映画が大好きです。いつまでも青臭い映画好きでいたい。 記事は基本的にネタバレありです by 真紅

ゆで卵とオレンジジュース

oscar2018.jpg

 第90回アカデミー賞授賞式。下馬評では 『スリー・ビルボード』 と 『シェイプ・オブ・ウォーター』 の一騎討ちでしたが、軍配は後者に上がりましたね。

 個人的には 『スリー・ビルボード』 推しでしたが、主演女優賞獲ったからいいか。
しかし脚本賞もな~。
 
 サリー・ホーキンスは一世一代の当たり役と思いましたが・・・。いつかオスカー像を手にして欲しいですね。

 リアルトトロことギレルモさん、監督賞おめでとう! でもメタボ検診、大丈夫?? これでメキシコ三羽烏は全員、オスカー像を手にしましたね! 

 録画している授賞式、ゆっくり観ます。NHK-BSでも放映あるみたいですよ♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アカデミー賞
ジャンル : 映画

2018-03-05 : 映画雑談 : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

真紅さーん、こんにちは!
チロルのひな祭りチョコ、可愛いね!
こんなのあるって知らなかった。

私もスリービルボードの方が良かったなー。
シェイプ~も面白かったんだけどもね。

落ち着かない日々送られてると思うけど・・、あと数日かな・・? 
早くすっきりして、映画ゆっくり見たいね!
2018-03-07 18:22 : latifa URL : 編集
latifaさん、こんにちは。コメントありがとう。
そう、チロルっていろんなバージョンあって楽しいよね。
おいしいし^^

作品賞、シェイプ~、もう一回観たいな、、、と思ってる。
授賞式、感動的だったわ~。

そう、もう発表始まっているんだよね。
吉報をお届けできるといいんだけど・・・。
まだまだ落ち着かない日々だわ~。
2018-03-08 12:23 : 真紅 URL : 編集
こんにちは。
「シェイプ・オブ・ウォーター」は去年の東京国際映画祭で観たのですけれど、もう、その時から既に出色の作品でした!
で、同じ東京国際映画祭で「スリー・ビルボード」のチケットも押さえていたのだけれど、ちょうどその時間に日本シリーズのベイスターズ三連敗後の勝負の一戦があったもので(すみません、私ベイスターズの大ファンで19年ぶりのシリーズ出場だったものですからつい…)「スリー・ビルボード」は結局劇場で観ることになったのですが、
いやはや、どちらも素晴らしい作品過ぎて!
今年のアカデミー賞はかなり納得しております。
2018-03-16 16:46 : ここなつ URL : 編集
ここなつさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
ご無沙汰してすみません。。最近土日に自分のために休めず、なかなか映画も観られず。。
PCを開くことすらままならず。開いても雑務に追われ、トホホ。。
映画祭? いいですね~。大阪でもアジアン映画祭が開催されていたのですが、気づいたら終わってました(T_T)
確かに、どちらも素晴らしい映画でしたね。
個人的にはTB推しでした。SOWはイライザが半漁人に恋する過程がもう少しインパクトある描き方だったらな~、と思い。
脚本賞がGOでしたが、これもTBが好みでしたね。
しかしギレルモ監督のキャラで、全て許せてしまうわけですが(笑)。
2018-03-19 14:55 : 真紅 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

What's New?

真紅

Author:真紅
 Cor Cordium 

Archives

Search this site

Thank You!