マーマレードは飲み物です(笑)~『パディントン』【字幕版】
パディントン





 PADDINGTON


 「暗黒の地」 ペルーの森から、赤い帽子をかぶったクマ(声:ベン・ウィショ
ー)
大都会ロンドンへやってきた。雑踏で途方に暮れていた彼はブラウン夫
人(サリー・ホーキンス)
に助けられ、駅の名前から 「パディントン」 と名付け
られる。
 
 誰もが知っている 「クマのパディントン」 がまさかの実写映画化・・・。しか
し テッド で見慣れているせいか、しゃべるクマに全く違和感なし(笑)。
予想以上に面白かった! マーマレードって、飲み物なんですね(笑)。バッキ
ンガム宮殿の衛兵が、あの山高帽子の中にマグボトルを入れているとは(笑
笑)。パディントンの帽子の色、赤がキーカラーになった映像や、ロンドンの風
もとってもきれい! しかもかわいくて楽しいだけじゃない、007やM:Iシリー
ズ顔負けのスリルとサスペンス
(?)も味わえる。パディントンが危機一髪、の
シーンでは、場内から悲鳴があがったほど。超オススメの1本。

パディントン2

 サリー・ホーキンスが細くて小さいのにもビックリだけど、ニコール・キッドマン
ですよ驚いたのは・・・。悪役だけならまだしも、元夫トム・クルーズの当たり役
のパロディ
やって、最後には汚物まみれって(汗)。女優根性見せてくれます。
しかしその美しさは変わらずで、ブラウン家のご近所さんが一瞬で彼女に恋
に落ちる、『ハロー』@ライオネル・リッチーで爆笑、の場面も大いに説得力あ
り。ミセスバード(ジュリー・ウォルターズ)ミスターブラウン(ヒュー・ボネヴィ
ル)
、お馴染み英国俳優たちもいい味~。そして、何より赤い帽子に青いダッ
フルコートを着た、パディントンの愛らしいこと! 私のダッフルコートはなんで
グレーなんだ。。トホホ。。 

 吹替え版も、松坂桃李が評判いいようだけど、やっぱりベン・ウィショーは
じめオリジナルキャストの声で聴きたいよね。礼儀正しいけれど、四角四面
ではなくてユーモアもあり
。英国映画のお手本のような佳作でした。

パディントン3

 ( 『パディントン』 監督・脚本:ポール・キング/2014・英、仏/
           主演:ベン・ウィショー、ヒュー・ボネヴィル、サリー・ホーキンス
関連記事

