フランケンシュタイン(の怪物)
 「実は今日、お父さんが手術したのよ」

 つい先日の午後、職場にいたら母からLINE。「帰宅して落ち着いたら電話ください」
え~。。何があったんだろう? すぐ返信しても、「夜落ち着いてから電話して」 の一点張り。
そんなこと言われて落ち着くわけないやん、と思いつつ電話したら冒頭の言葉。

 父はとにかく病院嫌いで、健康診断なんて一度も受けたことが無い。好きなように生きて
来たからストレスも溜まらず、病気を寄せ付けないんだと本人も周りも思い込んでいただけ
に、ショックは大きい。

 実家に帰って病院に見舞うと、父はフランケンシュタインみたいになっていた(ゴメンお父
さん、笑)。今、手術の縫合ってホッチキス(?)でするんですね。もう痛々しくて。
「ソイアナ~」って言おうかと思ったけど通じるわけないから止めた(笑)。
割と元気そうだったけれど、病人特有のわがまま放題なので、母のストレスが心配。

 あー、無理だとわかってはいるけれど、永遠に生きていて欲しい。お父さんお母さん!
関連記事

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

[2017/09/25 21:44] | 徒然 | コメント(2) |
<<『あゝ、荒野 前篇』 | ホーム | Happy birthday My "T" !!>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/09/25 22:44] | # [ 編集 ]
鍵コメさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
本当にその通りですね。。
両親ももう高齢なので仕方がないことですが、親が弱ってくるのはちょっと辛いものがあります。
近くにいないので尚更、あと何回会えるのかなぁなどと一瞬考えてみたり。
でも今は携帯もメールもLINEもあるので、頻繁に連絡を取っています。
そして親のためにも、自分自身が元気でいないと、ですね。
鍵コメさんにもまたお会いしたいです^^
[2017/09/27 08:04] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

真紅のthinkingdays


いつまでも青臭い映画好きでいたい。愛おしい映画と、忘れがたき本たち。ときどきカフェとか。 記事は基本的にネタバレあり。 どうぞご贔屓に♪

Recent Entries

Categories

What's New?

真紅

Author:真紅
Every cloud has a silver lining.

Recent Comments

Recent TrackBacks

Archives

My Favorite

Search this site

RSS

Thank You!