QT,No.8~『ヘイトフル・エイト』
ヘイトフル・エイト




 THE HATEFUL EIGHT

 This is the eighth film by Quentin Tarantino.


 南北戦争後、雪のワイオミング。賞金稼ぎジョン・ルース(カート・ラッセル)
は、1万ドルの賞金がかかった女ギャング、デイジー・ドメルグ(ジェニファー・ジ
ェイソン・リー)
を手錠に繋ぎ、レッドロックを目指していた。そこへ、元騎兵隊の
賞金稼ぎマーキス・ウォーレン(サミュエル・L・ジャクソン)
が立ちふさがる。

 映画オタク(褒めてます)クエンティン・タランティーノウェスタン、密室ミステ
リー風味、R18+のバイオレント&スプラッタ作品
。しゃべりまくる登場人物た
ち、章立て&逆回転の作劇はいかにもQTの映画。エンニオ・モリコーネ
のオスカー(作曲賞)
をもたらしたことで、後世に残るであろう作品。プロダクシ
ョンデザインは種田陽平。彼もいつの日か、オスカーを手にできるのだろうか?

ヘイトフル・エイト2

 「いかにも」 QTの映画だな~、っていうのが一番の感想。章立てになってい
るのでさほど長さは感じないが、168分もある(笑)。血と暴力にまみれた、悪人
だらけ
非道徳的なこの映画を、嬉々として撮っているQTはとても善人には思
えないが、何故か憎めない好きなことを、好きなように、全身全霊で満喫して
いるように見える彼が、うらやましくてたまらない。

 曲者揃いの役者陣の中で、サミュエル・L・ジャクソン別格の存在感。近頃
出まくりの感アリの彼だが、QT作品では他の映画とは顔つきが全く違う。露骨
なほど、気合いの入り方が半端ではない。まだまだやれるね。

 「10作撮ったら引退する」 とQTは宣言しているとか。いやいや、そんなワケ
ないでしょう! ただ、次回はもう少し、血糊少なめでお願いします。。

ヘイトフル・エイト3

 ( 『ヘイトフル・エイト』 監督・脚本:クエンティン・タランティーノ
      主演:サミュエル・L・ジャクソン、ジェニファー・ジェイソン・リー/2015、USA)
関連記事

