悲しくてやりきれない
胸にしみる空のかがやき
今日も遠くながめ 涙をながす
悲しくて悲しくて
とてもやりきれない
このやるせないモヤモヤを
だれかに告げようか


 映画 『この世界の片隅に』 のエンドロールで、この詩が
 サトウハチローによるものだと改めて知りました。
 サトウハチロー、天才ですね。(加藤和彦も、もちろん)

 コトリンゴさんの音楽も素晴らしかったのですが、私はオダギリジョー
 バージョン
が好きで、繰り返し聴いています。(多部ちゃんのもいいですね)

悲しくてやりきれない
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

[2016/11/20 22:12] | 映画雑談 | コメント(2) |
<<ベストテンの季節 | ホーム | ノーサイド>>
コメント
この歌本当にやばかったです。
なんか涙が止まらなくなりました。
本当に悲しくてやりきれないって名曲だって思いました。

多部ちゃんのもよかったですよね~
[2016/12/06 15:49] URL | Nakaji #- [ 編集 ]
Nakajiさん、こんにちは! コメントありがとうございます。
この映画、ほんと大絶賛されてますよね~。NHKでも何回も取り上げられてて。
上映館が倍々に増えて、動員ランキングも上がって、、、ほんとすごい。
音楽、よかったよね。コトリンゴさんって知らなかったんだけど、映像に合ってましたよね。
今年は邦画、豊作だったね^^
[2016/12/07 11:28] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

真紅のthinkingdays


いつまでも青臭い映画好きでいたい。愛おしい映画と、忘れがたき本たち。ときどきカフェとか。 記事は基本的にネタバレあり。 どうぞご贔屓に♪

Recent Entries

Categories

What's New?

真紅

Author:真紅
Every cloud has a silver lining.

Recent Comments

Recent TrackBacks

Archives

My Favorite

Search this site

RSS

Thank You!