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

[2016/02/07 00:33] | 映画 | トラックバック(15) | コメント(4) |
<<綱渡り~『ザ・ウォーク』 【2D字幕版】 | ホーム | 海へ~『白鯨との闘い』>>
コメント
真紅さん、こんにちは。
パディントン、むぎゅーっとしたくなる可愛さでしたね。
彼のダッフルにあれほどの歴史があったとは。
真紅さんのダッフルはグレーですか。
私は・・・紺のを擦り切れるまで着て数年前に処分。
それ以来「何色を買おうかしら~」と決めかねております。
この作品を観て「早く買おう」と改めて決意。(笑)
ブラウン家を縦にパッカーンと割って各部屋の様子を見せるまるでリカちゃんハウスのようなアレ、好きでしたー。
[2016/02/09 22:49] URL | sabunori #JalddpaA [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/02/10 07:06] | # [ 編集 ]
sabunoriさん、こんにちは~。コメント&TBありがとうございます。
子どもの服って、すぐ大きくなるからいいものは結構何代にも渡って着られるような気がします。
しかし、擦り切れるまで、、、なんと幸せなコートでしょう!
紺のダッフル、いいですよねー。私は紺はピーコートを持っています。
「一生着る」と豪語していたほどお気に入りですが、なんかここ数年着ると「重い・・・」と思ってしまいます。トホホ。。
と、私のコートの話はどーでもいいのですが(笑)。
ああいう俯瞰した映像って映画なら、ですよね。
私も大好きです。
[2016/02/10 20:00] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
鍵コメさん、ありがとうございます!
どうぞよろしくお願いいたします~♪
[2016/02/10 20:05] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://thinkingdays.blog42.fc2.com/tb.php/1707-35032758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
パディントン
 ロンドンにやってきた紳士的なクマが巻き起こす騒動をユーモラスに描いた子供から大人まで楽しめる作品。イギリスらしく、シニカルなところもありますね。吹き替え版で見ましたが、松坂桃季が上手でした。  作品情報 2014年イギリス映画 監督:ポール・キング 出演…
[2016/02/07 07:14] 映画好きパパの鑑賞日記
パディントン
評価:★★★【3点】(P) 世界的有名な児童小説はオッちゃんには少々退屈だった。
[2016/02/07 09:36] 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
パディントン★★★★
長年世界中で愛されている、マイケル・ボンドの児童文学「くまのパディントン」を実写映画化。見知らぬ国にやって来たクマが親切な家族と出会い、パディントンと名付けられて新しい冒険に乗り出す姿を映す。『ハリー・ポッター』シリーズなどのプロデューサー、デヴィッド...
[2016/02/07 12:48] パピとママ映画のblog
パディントン
お子様向けとスルーするつもりでしたが、やたら宣伝に力が入っているのが気になったので、『パディントン』を観てきました。 ★★★★ 意外と大人が観ても十分楽しめ、心の温まる良作でした。 いや、やさぐれた大人にこそ、この映画の癒しは効果があるのかもしれません。 癒...
[2016/02/07 20:14] そーれりぽーと
ニコール・キッドマンハマりすぎ。(*^_^*)〜「バディントン」日本語吹き替え版〜
これ、アニメだったら見に行かなかっただろうけど、 なかなか面白かったですよ。ちょっと侮ってました。その下げたハードルの分 楽しめました。(わわわわわ) 「ライラの冒険」でも似たような役をやってたと思うのですが、 美しいがゆえに、ヒールがハマるというかな...
[2016/02/09 12:17] ペパーミントの魔術師
パディントン
英国英語を話す謙虚で礼儀正しい熊。赤い帽子はペルーで一緒に暮らしていたおじさん熊の形見、(その昔英国からやってきた探検家からいただいたという友情の証)そして青いダッフルコートはロンドンでお世話になるブラウン家で亡くなったおじいさん→お父さんのブラウン氏→娘のジュディ→末っ子のジョナサンと着続けられていた歴史ある一着と、どちらもモノに歴史やストーリーがあるというのがイギリスらしい。駅のホームに...
[2016/02/09 22:34] 龍眼日記 Longan Diary
ショートレビュー「パディントン・・・・・評価額1650円」
「他人の家」で、暮らすには。 ペルーの山奥からロンドンへやって来た、言葉を喋るクマのパディントンが、安住の「家」を探して、居候先のブラウンさん一家と大騒動を巻き起こす。 半世紀以上にわたって愛されている、マイケル・ボンド原作の児童文学、「くまのパディントン」初の実写映画化である。 
どこか「メリー・ポピンズ」を思わせる、とても暖かくて可笑しいブリティッシュファミリームービーだ。
 ...
[2016/02/10 23:02] ノラネコの呑んで観るシネマ
「パディントン」
たいへん、よク、マとまりました。
[2016/02/14 16:32] 或る日の出来事
パディントン
パディントン &#039;14:イギリス ◆原題:PADDINGTON ◆監督:ポール・キング ◆主演:ニコール・キッドマン、ヒュー・ボネヴィル、サリー・ホーキンス、ジュリー・ウォルターズ 、ジム・ブロードベント、ピーター・カパルディ、ベン・ウィショー ◆STORY◆南米ペルーのジャ...
[2016/02/14 21:04] C’est joli ここちいい毎日を♪
パディントン
MIするニコールとクマ 公式サイト http://paddington-movie.jp イギリスのロンドンに住む冒険家が、暗黒の地ペルーで、新種のクマを発見した。数十年後、地震で家とおじさんを亡くし
[2016/02/15 11:02] 風に吹かれて
「パディントン」
「Padinton」2014 UK/フランス “マイケル・ボンドの世界的人気児童小説シリーズを実写映画化したファミリー・コメディ。” パディントン(声)に「ブライアン・ジョーンズ ストーンズから消えた男/2005」「アイム・ノット・ゼア/2007」「ザ・バンク 堕ちた巨像/2009」「ブライト・スター~いちばん美しい恋の詩(うた)~/2009」「テンペスト/2010」「007...
[2016/02/23 17:07] ヨーロッパ映画を観よう!
パディントン 【劇場で鑑賞】
しゃべる熊が活躍する原作が児童文学の映画 『パディントン』が公開されましたので 観に行ってきました。 しゃべる熊のぬいぐるみが主人公のコメディ 『テッド』は大人向けの内容でしたが、こちらは ファミリー映画、ですので吹き替え版が多い中、 近くのシネコンで字幕版…
[2016/04/26 18:50] 映画B-ブログ
パディントン
PADDINGTON 2014年 イギリス 97分 コメディ/アドベンチャー/ファミリー 劇場公開(2016/01/15) 監督: ポール・キング 原案: ポール・キング 脚本: ポール・キング 出演: ヒュー・ボネヴィル:ブラウンさん サリー・ホーキンス:ブラウン夫人 ジュリー・ウ...
[2016/08/16 22:49] 銀幕大帝α
パディントン
【PADDINGTON】 2016/01/15公開 イギリス 97分監督:ポール・キング出演:ヒュー・ボネヴィル、サリー・ホーキンス、ジュリー・ウォルターズ、ジム・ブロードベント、ピーター・キャパルディ、ニコール・キッドマン声の出演:ベン・ウィショー(パディントン) きっと見つかる、もっといいこと。 STORY:真っ赤な帽子を被り礼儀正しいそのクマは、イギリスの探検家に会うため南米ペルー...
[2016/10/03 16:30] ★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
パディントン
監督:ポール・キング 出演:ヒュー・ボネヴィル、サリー・ホーキンス、ジュリー・ウォルターズ、ジム・ブロードベント、ーター・キャパルディ、ニコール・キッドマン、ベン・ウィショー、マデリーン・ハリス、サミュエル・ジョスリン、マイケル・ボンド、マット・ルーカス、ジュード・ライト、ケイヴァン・ノヴァク、イメルダ・スタウントン、マイケル・ガンボン 【解説】 長年世界中で愛されている、マイケル・ボンド...
[2017/02/12 06:48] タケヤと愉快な仲間達
真紅のthinkingdays


いつまでも青臭い映画好きでいたい。愛おしい映画と、忘れがたき本たち。ときどきカフェとか。 記事は基本的にネタバレあり。 どうぞご贔屓に♪

Recent Entries

Categories

What's New?

真紅

Author:真紅
Every cloud has a silver lining.

Recent Comments

Recent TrackBacks

Archives

My Favorite

Search this site

RSS

Thank You!