テーマ:アメリカ映画 - ジャンル:映画

[2016/03/09 08:12] | 映画 | トラックバック(26) | コメント(6) |
<<HONG KONG NIGHT SIGHT~『香港はもう明日』 | ホーム | 私の天使~『キャロル』>>
コメント
真紅さん、こんにちは!
ほんとにタランティーノ、どんだけ楽しんでるんだろうってかんじですね~~。
ますます血みどろの西部劇版レザボアドッグスってかんじでした。
レザボアを、いつかもう一回やりたかったのかな。
血の量は今までで最高だったでしょうね~。
どーだ!のR18ってかんじです。
だけどいつも面白い話を嬉々として(でしょうね~)作ってくれるタランティーノ、やっぱりいいですね!
サミュエル・L・ジャクソンのまくしたてる独壇場はもうサイコーです。
モリコーネさんもオスカーとれましたしね♪
次回は「ジャッキーブラウン」みたいなの作ってくれないかな。
[2016/03/09 22:29] URL | ゆーこ #- [ 編集 ]
ゆーこさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
レザボア・ドッグスはほんと、衝撃的な映画でした~。
私は、さほどQT贔屓というわけではないのですが、彼の映画はいつもとても気になります。
でも、『ジャッキー・ブラウン』は観てないのです! なんと。。
いつか観たいなー。
で、このH8はもう一回観たい、、と思ってます。
結末がわかっていたら、ミステリーの部分も「なるほど」って思えるかな、と。
登場人物の表情とか仕草とか、感じるところがあるかな、って。
サミュエルさんは引退勧告出そうかな?と個人的に思っていたのですが、とんでもなかったですね。
モリコーネさんのスピーチは感涙でした。
あと2作では終わらないよね(笑)。
[2016/03/10 12:27] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
こんにちは~。
私は、本作を「ジャンゴ~」から続く「繋がれし」シリーズであると勝手に命名していて(笑)、もう一作繋がれし作品を撮ってもらって繋がれし3部作にして欲しいな、と、思っております。
嫌で憎しみ合って繋がれるっていうのが、「繋がれし」の特徴(笑)。
[2016/03/17 17:43] URL | ここなつ #- [ 編集 ]
確かにタラ映画のサミュエル・L・ジャクソンは気合が違います!
タランティーノらしい映画でしたが、上映時間が長くなっていく傾向なので、もう少しコンパクトだといいなぁ。
[2016/03/18 10:23] URL | pu-ko #SFo5/nok [ 編集 ]
ここなつさん、こんばんは。コメント&TBありがとうございます。
そうですね、JJLずっと繋がれてましたよね。
でも、私言われてみれば『ジャンゴ』のことほぼ憶えてないです^^;
レオが悪役やってたな~、ってのだけ憶えてるわ。
QT、次もウェスタンなのかな?
[2016/03/19 01:21] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
pu-koさん、こんにちは~。コメント&TBありがとうございます。
サミュエルさん、露骨でしたね^^;
私は長い映画は平気なんですが、長いと予定立てにくいですよね~。
[2016/03/19 01:29] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://thinkingdays.blog42.fc2.com/tb.php/1717-1982bd70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ヘイトフル・エイト
公式サイト。原題:The Hateful Eight。クエンティン・タランティーノ監督。サミュエル・L・ジャクソン、カート・ラッセル、ジェニファー・ジェイソン・リー、ウォルトン・ゴギンズ、デミ ...
[2016/03/09 13:36] 佐藤秀の徒然幻視録
ヘイトフル・エイト
憎み合いは不毛!  
[2016/03/09 13:56] Akira's VOICE
『ヘイトフル・エイト(THE HATEFUL EIGHT)』クエンティン・タランティーノ監督、サミュエル・L・ジャクソン、カート・ラッセル、ジェニファー・ジェイソン・リー、他
注・内容、台詞、重要登場人物、オチなどに触れています。『ヘイトフル・エイト』THE HATEFUL EIGHT監督・脚本 : クエンティン・タランティーノ出演 : サミュエル・L・ジャクソンカート・ラ
[2016/03/09 14:32] 映画雑記・COLOR of CINEMA
ヘイトフル・エイト
ヘイトフル・エイト@アキバシアター
