FC2ブログ
映画が大好きです。いつまでも青臭い映画好きでいたい。 記事は基本的にネタバレありです by 真紅   ★劇場鑑賞した映画はインスタにアップしています@ruby_red66

フローズン・ショルダー

 肩が痛い。

 と言ってもビール瓶で殴ったり殴られたりしたわけではなく(当たり前)、いわゆる○十肩というヤツだ(○の数字は四か五です)。
 英語ではFrozen Shoulder(凍結肩)と言うらしい、、、言い得て妙。だがちょっとコワイ。

 痛みを感じ始めたのは先月かな。NHK大阪ホールで両手を上げたら、左が 「イタ!!」 テンションダダ下がり(笑)。 先日、同年代の女ばかり9人が集まったとき、2人は経験済、私ともう1人が現在進行形だった。「痛いよね~」 「イタ~い!」 こんな会話。トホホ。
 どうしようもないよ、とか一年くらいでいつの間にか治るよ、と言われるのだけど、病院行った方がいいのかな~、と思案中。

 そういえば、小さい頃はよく 「肩が抜ける」 子どもだった。アイロン台の上で寝ころんでふざけていると、祖母(このブログの最初の記事のおばあちゃん)に 「お行儀が悪い。起きなさい」 と左腕を引っ張られて抜けたことがある(笑)。
 ブラブラの左腕をそ~っとコートに入れて、バスで接骨院に行って治してもらったのだった。

 今、左腕を先に入れないとコートが着られない。かぶりのワンピースとか、脱ぐときに必死。これって、認めたくないけど 「老い」ってやつなんだなぁ。と、シミジミする霜月。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

2017-11-23 : 徒然 : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あいたた
右に同じく。(笑)
私なぞ、昨年左、現在右ですよー。(涙)
病院・・・行った方がいいのでしょうね。
別の病だったらヤバイ。
とはいうものの私は行っていませんが。(笑)
洋服の脱ぎ着が本当に大変ですよねぇ。
普段何も考えずサラッとやっている行動が実は
体のいろいろな場所に助けてもらっているということをしみじみ感じる今日この頃です。
2017-11-24 08:04 : sabunori URL : 編集
sabunoriさん、おはようございます。コメントありがとうございます。
まぢですか。まさかのご同輩(笑)。
両方なるものなんですね、、、聞くところによると、片方が痛くてかばっているうちにもう片方も、、ということらしいです。
別の病気、、、考えますよね!!
ネットで検索すると恐ろしい病名が次々でてきてブルーです。トホホ。。。
あと、○ラジャーもホックが止められないです、背中に手が回せない(涙)。
友人はユニクロのブ○トップを買い込んだと言ってました。
私は前で止めて後ろに回してます(爆)。
ほんと、イヤ~ね~。カレー。食べる方は好きですけど。
2017-11-24 10:24 : 真紅 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

What's New?

真紅

Author:真紅
 Cor Cordium 
★劇場鑑賞した映画の感想はインスタにアップしています@ruby_red66

Archives

Search this site

Thank You!