Oliver! 『君の名前で僕を呼んで』#8
オリヴァー

 オリヴァーがケルアックを読んでいる・・・!(違います)

 ↑25歳くらいのアーミー・ハマーだと思います。彼が 「オリヴァー役には老けている」 と感じた方はこの画像で脳内補正してご覧下さい(笑)。

 しかしねぇ。。こんなアメリカーノが北イタリアの村に突然現れたら、そりゃあもう村中大騒ぎでしょうよ。

 「なぁなぁ、この前パールマンさんとこに来たアメリカ人見た?」 
 「えー、知らんわ」 「マジで?! もうなぁ、映画スターみたいやで!」
 「え~、そんなカッコええの?」 「うん、アーミー・ハマーみたい」

 アーミ・ハマーって23歳という若さで結婚していて、既に2児の父なのです。先日は結婚記念日だったようで、彼がインスタに結婚8周年のポストしていたんですが、、、結婚式当日の写真でね、、なんかちょっとショックだった。傷ついた(爆)。すっかりエリオに感情移入してしまっています。そろそろ寝る前に原作を読んで泣く、というのを止めないと、廃人になりそうな今日この頃ですが。

 6月1日公開の 『レディ・バード』 超楽しみ♪ 初日に観たいなぁ。

 続く
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

[2018/05/27 13:44] | CMBYN | コメント(4) |
<<『マイ・マザー』 | ホーム | “I’m sick,aren’t I?” 『君の名前で僕を呼んで』#7>>
コメント
初めまして。一連の記事、いちいち激しく同意しながら読みました!こちらもしばらく廃人であれこれ手に着かないくらいで困るほどです。今は原文と翻訳と辞書照らし合わせつつ読んでます。映画で謎だったエリオの行動も原作読むとわかりますね。エリオの恋する瞳は素晴らしくシャラメ君天才かと思いますが、見て行くに従い私もエリオに同化してアーミーのオリバーに恋するんですよね(自分の年齢は忘れる)。作者もいまやオリバーはアーミーとしか考えられない、とおっしゃってるようですからミスキャストなんてとんでもないです。あのオリバーだったら、そりゃみんな虜になるでしょ〜。音楽もストーリーとぴったりだし(バッハの曲名なんては「最愛の兄の旅立ちに寄せて」なんですよ。もうぴったり)タイ人カメラマンによる撮影も素晴らしいし、とにかくなにもかも完璧です!長文失礼しました。
[2018/05/29 15:12] URL | sally #n64RtCaA [ 編集 ]
sallyさん、はじめましてこんにちは。コメントありがとうございます。
オワコンと言われて久しいブログの、中でも最果ての(笑)拙宅にお立ち寄りいただき感謝です。
しかも、CMBYNカテゴリの記事全て読んでいただけたのですか? マジでありがとうございます!
>原文と翻訳と辞書照らし合わせつつ読んでます
翻訳者の方って凄いなぁと思いません? これはこう訳すのかぁ、って感心します。
しかも、エリオって面倒臭いヤツだから話が長いんですよね(笑)。この長い文章、よく訳してあるよなぁ、って。
>作者もいまやオリバーはアーミーとしか考えられない、
マジですか! さっすがアシマン氏!! アーミーのキャスティングは監督たっての希望とどこかで読みましたが、ほんとティミー&アーミーのケミ素晴らしいですよね!!
原作って、最後の一文を読み終わって号泣した後、また最初から読み返したくなりませんか?
本当に、何ひとつ忘れていないオリヴァーに感動します。
まだしばらく沼にいますので、今後ともよろしくお願いします☆
[2018/05/29 19:44] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
お邪魔します~~
脳内補正しました♪
実はノクターナル・アニマルズを先日観て
お~~主人公の夫、かっこいいなと思ったら
彼でした(笑)短パンよりスーツに弱いのかわかりませんが。
原作は映画に描かれない後半部分があるのですね。モーリスもそうですが原作までいきつくと
見方はもっと深まりますよね。
レディーバードのエリオ君も楽しみですよね
[2018/05/30 22:24] URL | みみこ #zQHIT1rU [ 編集 ]
みみこさん、こんばんは~。コメントありがとうございます。
ふふふ、そう『ノクターナル~』ではエイミー・アダムズのダンナさんでしたね!
23歳で結婚って、すごく早くないですか? 奥様が年上、っていうのもあるかもだけど。
そうそう、エリオ、いやティミーって今22歳なので、それが来年結婚とかあり得なくないですか?!?!
やっぱ早いわ23歳←こだわってる
原作を読んでしまった後では、映画だけでこの物語を捉えられなってしまいます。
『モーリス』、4K上映いきたいなぁぁぁ。
次はモーリス熱が出たらどうしよう(笑)。
[2018/05/31 22:15] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

真紅のthinkingdays


映画が大好きです。いつまでも青臭い映画好きでいたい。 記事は基本的にネタバレありです by 真紅

Recent Entries

Categories

What's New?

真紅

Author:真紅
 Cor Cordium 

Recent Comments

Recent TrackBacks

Archives

My Favorite

Search this site

RSS

Thank You!