[2016/03/09 15:29] あーうぃ だにぇっと
ヘイトフル・エイト★★★★★
クエンティン・タランティーノが放つ、ウエスタン仕立てのミステリー。男女8人が閉じ込められた、雪嵐の山小屋で起きた殺人事件の意外な真相を映し出す。ベテランのサミュエル・L・ジャクソンをはじめ、『デス・プルーフ in グラインドハウス』などのカート・ラッセル、『...
[2016/03/09 16:44] パピとママ映画のblog
ヘイトフル・エイト
評価:★★★★【4点】(11)(11) 序盤から伏線が散りばめられ最後に回収する手腕は見事!
[2016/03/09 20:44] 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
ヘイトフル・エイト
上映時間 168分映倫 R18+ 脚本:監督 クエンティン・タランティーノ 音楽 エンニオ・モリコーネ 出演 サミュエル・L・ジャクソン/カート・ラッセル/ジェニファー・ジェイソン・リー/ウォルトン・ゴギンズ/デミアン・ビチル/ ティム・ロス/ マイケル・マドセン/ブルース...
[2016/03/09 20:52] to Heart
ヘイトフル・エイト/THE HATEFUL EIGHT
やっときました今年のわたしの一番のお楽しみ、タランティーノ最新作 アカデミー賞にて、助演女優賞、作曲賞、撮影賞ノミネート 仕事帰りに夜中に終わる最終にて無事初日に鑑賞してきた ハイ、今回も、期待裏ぎりません 舞台は南北戦争から約10年後...
[2016/03/10 10:06] 我想一個人映画美的女人blog
ヘイトフル・エイト  監督/クエンティン・タランティーノ
【出演】  サミュエル・L・ジャクソン  カート・ラッセル  ジェニファー・ジェイソン・リー  ウォルトン・ゴギンズ  ティム・ロス 【ストーリー】 雪が降りしきる中で馬を失った賞金稼ぎマーキスは、同じ稼業であるジョンと彼が捕らえたデイジーを乗せた駅馬車に同...
[2016/03/10 23:12] 西京極 紫の館
ヘイトフル・エイト
【THE HATEFUL EIGHT】 2016/02/27公開 アメリカ R18+ 168分監督:クエンティン・タランティーノ出演:サミュエル・L・ジャクソン、カート・ラッセル、ジェニファー・ジェイソン・リー、ウォルトン・ゴギンズ、デミアン・ビチル、ティム・ロス、マイケル・マドセン、ブル...
[2016/03/11 11:25] ★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
ショートレビュー「ヘイトフル・エイト・・・・・評価額1600円」
「ヘイトフル・エイト」とは誰の事か? 猛烈な吹雪で一軒の店に閉じ込められた、8人の怪しい男たちと1人の賞金首の女を巡る密室ミステリ。 なるほど、コレはタランティーノにとっての原点回帰。
 要するに西部劇版の「レザボア・ドッグス」なんだな。 登場人物全員ワケあり。 はたして誰が事件を仕掛ける黒幕で、誰が生き残るのか?という訳だ。 しかし100分しかなかった長編デビュー作に対して...
[2016/03/11 21:50] ノラネコの呑んで観るシネマ
『ヘイトフル・エイト』
密室ミステリー要素ゼロ! これぞQT要素はたくさんあって面白いのに、見終わった後の満足度が低いのはなぜか。それは8人のクセ者だけではない、この映画も嘘つきだったからだ ...
[2016/03/13 00:54] こねたみっくす
『ヘイトフル・エイト』('16初鑑賞19・劇場)
☆☆☆-- (10段階評価で 6) 2月27日(土) OSシネマズ神戸ハーバーランド スクリーン2にて 16:30の回を鑑賞。
[2016/03/13 16:39] みはいる・BのB
「ヘイトフル・エイト」
2015年・アメリカ/ワイスタイン・カンパニー配給:ギャガ 原題:The Hateful Eight 監督:クエンティン・タランティーノ脚本:クエンティン・タランティーノ美術:種田陽平音楽:エンニオ・
[2016/03/14 00:26] お楽しみはココからだ~ 映画をもっと楽しむ方法
ヘイトフル・エイト
南北戦争後のワイオミング。 雪が降りしきる中、賞金稼ぎマーキス(サミュエル・L・ジャクソン)は、同じ稼業であるジョン(カート・ラッセル)と彼が捕らえたデイジー(ジェニファー・ジェイソン・リー)を乗せた駅馬車に同乗する。 レッドロックを目指す一行は、途中で保安官を名乗るクリス(ウォルトン・ゴギンズ)を乗せ、猛吹雪を避けるため道中にあるミニーの紳士洋品店に立ち寄ることに。 メキシコ人の...
[2016/03/14 16:41] 心のままに映画の風景
ヘイトフル・エイト
 アメリカ  ミステリー&アクション&西部劇  監督:クエンティン・タランティーノ  出演:サミュエル・L・ジャクソン      カート・ラッセル      ジェニファー ...
