ファン・ジョンミン! ~『ベテラン』
ベテラン







 VETERAN


 ソ・ドチョル(ファン・ジョンミン)は正義感が強いが、怒るとすぐに手が出る熱血
刑事
。彼はあるトラック運転手の自殺未遂事件に、巨大財閥の御曹司チョ・テオ
(ユ・アイン)
が関わっていると直感する。

 韓国で大ヒットしたというアクション映画。愛しのファン・ジョンミンがまたまた熱
い男を演じていると知り、それはハマり役に違いないと楽しみにしていた。予想
通り、めちゃくちゃ面白かった! 彼と 国際市場で逢いましょう で名コンビ
組んだオ・ダルスも登場。もう、最高。「つかみはOK!」 なファーストシーンから、
拍手喝采したかったわ。

ベテラン2

 ファン・ジョンミンは演技力はもちろんのこと、その身体能力の高さにも驚か
される。アクション俳優と言っても過言ではないあの身のこなし! ジェイソン
・ボーンもビックリ
の屋根伝いの追跡劇、見事と言うほかない。

 こういう勧善懲悪のストーリーでは、主役、敵役双方ともに魅力的でないと、
いい作品は生まれない。典型的なドラ息子を演じた、ユ・アインがまた、素晴
らしい! 甘いマスクに長~い手足、しかしその立ち振る舞いはとことん下品
で性悪で、不快そのもの
。彼のようにアイドル的なルックを持つ若手俳優が、
これほど憎々しく、どす黒い役を演じ切るとは。しかも枕営業やドラッグパー
ティといった、韓国芸能界の闇をも描いているのだ。これは並大抵の覚悟で
はないとお見受けした。無駄にスタイルはいいけれど、顔(失礼)と言動はトホ
ホなミス・ボン(チャン・ユンジュ)もナイス!! 紅一点の彼女と、チーム内
恋愛ちっくなやり取りが一切ないのもいい。こういう映画に、恋愛要素マジ
で要りませんから・・・。

ベテラン3

 繁華街を破壊しまくるクライマックスシーンはもう、そこまでやるか、の世界。
劇画タッチの登場人物紹介も、刑事ドラマっぽくていいわ~。そしてエンドロ
ールの最後に出た 「Ryoo Seung-wan」 の名前を観て、納得。う~ん、
これは面白いはずだよね。

 ( 『ベテラン』 監督・脚本:リュ・スンワン/2015・韓国/
                   主演:ファン・ジョンミン、ユ・アイン、オ・ダルス
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

[2016/01/16 12:43] | 映画 | トラックバック(7) | コメント(4) |
<<虐げられたものたち~『ホワイト・ゴッド 少女と犬の狂詩曲』 | ホーム | 2015 真紅デミー賞 & 10 Years Anniversary>>
コメント
あっ、そうそう。ミス・ボンが全く恋愛対象にならないのは気が付かなかったが確かによかった(チーム内で口説く場面はあるけど主筋に影響しないものね)。しかし、日本では映画の宣伝「愛」だらけだからなあ。

