デス・ゾーン~『エベレスト 3D』 【2D・字幕版】
エベレスト







 EVEREST


 1996年。エベレスト登頂の商業ツアーを企画したロブ・ホール(ジェイソン・
クラーク)
は、顧客であるアマチュア登山家たちと、世界最高峰を目指してア
タックを開始する。しかし、登山者の多さと様々なトラブルに加え、悪天候
彼らの行方を阻むのだった。

 全く知らなかったが、実話の映画化という。遭難事故を描いているから当然、
結末は悲劇でしかないわけで、かなり重たい気持ちでの鑑賞となってしまった。
しかし、豪華キャスト(ジョシュ・ブローリン、ジョン・ホークス、ロビン・ライト、サム
・ワーシントン、キーラ・ナイトレイ、エミリー・ワトソン、ジェイク・ジレンホール!)

の共演はさすがに見応えあり。

エベレスト2

 何百万ドルも払って、人が肉体として生存不可能な場所に行く。目的を達成
できたとしても、命の保証はない指や顔の一部を失うことだってあり得る。
それなのに何故、彼らは高みへ向かうのか? 私にはわからない。

 今も山に眠るというロブ・ホールの無念は、筆舌に尽くし難いだろう。登山に
はなるべく荷物を軽くすべしと言われるが、ダグ・ハンセンはあまりにも多くを
背負い過ぎていた。地元の小学生たちの期待、借金、これが最後のチャンス
だというプレッシャー
。ロブはそれを知っていたがために、ダグへの 「同情」
という余分な荷物を背負い込む。その重みが、リーダーとしての彼の判断力
を鈍らせてしまったのだろう。

エベレスト3

 このツアーに、日本人女性登山家も参加していたことを初めて知った。エン
ドロールでは、ロブの娘 「サラ」 が、母ジャンとともに登山をしている姿が
映し出される。そこに、山があるから。

 ( 『エベレスト 3D』 監督・製作:バルタザール・コルマウクル
     主演:ジェイソン・クラーク、ジョシュ・ブローリン、エミリー・ワトソン、
          ジェイク・ジレンホールキーラ・ナイトレイ
/2015・英、米、アイスランド)
関連記事

テーマ:アメリカ映画 - ジャンル:映画

[2015/12/21 10:40] | 映画 | トラックバック(18) | コメント(4) |
<<過去と正義~『黄金のアデーレ 名画の帰還』 | ホーム | 人生のリスタート~『Re:LIFE~リライフ~』>>
コメント
真紅さんへ。
続きます(笑)
これ……何だか拍子抜けでした。
史実なんですね……観終わった後、ヘェ〜って。
史実だからどんなにスターだってコロコロ死んじゃう(笑)
僕は昔の映画ファンだから、スターは死なないって言う先入観があるのね(笑)
ジェイソン・クラークもジェイクも死んじゃう!
ジェイクと言えば、あまり映画にガツガツしていないですね?
名声とかには興味ないのかしらン?
「ブロークバック・マウンテン」……懐かしいですよね。
大ヒットした渋谷の劇場が新年には閉館なんです……。
時代を感じちゃいます。
新年に日本版の「エベレスト」が来ますねぇ……。
ちょっと観るのがコワいかも。

ブノワ。
[2015/12/28 16:12] URL | ブノワ。 #kZkdgmoI [ 編集 ]
ブノワ。さん、こちらにもありがとうございます。
そうですね、、私も豪華キャストに惹かれて観ましたが、ちょっと残念なところもありましたね。
作品としてはよくできていると思いますが、感情の部分で。
実話を基にしていますから、自ずから結末はわかっているわけで、、、。
もちろん、結末に至る描写は見事でしたが、観終わってズシンとは来なかったというか。。。
まぁ、作品でなく、私自身の感情の問題なのですが。

ジェイクは子役から映画界にいて、ご両親もお姉さんも業界人で。
苦労ももちろんしていると思うのですが、基本的に人がいいのだと思います。
ガツガツしていない、まさにそうですよね。
でも、BBMから着実に良作に出演しているし、きっとまたオスカーノミニーになると思いますよ!
いや私はそう信じていますよ。。
閉館、シネマライズですか? ツィッターで知って驚きました。
寂しいですね。。私はお邪魔したことはないのですが。
日本版のエベレスト、、、多分観ないな~。
[2015/12/29 12:01] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
真紅さん、またまたこんにちは。
こちら、仰るとおり物語としては惹き込まれる程のものではありませんでしたが、
強烈に“体験させる”ことを旨とした作品で、十分に恐怖感を味わうことが出来ました。
日本でも山岳映画って人気ですねえ。
日本版は見る気はしないのですが…。