[2016/03/14 21:40] 風情&#9773;の不安多事な冒険 Part.5
「ヘイトフル・エイト8」タランティーノ☆極上爆音試写会
立川にあるシネシティ2で極上爆音試写会があるというので、ちょっと遠いけど出掛けてきたyo このモヤモヤした気分を、なんとか爆音で吹き飛ばさねばっ!!
[2016/03/16 10:45] ノルウェー暮らし・イン・原宿
「ヘイトフル・エイト」
クエンティン・タランティーノは近々にもう一作繋がれる面々の作品を作って、「繋がれし」三部作展開をすればいいと思う。「ジャンゴー繋がれし者ー」でもそうだったのだが、上映時間の長さに観る前は鑑賞を躊躇したものの、観終わった後には上映時間の長さを全く感じなかった。168分だったのに。とはいえ、鑑賞中はちょっと見苦しかったりテイストに合わなかった部分も本作にはあった。最も「違う」と感じたのは、奪回譚...
[2016/03/17 17:45] ここなつ映画レビュー
【映画】ヘイトフル・エイト
あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いいたします。 2016年劇場映画1本目はタランティーノの新作『ヘイトフル・エイト』に行ってきました。 ヘイトフル・エイト(2015)アメリカ 原題:The Hateful Eight 監督:クエンティン・タランティーノ 脚本:クエンティン・タランティーノ 出演:サミュエル・L・ジャクソン&#160;/&...
[2016/03/18 10:25] アリスのさすらい映画館
ヘイトフル・エイト
南北戦争(1861〜65年)後のアメリカ。 重罪犯の女を連行中の賞金稼ぎが乗る駅馬車に、雪で立ち往生した元北部の騎兵隊で同じく賞金稼ぎの男と、元南部の略奪団の一味だった新任保安官が乗り込んだ。 迫り来る猛吹雪から避難するため、一行は山の上のロッジへ立ち寄るが、そこでは見知らぬメキシコ人が店番をしており、絞首刑執行人、カーボーイ、南部の元将軍という、いわくありげな3人の先客がいた…。 クライム...
[2016/03/20 17:28] 象のロケット
ヘイトフル・エイト
 『ヘイトフル・エイト』を渋谷シネクインで見てきました。 (1)タランティーノ監督の作品というので映画館に行ってきました。  本作(注1)の冒頭では、雪をいただくワイオミングの山々が聳えていて、雪雲が横に大きくなり、鳥が群れをなして飛んでいます。  雪野原...
[2016/04/04 21:43] 映画的・絵画的・音楽的
ヘイトフル・エイト THE HATEFUL EIGHT
クエンティン・タランティーノ監督の新作は『ジャンゴ 繋がれざる者』に続きウエスタン物。実は『ジャンゴ』の続編として企画されたんだそう。公開館が少ないからか、結構お客さんが入ってました。 南北戦争が終わって10年くらいか、ワイオミングの雪原を馬車で進む賞...
[2016/04/10 23:24] まてぃの徒然映画+雑記
ヘイトフル・エイト
THE HATEFUL EIGHT 2015年 アメリカ 168分 ミステリー/アクション/西部劇 R18+ 劇場公開(2016/02/27) 監督: クエンティン・タランティーノ 『ジャンゴ 繋がれざる者』 脚本: クエンティン・タランティーノ 音楽: エンニオ・モリコーネ 出演: サミュエ...
[2016/09/07 14:54] 銀幕大帝α
映画評「ヘイトフル・エイト」
☆☆☆(6点/10点満点中) 2015年アメリカ映画 監督クエンティン・タランティーノ ネタバレあり
[2017/02/19 09:30] プロフェッサー・オカピーの部屋[別館]
『ヘイトフル・エイト』
ヘイトフル・エイト 吹雪で足止めを食らった小屋に お尋ね者の仲間が潜入、囚人の奪還の機会を窺っていた... 【個人評価:★★☆ (2.5P)】 (自宅鑑賞) 原題:The Hateful Eight(憎っき8人)
[2017/03/08 00:08] cinema-days 映画な日々
「ヘイトフル・エイト」
タランティーノ8本目作品が、憎ったらしい8人?
[2017/03/12 17:29] 或る日の出来事
真紅のthinkingdays


いつまでも青臭い映画好きでいたい。愛おしい映画と、忘れがたき本たち。ときどきカフェとか。 記事は基本的にネタバレあり。 どうぞご贔屓に♪

Recent Entries

Categories

What's New?

真紅

Author:真紅
Every cloud has a silver lining.

Recent Comments

Recent TrackBacks

Archives

My Favorite

Search this site

RSS

Thank You!