FC2ブログ
映画が大好きです。いつまでも青臭い映画好きでいたい。 記事は基本的にネタバレありです by 真紅   ★劇場鑑賞した映画はインスタにアップしています@ruby_red66

映画界のストラディバリウス~『アラン・ドロン ラストメッセージ』

  パトリス・ルコント曰く。 「アラン・ドロンは映画界のストラディバリウスだ」

IMG_7458.jpg

 NHKBSで放映された 『アラン・ドロン ラストメッセージ ~映画 人生 そして孤独』 を観ました。

 御歳82、俳優業引退を表明した稀代の美男子、ラストインタビューと銘打たれた番組。さすがにおじいちゃんにはなっているけれど、その碧い瞳の美しさは変わらない。

IMG_7459.jpg

 4歳の時に両親が離婚して里子に出されたとか、家を出たくて志願してインドシナ戦線に従軍したとか。帰還後はパリで暮らし 「私は女性にモテまくった」 はい、人類誰一人として否定はいたしません(笑)。

IMG_7460.jpg

 9月最終週はアラン・ドロン主演作が5日連続で放映されます! 録画、録画~♪ でも アラン・ドロン自身が一番好きだと言う 『サムライ』 はやらないのね。。

IMG_7456.jpg


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 俳優・男優
ジャンル : 映画

2018-09-23 : TV : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

確かに!
真紅さんへ。
おはようございます。
「人類誰一人として否定はいたしません(笑)。」
確かに、確かに!(笑)僕の強烈な記憶では、
子供のころのクイズ番組の問題で、
「世界一の美男子と言えば?」……。
答えは「アラン・ドロン」でした(驚)
個人のインタビューじゃありませんからね、
クイズの問題で……それくらいに絶対でした。
今時のカメ顔、ヘビ顔をハンサムとする風潮、
本物のハンサムがいなくなりましたね……なぜ?
真紅さん、いい映画観ています?
なぜ「GOC」のスケジュールが出ない?(苦笑)

ブノワ。
2018-09-24 07:00 : ブノワ。 URL : 編集
ですよね~。
ブノワ。さん、こんばんは~。コメントありがとうございます。
私も、子どもの頃に観たCM 「水谷さん、ライバルは?」 「アラン・ドロンかな~」 を思い出していました。
私たちが子どもの頃、「美男子」 といえば彼でしたよね。
NHKのこの番組では 「正統派美男子」 と呼んでいたような気がします。
本物のハンサム、、、価値観が多様化したせいでしょうか?
私は結構、好きの範疇が広いので今の風潮、オッケーですが(笑)。

>なぜ「GOC」のスケジュールが出ない?(苦笑)
えーーーー! もしかしてブノワ。さんGOC観て下さるのですか???
うれしい、、、うれしいです。次のエントリにわかる範囲で書きますね。
stay tuned♪
2018-09-24 21:23 : 真紅 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

What's New?

真紅

Author:真紅
 Cor Cordium 
★劇場鑑賞した映画の感想はインスタにアップしています@ruby_red66

Archives

Search this site

Thank You!