A BRIGHTER SUMMER DAY
     台湾映画

この映画にどれほど焦がれたことか・・・。

DVDが出ていない、観られないとなると余計に思いは募るもの。
昨年春、クライテリオンから発売されたブルーレイをポチる寸前だったのですが、
ある方から 「英語字幕しかないなら、止めておいたら?」 とアドバイスを頂き。
いつか観られると信じて待っていました。
前売り券は(特典のクリアファイル目当てで)最速でGET。シネマート心斎橋さん、
まだレジにバーコードが入ってなかったという(笑)。

2017年3月、4Kレストア・デジタルリマスター、3間56分版公開。

試写ではインターミッションなしだったようですが、さてどうなりますか。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:☆.。.:*・゚中国・香港・台湾映画゚・*:.。.☆ - ジャンル:映画

[2017/01/22 22:40] | 映画雑談 | コメント(4) |
<<みずうみの読書会 | ホーム | 2017年 thinkingdaysのこれから。>>
コメント
真紅さん、こんにちは。
待った甲斐がありましたねー!
公開時期は3月決定ですか?
首都圏は、かしら。
私ももちろん観ますよー!
もはや家にある途中まで鑑賞して放ってあるVHSビデオ(笑)を観る勇気はないです・・・。
インターミッションは入れてほしいな。
おトイレが近いお年頃なので。(笑)
[2017/01/24 07:18] URL | sabunori #JalddpaA [ 編集 ]
真紅さんへ。
おはようございます、お元気ですか?
これ……僕も待ち焦がれた口です。
恋い焦がれ過ぎて真っ黒焦げです(笑)
絶対に劇場で観る!……25年経ってしまいました(苦笑)
これだけ映画が好きなのに縁のない作品ってありますね……。
先日はようやく「七人の侍」を観て来ました。
僕ね、チャン・チェンって好きなのです。男優で一番好きかも。
「ブエノスアイレス」の頃だったかなぁ……。
雑誌に載ったポートレートなんですけどね、
チョッと伝手があるのでオリジナル・プリントを焼いて貰うつもりです。
早く観たいですね!前日が僕の誕生日なので、
素晴らしい誕生プレゼントになりそうです!
今年も宜しくお願いいたします!

ブノワ。
[2017/01/24 07:56] URL | ブノワ。 #kZkdgmoI [ 編集 ]
sabunoriさん、こんばんは~。コメントありがとうございます。
フフフ、「ある方」ことsabunoriさん、あの日の会話を憶えてらっしゃるでしょうか?
まさか一年後に映画館で観られるとは・・・。感謝感激です。
大阪でも、シネマートとリーブルで3月に上映開始だと思いますよ。
VHS、お宝ではないですか!! 大切に保存してくださいませ。
インターミッション、私も賛成です(笑)。
あ~、楽しみですね♪
[2017/01/24 20:50] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
ブノワ。さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
お久しぶりですね~。
ちょっと風邪をひいていたのですが、ほぼ復活しました。
しかし久しぶりに病院に行って薬を貰って飲んだのですが、眠くて眠くて・・・。
寝るのが一番だとわかってはいるのですが、仕事は休めないし辛かったです。

この映画、ブノワ。さんも25年前に観逃したのですね。
>僕ね、チャン・チェンって好きなのです。男優で一番好きかも。
えーーー! マジですか? 私も一番ではないですが、ベスト10には絶対入ります。
あの「でこっぱち」が好きです(笑)。
ブエノの役、よかったですよね。。オリジナル・プリント、、、いいなぁ~。
>前日が僕の誕生日なので
もしかして3月10日ですか? 私の父と同じじゃないですか(笑)。
25年越しの念願が叶うなんて、最高の誕生日ですね。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。
[2017/01/24 21:01] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

真紅のthinkingdays


いつまでも青臭い映画好きでいたい。愛おしい映画と、忘れがたき本たち。ときどきカフェとか。 記事は基本的にネタバレあり。 どうぞご贔屓に♪

Recent Entries

Categories

What's New?

真紅

Author:真紅
Every cloud has a silver lining.

Recent Comments

Recent TrackBacks

Archives

My Favorite

Search this site

RSS

Thank You!