FC2ブログ
映画が大好きです。いつまでも青臭い映画好きでいたい。 記事は基本的にネタバレありです by 真紅

みみこさんと、SNSのことなど。

 ブログ ちょっとお話 のみみこさんとお会いした。

 みみこさんが大阪に来られたので、「お茶でもどうですか?」 とお誘いしたのだった。心斎橋大丸で待ち合わせて、暑いし時間は無いしでそのまま大丸内のカフェへ。私が仕事&家族の都合であまり長い時間は取れなかったのだが、とても楽しいひとときだった。

 みみこさんは私より長くブログをされていて、「憧れのお嬢様」 という印象だったのだが、会ってみると 「おっとり」 した感じはしなかった。(当たり前だが)とてもしっかりとした大人の女性でありました。

 子の学校の話やもちろん映画の話をし、話題は自然とブログやSNSのことに。そうそう、みみこさん、長年ブログをされているけれども所謂オフで会うのは私が初めてなんだそう。光栄だわ~。

 「オフで会うきっかけというか、見極めってどうしているの?」 と尋ねられた。

 時間が無くてあまり深い話はできなかったのだけれど、結局ネットも人間関係だと私は思っています、と話した。文章やブログの作法に、結局はその人というものが現れるのではないかと思っている、と。だから、私は10年以上お付き合いが続いているブロガーさんに会うことに躊躇はあまりない。今回みみこさんと会うことにも、全く不安はなかったです、と。

 ブログを休止したり、閉鎖したりする人も多いよね、という話も。ただ単に飽きたり、他のSNSに移行した人も多いとは思う。でも、ブログ内の人間関係に疲れて、一新したいと思って何も告げずに他のブログを開設した人も少なからずいるのではないか、と私は思っている。長くやってると、いろいろありますよね。。。

 実際、偶然そういう人のブログを 「発見」 したことも何回かある。お久しぶりでうれしくなって思わずコメントしたら、その後その方がなんとコメント欄を閉じてしまったこともある(空気が読めなくてすみません)。
それ以来、そういうブログを見つけても 「そっ閉じ」 する私なのである。反省。

 日常がストレスフルで、ブログやSNSに逃避しているところもあるのに、そこでまた交流し過ぎて気を遣うのは疲れますよね、という話もした。12年以上も続けているのに、なかなか 「ブログ道」 を極められない私(たち)。でも、そこがまた楽しく、続けられている所以のような気もする。

 みみこさん、先日はありがとうございました。次は是非映画ご一緒しましょうね!

みみこさんと

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんな事がありました!
ジャンル : ブログ

2018-07-23 : 徒然 : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ケーキ美味しかったね
お邪魔します~。こちらこそ、ありがとうございました。
真紅さんは想像通りのコミュ力高くて素敵な方でした。
憧れるわ~~。見習わないと・・・。
また映画いろいろ教えてくださいね。
映画鑑賞もいつかぜひ~~★
お互い無理なくマイペースでやっていきましょうね♪
暑いのでお体お気をつけて・・・。
2018-07-24 17:47 : みみこ URL : 編集
↑画像はイメージです(笑)
みみこさん、こんばんは~。コメントありがとうございます。
大阪、暑かったでしょう? さぞかしお疲れのことと思います。。
ゆっくり休んでくださいね!!
シネマート心斎橋、残念でした。。
私がそちらに行く機会があれば、是非「あの」映画館に連れて行ってくださいね♪
レイトショー行っちゃいましょう(笑)。
またブログにもお邪魔しますね♪
2018-07-24 23:24 : 真紅 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

What's New?

真紅

Author:真紅
 Cor Cordium 

Archives

Search this site

Thank You!