FC2ブログ
映画が大好きです。いつまでも青臭い映画好きでいたい。 記事は基本的にネタバレありです by 真紅

ガンちゃん。。。(物言えば唇寒し)

 『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』 (以下GOTG)シリーズの監督・脚本を手掛けていたジェームズ・ガンが、ディズニーから電撃的に解雇された。

 ネットを駆け巡ったこのニュースに、私も呆然。そしてその原因が、彼が10年以上前にTwitterに投稿した 「不適切な」 ツイートと知り、なんとも言えない気分になった。

 正直、私はジェームズ・ガンと 「気が合う」 とすら思っていた。GOTGの一作目、ファーストシーンで流れるのは10ccの 「I’m not in love」。もうそれだけで十分過ぎる。フットルースネタに大笑いし、文句なしに楽しい “awesome” なあの映画が大好きだった。そしてVol.2では、ELOの 「Mr.BlueSky」 に乗ってベイビー・グルートが踊りまくるファーストシークエンスに 「最高! サイコーーー!!」 と叫び出さんばかりだった。Vol.3も脚本は完成したと聞いていたのに・・・。スターロード!! 

 ジェームズ・ガンが監督しないガーディアンズが、今は想像できない。しかし、きっと何事もなかったようにそれは別の監督で撮られ、何事もなかったように公開され、そして結局、何事もなかったように私も観るのだろう。またそれが悲しくもある。

 彼がしたことは許されることではないのだろうし、許すべきではないのかもしれない。彼は自らの過ちを認め、謝罪し、罰(解雇)を受け入れると表明した。潔く、この日が来ることを予期していたかのように。ファンが解雇撤回を求めて署名活動を始めたようだけれど、今は署名する気にはなれない。今はただただ、残念で堪らない。

 結局、良かれ悪しかれ、自分のしたことは必ず自分に返って来る、ということなのだろうか。因果応報。クリプラやゾーイ・サルダナのツイートを読んで、ちょっとだけ泣いてしまった。

awesomemix.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画監督
ジャンル : 映画

2018-07-24 : 映画雑談 : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
私も、このニュースを見ました!
単なる映画好きとして
驚きと、勿体ないと感じておりますわ
マーベルの親会社であるディズニー
そりゃ「健全なディズニー」としては
モラル一番 良識実直が大切とて
ここまでする必要があったのかなぁと

でもさ
ジョークもキツいし、シニカルな人と解ってて
この作品の監督にしたのだから
ゆる~いヒーローものだから
こちらとしても、楽しいのに~~

3作目の撮影はどうなるのよ~
と  心配でもあります!
2018-07-26 18:19 : q わかる URL : 編集
No title
qさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
この件について考えていました。
人は誰でも過ちを犯すものだし、変わることができるはず。
問題となった過去ツイを読んではいないのですが。
ガーディアンズのメンバーが、監督を含めこの映画に関わる全ての人を「ファミリー」と呼んでいるのが印象的でした。
コメントやツィートって、本当に難しいですね。
2018-07-29 00:07 : 真紅 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

What's New?

真紅

Author:真紅
 Cor Cordium 

Archives

Search this site

Thank You!