ところで、来週、大阪に旅行で行こうと思います。
どこかオススメの観光スポットや、ご飯どころはありますか?
今回、自分1人で十分に時間がありまして、若干時間を持て余してしまいそうなんです。
コメント欄を私信のように使ってしまって、すみません!w
[2016/01/13 17:04] URL | とらねこ #.zrSBkLk [ 編集 ]
とらねこさん、こんばんはー。コメントありがとうございます。
この映画ね、、3Dで観たらまた印象も随分違ったのでしょうね。
でも、十分観応えはありましたよ。
日本版は観る気がしない、、、右に同じです(笑)。

まぁ、大阪に来られるのですね!
しかも一人で、、なんと。
今大阪はものすごーーーーくホテルが取り難いらしいのですが、大丈夫だったのかな。
どこか目的地はあるのでしょうか? 方面によってオススメも変わってきますね。
またDMいただけたら私のわかる範囲でご案内しますよ♪
[2016/01/13 23:54] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://thinkingdays.blog42.fc2.com/tb.php/1688-fcb8ef20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
映画「エベレスト 3D(3D・日本語字幕版)」 感想と採点 ※ネタバレなし
映画 『エベレスト 3D(3D・日本語字幕版)』 (公式)を公開初日の本日、劇場鑑賞。採点は、 ★★★ ☆☆ (5点満点で3点)。100点満点なら65点にします。 ざっくりストーリー 1996年、登山ガイド会社を経営する登山家ロブ・ホールは、登頂ツアー客を率いてネパールにやってくる。集まった8人の顧客は、世界各地から集まったベテ...
[2015/12/21 10:52] ディレクターの目線blog@FC2
エベレスト 3D
エベレスト 3D@UDXシアター
[2015/12/21 10:58] あーうぃ だにぇっと
エベレスト 3D〜その後もみんなめげてない
公式サイト。原題:Everest。バルタザール・コルマウクル監督。ジェイソン・クラーク、ジョシュ・ブローリン、ジョン・ホークス、ロビン・ライト、エミリー・ワトソン、キーラ・ナイ ...
[2015/12/21 12:05] 佐藤秀の徒然幻視録
エベレスト3D
 1996年に起きたエベレスト史上最悪の大量遭難事故を丹念かつ3Dの迫力ある映像で描いた作品。登場人物が全員実名だし、生存者の証言に矛盾している点もあるので、これが真相かどうかわかりませんが、ささいなミスの積み重ねが大事故につながる様子がよくわかりました。 …
[2015/12/21 12:15] 映画好きパパの鑑賞日記
エベレスト 3D ★★★★★
1996年に起きたエベレスト登山史上でもかつてない悲劇として知られる大規模遭難事故を、ジェイソン・クラーク、ジェイク・ギレンホール、ジョシュ・ブローリン、サム・ワーシントンはじめ豪華キャストで映画化した群像山岳ドラマ。ニュージーランドの旅行会社が公募した登...
[2015/12/21 17:54] パピとママ映画のblog
「エベレスト3D」 Everest (2015 ユニバーサル)
サスペンスが苦手で3D初体験の妻と、高所恐怖症のわたしが鶴岡まちキネで「エベレスト3D」を。だいじょうぶかしら。3Dメガネを渡され、まだ時間があるので隣のベーカリーで塩パン(絶品でした)を買い、カフェでコーヒーを飲んで妻は上機嫌。だいじょうぶか、あとで泣き...
[2015/12/21 20:03] 事務職員へのこの1冊
エベレスト3D
世界中の登山家を魅了するエベレストで1996年に起きた遭難事故を、『ザ・ディープ』などのバルタザール・コルマウクル監督が映画化。死と隣り合わせの標高8,000メートルを超えたデスゾーンで極限状況に追い込まれた登山家たちのサバイバルを、迫力の映像で描く。キャス...
[2015/12/21 20:33] ♪HAVE A NICE DAY♪
エベレスト 3D
評価:★★★★【4点】(F+03) 邦題の“3D”のせいで『ピラニア3D』のノリかと思ったわ(違)
[2015/12/21 20:57] 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
エベレスト 3D IMAX-3D/ジェイソン・クラーク
