惚れたら終わり~『無頼漢 渇いた罪』
無頼漢






 THE SHAMELESS


 キム・ヘギョン(チョン・ドヨン)場末のバーでマダムをしながら、逃亡犯
の恋人パク・ジュンギル(パク・ソンウン)
を待ち続けていた。ジュンギルを
追う刑事チョン・ジェゴン(キム・ナムギル)は、イ・ヨンジュンという偽名でヘ
ギョンに近づく。

 全く予備知識なく、主演のキム・ナムギルについても知らぬまま、ただ、
チョン・ドヨンだけを頼りに鑑賞。監督はオ・スンウク、あの 『八月のクリス
マス』
 の脚本を手掛けた方だそう。

無頼漢2

 物語は最初ややとっつきにくく、人間関係が掴み切れなかった。しかし次第
にわかってくる。逃亡犯の恋人と、追う立場の刑事とが惹かれ合うという 「許
されない愛」 の物語
であると。

 心が傷だらけの女と、身体が傷だらけの男思い出したくもない過去に囚わ
れ続ける男
と、裏切られても裏切られても信じ続けたい女怒りや悲しみを暴
力でしか表現できない男
と、春をひさぐことでしか生きられない女似たもの
同士
の二人は、互いの中に自分を見つける。

 一夜を共にし、「一緒に暮らそう」 と口に出してもなお、男は仕事への忠誠
心から逃れられず、女は恋人への誠意から逃れられない
嘘が下手な男と、
料理だけは得意だと言う女。男は女を解放するために引き鉄を引き、女は男
の身体に、新たな傷を刻む。互いの間に、確かに愛と呼ぶべき感情は渦巻い
ているのに、それは何処にも行き場がない

無頼漢3

 それにしても、チョン・ドヨンである。深いV字の胸元、膝上のスリットなめ
らかに艶めく肌、思わず手が伸びそうな額
。これほどまでに全身全霊を役に
投げ出し、自分を捧げる女優を私は他に知らない。間違いなくアジアの、いや
世界最高の女優の一人だと思う。彼女を観るためだけに、暗闇で目を凝らす。
救いのない世界でも、そこには 「後悔」 という文字はない。

 ( 『無頼漢 渇いた罪』 監督・脚本:オ・スンウク
      主演:チョン・ドヨン、キム・ナムギル、パク・ソンウン/2015・韓国)
関連記事

テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画

【2015/11/13 12:56】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<小休止 | ホーム | 淑女限定★~『マジック・マイクXXL』>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://thinkingdays.blog42.fc2.com/tb.php/1675-afeeea55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
真紅のthinkingdays


いつまでも青臭い映画好きでいたい。愛おしい映画と、忘れがたき本たち。ときどきカフェとか。 記事は基本的にネタバレあり。 どうぞご贔屓に♪

Recent Entries

Categories

What's New?

真紅

Author:真紅
  ★今年もよろしくお願いします★

Recent Comments

Recent TrackBacks

Archives

My Favorite

Search this site

RSS

Thank You!