存命で、しかも王室メンバーを演じるって英国人ほんま・・・。。個人的にはカミラ夫人を誰が演じるのかも興味津津であります(笑)。あ~、ネトフリ早く入らないと。その前にテレビ買い替えたいとか、WOWOW再加入とか。誰か私にボーナス下さい!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 俳優・女優
ジャンル : 映画

2018-10-01 : 映画雑談 : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

楽しみです!
真紅さんへ。
こんばんは。台風は大丈夫でしたか?
クレア・フォイ……まだ見たことがありません。
「蜘蛛の巣を払う女」かぁ……やっとです!楽しみですね!
あのボルグの人もミカエルで出るんですよね?
王室って言えば、英国は女王がパラシュートの国ですからね(笑)
根底に大いなる王室愛があってのことなんでしょうけど、
僕が未だに捨てられないでいるのは、
友人からお土産で貰ったティーバック。
バックに紐が付いていて紙の持ち手がくっ付いているでしょう?
そこが王室のメンバーの似顔絵なんです(笑)
女王は勿論、ダイアナやカミラもいるの!(爆)
日本の皇室では絶対に考えられませんよね。
そうそう、カミラと言えば、静岡に「クレマチスの丘」があるんですが、
クレマチスには、チャールズとダイアナとカミラの3品種があって、
1本の支柱に3品種が仲良くかどうか分からないけど絡まっているの(笑)
誰が植えたの?何と言うブラックなユーモア!
しかもカミラが調子悪くて枯れかかってる(爆)

どうでもいいけどライアン・ゴズリング、変な髪型!(笑)

ブノワ。
2018-10-01 20:17 : ブノワ。 URL : 編集
英国ってホンマ・・・(笑)
ブノワ。さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
台風、先日の21号があまりにも酷かったのでトラウマ状態です。
実は21号で割れたベランダのガラスがそのままなのです(泣)。
見積もりには来てもらえたのですが、施工の見通しが立たなくて。。。
でも24号は大丈夫でした。今回は東風だったようですね。
東京も風が強かったのでしょうか? 
正直、もう災害は勘弁して欲しいですね。。。

クレア・フォイはまず『ファースト・マン』かな?
>あのボルグの人もミカエルで出るんですよね?
えっ! そうなんですか? えええーーーどうしよう(笑)。
実は私、あの映画ボルグに見とれ過ぎてドラマに集中できませんでした(爆)。
でも、うれしい♪ ますます楽しみになりました!

英国・・・女王がパラシュート・・・そうでしたね(笑)。
タブーがないですよね。ジョークの国ですもんね。
『ザ・クラウン』すごく観たいのですが、時間がないかな。。。
映画館に行かなければいいのですが。
しかしそのクレマチス、酷いですね(笑)。有名税にもほどがあるな~。

ライアン・ゴズリング、今は何の撮影なのかな?
間違いなくいい人だと思うのですが、ちょっと掴みどころがない気もします。
そこがまた魅力でもあるのですが。
2018-10-02 00:05 : 真紅 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

What's New?

真紅

Author:真紅
 Cor Cordium 
★劇場鑑賞した映画の感想はインスタにアップしています@ruby_red66

Archives

Search this site

Thank You!