山好きの母に疑似体験してもらおうと誘って一緒にIMAX-3D版を観に行ってきました。 出演はその他に、ジョシュ・ブローリン、ジョン・ホークス、ロビン・ライト、エミリー・ワトソン ...
[2015/12/21 22:02] カノンな日々
エベレスト 3D / Everest
1996年に発生した『エベレスト大量遭難事故』を描いた作品。 3Dでの作品です。この作品を3Dにする意味はちょっと良くわかりませんが、臨場感を増すということなんですかね。3Dで無くても、あの映像は十分に迫力はありました。 この事故の時、日本人が遭難していたと言う...
[2015/12/21 22:14] 勝手に映画評
エベレスト3D 3D
足のすくむような3D映像が凄そうな『エベレスト3D』を3Dで観てきました。 ★★★★ でもね、全然3D映像には期待してなかったんです。 映画館の立体映像って奥行きには限界があるじゃないですか。 IMAXスクリーンを使ってもせいぜいスクリーン位置から十メートル先程度ま...
[2015/12/22 01:30] そーれりぽーと
エレベストの恐怖
9日のことですが、映画「エレベスト3D」を鑑賞しました。 IMAX3Dにて見ました エベレスト登頂を目指し世界各地から集まった登山家たちは参加者の体調不良などトラブルが重なり下山が大幅に遅れてしまう さらに天候が急激に悪化、命の危険性が高いデスゾーンで離れ離れ...
[2015/12/22 05:57] 笑う社会人の生活
エベレスト 3D
【EVEREST】 2015/11/06公開 アメリカ 121分監督:バルタザール・コルマウクル出演:ジェイソン・クラーク、ジョシュ・ブローリン、ジョン・ホークス、ロビン・ライト、マイケル・ケリー、サム・ワーシントン、キーラ・ナイトレイ、エミリー・ワトソン、マーティン・ヘン...
[2015/12/22 22:33] ★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
『エベレスト(2015)』('15初鑑賞81・劇場)
☆☆☆☆- (10段階評価で 8) 11月7日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 13:20の回を鑑賞。3D・字幕版。
[2015/12/24 20:52] みはいる・BのB
エベレスト 3D
なぜ登る 公式サイト http://everestmovie.jp 実話の映画化 監督: バルタザール・コルマウクル  「ハード・ラッシュ」 「2ガンズ」 1996年、春。ニュージーランドで登山ガイド
[2015/12/25 11:37] 風に吹かれて
エベレスト 3D 【劇場で鑑賞】
世界最高峰のエベレストに挑む登山家たちを 描く、実話をベースにした映画『エベレスト3D』 が公開されましたので観に行ってきました。 タイトルに3Dと入っているとおり3D映画でしたので 3D字幕版を選択、TOHOシネマズのパスポートも3D料金 を追加すれば大丈夫でした、そ…
[2016/02/10 18:10] 映画B-ブログ
エベレスト
EVEREST 2015年 アメリカ 121分 アドベンチャー/ドラマ/サスペンス 劇場公開(2015/11/06) 監督: バルタザール・コルマウクル 『2ガンズ』 製作: バルタザール・コルマウクル 出演: ジェイソン・クラーク:ロブ・ホール ジョシュ・ブローリン:ベック・...
[2016/05/30 21:26] 銀幕大帝α
映画評「エベレスト」
☆☆☆★(7点/10点満点中) 2015年アメリカ=イギリス=アイスランド合作映画 監督バルタザール・コルマウクル ネタバレあり
[2017/09/01 08:40] プロフェッサー・オカピーの部屋[別館]
真紅のthinkingdays


いつまでも青臭い映画好きでいたい。愛おしい映画と、忘れがたき本たち。ときどきカフェとか。 記事は基本的にネタバレあり。 どうぞご贔屓に♪

Recent Entries

Categories

What's New?

真紅

Author:真紅
Every cloud has a silver lining.

Recent Comments

Recent TrackBacks

Archives

My Favorite

Search this site

RSS

Thank You!