「俺がナッツ息子に本当の愛を教えてやるぜ」みたいなコピー使ったら大ヒットしたりして。
[2016/01/16 22:03] URL | ふじき78 #rOBHfPzg [ 編集 ]
真紅さん、満を持してのレビュー登場ですね~。
待ってました!
ミス・ボンの得意技、全く決まらない飛び蹴りがナイスでした。
ファン・ジョンミンの魅力全開なのは言うまでもありませんが、やはりユ・アインですよね。
ここまで嫌な人間のクズを演じ切るとは拍手。
別の作品で全く別の顔の彼も観てみたいですね。
オダギリジョー、やっぱり駄目?(笑)
[2016/01/16 23:22] URL | sabunori #JalddpaA [ 編集 ]
ふじき78さん、こんにちは。コメント&TBありがとうございます。
この映画、ふじきさんTwitterでイチオシでしたよね!
私も思わず年間ベストに入れてしまいました。
ほんとこういう映画が広く大ヒットしてほしいですよね~。
「ナッツ息子」ははは。。。こういうことが全くのフィクションとは思えないところが凄いよね。
[2016/01/17 19:50] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
sabunoriさん、こちらにもありがとうございます。
これ、昨年末のヒットでしたよね~ご覧になれてよかったですね!
それにしては自分の感想アップが遅過ぎるのですが。。すみません。
私、シネマートってかなり好きな劇場なんですよね。
今年に入ってまだ行けてないんですが。
ユ・アインのオダジョーより、ファン・ジョンミンの貴乃花親方説を私は支持しますね(笑)。
彼、韓国ではどういう立ち位置の役者さんなんだろ、と思ってしまいました。
きっとこれからどんどん作品も入って来そうな気がしますね~、期待♪
[2016/01/17 19:52] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://thinkingdays.blog42.fc2.com/tb.php/1695-748dd0ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
『ベテラン』をシネマート新宿1と2で観て、ともかくこんなおもろい映画は褒めん訳にはいかんふじき★★★★★
五つ星評価で【★★★★★単にメチャクチャ面白い】 何やってんだよ、みんな、これを見ろよ、と怒りたくなるくらい面白い。 大体、公開チェーンが小さいし、 純粋にガンガン飛ば ...
[2016/01/16 21:57] ふじき78の死屍累々映画日記
ベテラン
面白かった!誰が観てもわかりやすく感情移入出来る善と悪の真向勝負。絶対にあきらめずタフに悪を追い詰めていく熱血刑事ドチョル(ファン・ジョンミン)と彼の属するチームの面々との口丁手八丁で賑やかなエピソードの数々が楽し過ぎる。オ・ダルスとファン・ジョンミンの「国際市場で逢いましょう」に続く共演もまた嬉しい。一方財閥企業の跡取り、腐り切った御曹司テオを演じるユ・アイン。その憎々しさといったらタダモ...
[2016/01/16 23:23] 龍眼日記 Longan Diary
ベテラン
期待通りの面白さで満足。
[2016/01/21 00:03] だらだら無気力ブログ!
ベテラン
 韓国映画『ベテラン』をシネマート新宿で見ました。 (1)本作について耳にする評判が大層良く(注1)、かつまた、このところ韓国映画から遠ざかっていてこの辺りで見てみたいと思っていたこともあり、大層遅ればせながら映画館に行ってきました(注2)。  本作(注3)...
[2016/02/04 20:49] 映画的・絵画的・音楽的
ベテラン
ファン・ジョンミン演じるベテラン刑事が財閥の御曹司の悪事を痛快に暴く。 広域捜査チームに所属するベテラン刑事、ドチョル(ファン・ジョンミン)はロシア人の高級車密輸グループを逮捕するなど捜査の腕も一流。捜査に協力したことがあるトラック運転手の自殺未遂事...
[2016/02/07 01:04] まてぃの徒然映画+雑記
ベテラン ★★★★
『生き残るための3つの取引』『ベルリンファイル』などのリュ・スンワン監督による社会派アクション。タブーとされる財閥の横暴に立ち向かう刑事の姿に迫る。正義感の強い主人公を『国際市場で逢いましょう』などのファン・ジョンミンが演じ、財閥の金と権力でやりたい放...
[2016/03/09 16:36] パピとママ映画のblog
ベテラン
【VETERAN】 2015/12/12公開 韓国 123分監督:リュ・スンワン出演:ファン・ジョンミン、ユ・アイン、オ・ダルス、キム・シフ、ユ・ヘジン、チャン・ユンジュ、オ・デファン &ldquo;熱血&rdquo;刑事が権力の闇をぶっ飛ばす! STORY:広域捜査隊を率いるソ・ドチョルは、正義感に溢れた熱血刑事。ある日ドチョルは、かつて世話になったトラック運転手のペが、シンジン物産...
[2016/06/16 22:18] ★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
真紅のthinkingdays


いつまでも青臭い映画好きでいたい。愛おしい映画と、忘れがたき本たち。ときどきカフェとか。 記事は基本的にネタバレあり。 どうぞご贔屓に♪

Recent Entries

Categories

What's New?

真紅

Author:真紅
Every cloud has a silver lining.

Recent Comments

Recent TrackBacks

Archives

My Favorite

Search this site

RSS

Thank You!