FC2ブログ
映画が大好きです。いつまでも青臭い映画好きでいたい。 記事は基本的にネタバレありです by 真紅

是枝監督、おめでとうございます☆The 71st Festival de Cannes Palme d'Or

張震inカンヌ

 今年のカンヌは審査委員長がケイト様、張震くんが審査員のひとりということで注目していました。「あれから20年」 ですよ!
ああ~、いつも思うことですがこんなにカッコイイひとになってくれて感激です。本当にうれしい。ありがとうありがとう。

 是枝監督は、正直あまり好きな映画監督ではありません(爆弾発言?)。実は 『海よりもまだ深く』 がダメで・・・。感想を書いてはいるのですが、未だにアップはしていません(何年前よ? 一体)。
でも 『万引き家族』 は楽しみにしていますよー! 日本の映画界全体のために、今回の受賞は本当に素晴らしいことだと思います。ありがとう、そしてこれからも映画たくさん撮ってください。必ず映画館に観に行きます!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画賞・映画祭
ジャンル : 映画

2018-05-20 : 映画雑談 : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

真紅さん、こんにちは!
わーい、一杯記事も書いているね^^
マザーとか、スモークとか!!
ちょっと前の作品も記事書けるように、少し余裕出て来たのかなー
嬉しいな!

で、チャン・チェン君、審査委員に入ってたの?
知らなかったー。
すごいね??
カッコイイよねー、私も凄い好き。
まだ見てないけど、SABU監督の映画も、レンタル待ち(笑)

それと、是枝監督の件、そうなんだー、意外!
海よりも・・の感想、こわいものみたさで、ぜひ読んでみたいな!!
どこらへんがダメだったのか、逆に知りたいんだよねー。
むふふ。

レデイバード、行ったのかな?
私も楽しみにしてる  けど、レンタルかなあ・・・
シアーシャさんだっけ・・・?名前ちょっとうろ覚え・・
彼女も大きくなったよねー、
2018-06-02 08:56 : latifa URL : 編集
latifaさん、こんにちは! コメントありがとうございます。
DVDで観たのもだけじゃなくて、映画館で観て感想上げてない作品の感想も、思いついたら書くかも。
忘れられない作品については、書いて残しておきたい気持ちがあります。
時々浮かんでくるんだよね。観た時の感情が。

うふふ、チャン・チェンくんかっこいいよね~。
カンヌの期間中、毎日彼の写真見て目の保養にしてました(笑)。
sabu監督の、ってMr.ロンかな?
観たよ~、もう、観終わってすぐにでも高雄に飛んでロンちゃんを探しに行きたかった(笑)。
レンタル、早く出て欲しいね。。WOWOWではもうすぐ放映あるみたいだけど、私解約したし(爆)。

で、海よりも~の記事、latifaさんのために(!)公開します。
2年前に書いたものだけど、そのまま上げるね。すごい感情的に書いてるけど(いつもか、笑)許して~。

レディバード、初日に観たさ!!
感想、長々とインスタに上げたけど、またブログでも書くかも?
シアーシャ・ローナンね。『ブルックリン』から私の御贔屓女優さんです^^
2018-06-02 22:14 : 真紅 URL : 編集
す。す。すごいーー!
真紅さん、密かにアクティブというか、あれもこれも見て、ほんと凄いわーー!!

実はさあ・・・
真紅さんはじめ、みなさん、絶賛されている、牯嶺街少年殺人事件 私、まあ普通に・・見たんだよね。
感想書いてない・・・

レディバード、初日に見たのね!
そうっか、いつか見るので、見終わるまでは、ぐっと我慢だな。
2018-06-04 10:20 : latifa URL : 編集
latifaさん、こちらにもありがとう。
ふふふ、6月1日はね、仕事終わりに2本観て帰ったよ!
『デッドプール2』 と 『レディ・バード』。
前者は大爆笑、後者は涙ナミダ、だったわ。
牯嶺街少年殺人事件、そうね~、私はとにかく思い入れがすごかったから。
あれはオールタイムベストに入るね、自分の中で。
いつも言ってることだけど、映画って観る人がその中に自分の人生を映し出しているんだと思う。
だから、これは私の映画じゃない、って思ったら、誰がなんと言おうと別に無理してほめたりすることないと思う。
latifaさんが、自分の人生を映し出せる映画にたくさん出逢えることを願っていますよ。
2018-06-04 23:35 : 真紅 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

What's New?

真紅

Author:真紅
 Cor Cordium 

Archives

Search this site

Thank You!