大暴走~『COP CAR/コップ・カー』
コップ・カー





 COP CAR


 コロラドの大平原家出した二人の少年、やんちゃなトラヴィス(ジェームズ・
フリードソン=ジャクソン)
と慎重なハリソン(ヘイズ・ウェルフォード)は、放置
されたCOP CAR、パトカーを見つける。それが悪徳保安官(ケヴィン・ベーコ
ン)
の車だとも知らず、キーを見つけ走らせてしまう二人だったが・・・。

 「悪いほう」 のケヴィン・ベーコンと、悪ガキ二人が大暴走するサスペンス・
カーアクション
。製作総指揮も兼ねた主演のケヴィン以外はスターもいない、
低予算のB級映画。しかし90分弱という尺で、ハラハラドキドキが駆け抜ける
演出は見事。保安官と無線で応答する女性が、ケヴィンの妻キーラ・セジウィ
ック
とは! ホントに素敵なご夫婦だな~。

コップ・カー2

 しかし、ケヴィン・ベーコンの若々しさよ・・・。50代後半とは思えない、引き締ま
った肉体。昔から彼の印象がほとんど変わらないのは、体型が変わらないせい
だと思う(顔も変わらないけど)。演じる役の幅も大きいし、コンスタントに出演作
が続くのは本人の努力のたまものだろう。素晴らしい俳優さんです。

 子役二人も巧いやんちゃで小憎らしいトラヴィスが、後半本気でビビって泣
きそうな表情
なんて、もう最高。非常食を隠し持つような慎重なハリソンと彼が、
後半は立場が逆転するのも面白い。運転は 「マリオカートで憶えた」 なんて、
任天堂、やるな!

コップ・カー3

 軽い気持ちで起こした行動が、とんでもない事態を招くことだってある。自由
には責任と、時には代償を伴うこと
。悪ガキふたりは十分、思い知らされたと
思うから、間に合うといいけれど。

 あの空と雲、あの平原、どこまでも続く道路アメリカ中西部の風景だなぁ、
としみじみ思う。トラヴィスって名前で、思わず パリ、テキイサス を連想
したり。

 ( 『COP CAR/コップ・カー』 
     監督・製作・共同脚本:ジョン・ワッツ/主演:ケヴィン・ベーコン/2015・USA)
関連記事

テーマ:アメリカ映画 - ジャンル:映画

[2016/05/18 12:50] | 映画 | トラックバック(5) | コメント(2) |
<<動物たちの国~『ズートピア』 【字幕版】 | ホーム | 受難/寛容/再生~『孤独のススメ』>>
コメント
これ、ケヴィン大好きなので最高でした〜

真紅さんブログお休み中だったんですか???
寂しいですね、twitterでは繋がってますが、早く復帰されるのを待っています!
[2016/09/04 14:10] URL | mig #JTxNwRAU [ 編集 ]
migさん、こんにちは~。コメントありがとうございます。
TBは以前やり取りしていたね。
この映画シンプルで短くて、よかったよね。

>真紅さんブログお休み中だったんですか???
すみません、これちょっとウケました(笑)。
ちょっと事情があり、6月から映画の感想は書いていないのです。。
細々と更新はしているのですが。
そうね、、、『サウスポー』から頑張って思い出して書こうかな。
簡単な記事になるかもだけど。。。

また伺いますね。いつもありがとう~。
[2016/09/05 08:15] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://thinkingdays.blog42.fc2.com/tb.php/1739-fa2a7280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
COP CAR/コップ・カー ★★★★
ケヴィン・ベーコンがイタズラでコップ・カーを盗んだ少年2人組を容赦なく追い詰める狂気の悪徳保安官を演じる不条理スリラー。無邪気な出来心が原因で、絶対に関わってはいけない男から追われる身となってしまった少年たちの危険な冒険の行方を、ブラックなユーモアを織...
[2016/05/24 14:53] パピとママ映画のblog
コップカー/COP CAR
タイの挨拶「コップンカー」ではありません。 悪徳警官、ある日死体を埋めに行ってる間に、原っぱ歩いてたクソガキ二人にパトカー奪われた すぐにとっ捕まってハイ、おしまい ってなっちゃうんじゃないの?って心配は無用です 待ってました〜 ケヴィンの最新...
[2016/05/26 00:37] 我想一個人映画美的女人blog
COP CAR/コップ・カー
COP CAR 2015年 アメリカ 88分 サスペンス PG12 劇場公開(2016/04/09) 監督: ジョン・ワッツ 『クラウン』 製作: ジョン・ワッツ 製作総指揮: ケヴィン・ベーコン 脚本: ジョン・ワッツ 出演: ケヴィン・ベーコン:ミッチ・クレッツァー保安官 ジェーム...
[2016/08/03 17:11] 銀幕大帝α
COP CAR/コップ・カー
【概略】 家出中の少年ふたりが、荒野で偶然みつけた一台のパトカー。悪戯に車を走らせはしゃぐふたりだが、それは絶対に手を出してはいけないパトカーだった……。彼らがトランクの中身に気づいたとき、謎の悪徳保安官による恐ろしい追跡劇が幕を開ける! サスペンス ケヴィン・ベーコン様のお通りでぃ!少年と邪悪な保安官が繰り広げるクライム・サスペンス。勿論ベーコンは悪い保安官ミッチ役。 ...
[2016/08/05 15:04] いやいやえん
COP CAR/コップ・カー
子供たちにハラハラするけど面白かった。
[2016/09/28 21:41] だらだら無気力ブログ!
真紅のthinkingdays


いつまでも青臭い映画好きでいたい。愛おしい映画と、忘れがたき本たち。ときどきカフェとか。 記事は基本的にネタバレあり。 どうぞご贔屓に♪

Recent Entries

Categories

What's New?

真紅

Author:真紅
Every cloud has a silver lining.

Recent Comments

Recent TrackBacks

Archives

My Favorite

Search this site

RSS

Thank You!