別の意味で面白かった。 『アシュラ』
 風邪をひいて少しシネマート心斎橋から遠ざかっていたら、『アシュラ』 が
今週末で終わってしまうではないか! 我らがファン・ジョンミンが出ているの
に!! 絶対この週末に観なくちゃだわ!!!

 というわけでクーリンチェ後、新装なったスタンダード・ブックストアで親の
敵か、ってくらい大量のローストチキンサンドを食べて落ち着きを取り戻し、
シネマートへリターン。

アシュラ

 一日一回上映となった件の 『アシュラ』 は席の埋まり具合もまばら。なのに、
ん?? 右隣に(普通の)お兄さんが座ってきたゾ。

 韓国映画 『アシュラ』 はかの国のお家芸(?)的政治家と検察、警察の汚職
と悪事、暴力を描いたバイオレンス。血糊の量はハンパなく、「痛タタタタ!」 な
描写のオンパレード。開始数分で早くも 「ぎゃあ~~~」 と思わず顔を覆って
いたら、ん?? 隣のお兄さんが私と同じ反応をしているゾ??

 その後も、チョン・ウソンがコップ食べたりチュ・ジフンが室長を突き落としたり
するたびに、お約束とばかりにお兄さん(おねえさん?)の乙女な反応は続く。
途中から、スクリーンよりお隣の反応が気になって、イタタなシーンで笑っている
ただのマゾ女になってしまった私だった。

 あー、面白かった。二重の意味で。おわり
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

【2017/04/23 22:22】 | 映画雑談 | コメント(4)
<<『牯嶺街少年殺人事件』 | ホーム | 89086>>
コメント
こんにちは。
真紅さんの映画の感想が、久方ぶりでとても嬉しく拝見しました。
本作「アシュラ」、すごい作品でした。
私も何はさて置きファン・ジョンミン!なのですが、今回は全員がワルで全員が良かったです。
TB欄は閉じてしまわれたのですか?
お時間あるようであれば弊ブログにも遊びにいらして…と、お誘いしたい所なのですが…

それと、余談ですが、「念ずれば花ひらく」の時にお伝えした我が家のW受験、
無事、兄弟揃って第一志望に合格致しました。
特に長男は、大金星の逆転サヨナラホームラン級の結果となりました。いただいたお力、活用できました!!ありがとうございました。
【2017/04/25 13:18】 URL | ここなつ #/qX1gsKM[ 編集]
ここなつさん、こんにちは~。コメントありがとうございます。
この記事は映画の感想ではないのですが、クーリンチェで久しぶり(なんと10ヶ月ぶり!)に感想書いたら物凄い長文になってしまい、自分にツッコミをいれています(笑)。
お、ここなつさんも「ファン・ジョンミン大好き同盟」に加入されてるんですね!
彼とハ・ジョンウの映画は日本でもコンスタントに公開されるのでうれしいですね。
あと、TBは再開しても止めようと思っていたのですが、クーリンチェだけは再開記念(?)にTBしています。
うーん、でもやっぱりどうしよう? ちょっと考えますね。

>無事、兄弟揃って第一志望に合格致しました。
すごい! おめでとうございます。
私の姪っ子も無事第一志望に合格しました。
うれしくて、、、おばさん号泣しましたよ(笑)。

>大金星の逆転サヨナラホームラン級の結果
すごーい! 楽しい学生生活を送られますように♪
【2017/04/26 10:51】 URL | 真紅 #V5.g6cOI[ 編集]
こんにちは〜
サンドイッチ美味しそう!
アシュラ、面白いんですか?みようかな。
ファンジョンミン出てる??
みなくては!
ツイッターでもいつもありがとうです♪
【2017/05/06 10:37】 URL | mig #-[ 編集]
migさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
こちらこそTwitterでもお世話になってます♪
『アシュラ』面白いよ~。時間があれば是非。
ファン・ジョンミンが相変わらず凄いです。
大阪では、もう上映終了してしまったんだけど、東京ではまだやってるかな。
【2017/05/07 10:02】 URL | 真紅 #V5.g6cOI[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

真紅のthinkingdays


いつまでも青臭い映画好きでいたい。愛おしい映画と、忘れがたき本たち。ときどきカフェとか。 記事は基本的にネタバレあり。 どうぞご贔屓に♪

Recent Entries

Categories

What's New?

真紅

Author:真紅
  ★今年もよろしくお願いします★

Recent Comments

Recent TrackBacks

Archives

My Favorite

Search this site

RSS

Thank You!