公開決定!~『Lust,Caution/色・戒』
 みなさま、お元気ですか? 上機嫌の真紅です(笑)。その理由はと言いますと・・。
アン・リー監督の最新作『Lust,Caution/色・戒』の、日本での上映が
決まりました!ソースはコチラ
しかも配給は、ブロークバック・マウンテンでもお世話になったワイズポリシー
さんです。今年四月に創立10周年を迎えられるそうで、「10周年記念作品の目玉」
だそうですよ!公開は年末かな? ああ~、待ち遠しいですね!

20070209140003.jpg

 主役の面々


 ★注:モノクロ作品ではありません

20070209140235.jpg

 監督のダウンは
 「色・戒」のロゴ入り



 ご存知、アジア人で初めてアカデミー賞監督賞を受賞したアン・リーと、同じく
アジア人で初めてカンヌ主演男優賞を受賞した影帝トニー・レオンとの初タッグ!
これは期待するなと言うほうがおかしい!

 撮影はBBMでも監督とコンビを組んだロドリゴ・プリエト。製作は『グリーン・ディス
ティニー』『HERO』のビル・コン。今秋全米(フォーカス・フューチャーズ配給)・アジア
同時公開(日本を除く)が決定しているそうです、、(日本を除く)って、他国は秋頃
公開なのかな?

 どんなお話かと言うと、「1940年前後の日本占領下の上海と香港を舞台に、2人
の立場の違う男と、その間で揺れる女スパイとのスリリングな心理的駆け引きを描く」

のだそうですよ(同じくコチラより)。

 ああ~、ホントに待ち切れない、早く観たい!でもその前に『傷城』かしら♪
関連記事

テーマ:★映画ニュース★ - ジャンル:映画

[2007/02/09 14:11] | ラスト、コーション/色・戒 | トラックバック(1) | コメント(6) |
<<本当の自分に会うために~『トランスアメリカ』 | ホーム | 香港的十年愛に涙、涙~『ラブソング』>>
コメント
うわぁ~
これは期待するなというほうが無理!!

トニー・レオンとアン・リーですもの
早く観たい!!うん、観よう!
あ、南の島にもくるかなぁ~~~~う~ん
[2007/02/10 11:27] URL | D #k0GcsowQ [ 編集 ]
Dさま、こんにちは!
そうそう、アジア最強タッグですよね!楽しみだわ~。。
でも、公開時期が微妙ですよね。。年末公開だったらどうしよう(汗)
でも、万難を排して駆けつけなければ・・。
公開は、劇場に行って直訴する、アンケート用紙に書く、お願いしまくりましょう!
お互い、観られるといいですね。。今から念じましょう!
ではでは、私もまたお伺いしますね!
[2007/02/10 20:02] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
真紅さん、日本で上映されることが確実になったんですね!アン・リー監督の映画は演出や脚本など手抜きがないですものね、ホント楽しみです。
トニー・レオンがアン・リー監督と組むと、どんな演技を見せてくれるのかも興味深々~!
[2007/02/11 00:24] URL | パフィン #2fJLHROY [ 編集 ]
パフィンさま、こんにちは。コメントありがとうございます!
そうみたいなんですよ~。。ワイズポリシーさんやってくれました。
トニーとアン・リー、どんな映像世界が展開されてるのか今から楽しみですね!
でもその前に『傷城』、早く観たいです。どうなっているんだろうな~。。
また私もお伺いしますね!来週『墨攻』観たいと思っています。
[2007/02/11 00:40] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
香港在住者です。
先週末見て見てきました。映画全体の評価は別として梁朝偉の演技はスゴイ、と改めて感じました。
とりあえずは見てからのお楽しみ、でしょうか?
[2007/10/05 14:27] URL | Moh #yxNHa1cM [ 編集 ]
Mohさま、初めまして!コメントありがとうございます。
香港にお住まいなのですね、ご訪問感謝です、ネットっていいなぁ。。

さて。台湾と香港では先月末に公開されたのですよね。
物凄いスタートダッシュで大入りと聞きました、うれしいです。。
監督やトニーも苦労した分、感激一入ではないでしょうか。
凄い演技なのですね・・・ドキドキ・・・。
こちらでは来年一月末公開だと思います。
絶対に観たいと思っております。またお話できたらうれしいです。
貴重な情報をありがとうございました!ではでは~。
[2007/10/05 14:49] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://thinkingdays.blog42.fc2.com/tb.php/166-6283125b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
無事に打ち上げ。日本公開も決まり。
2月5日に最後の撮影を終わらせ、上海に戻って6日には陜西南路の某ホテルで打ち上げディナー会を行った「色、戒」チーム。 アン・リー監督が抽選で3人に、合計3千人民元の「紅包」=お年玉をプレゼントするなど、大いに盛り上がったそうです。 で、パーティー嫌いの
[2007/02/09 21:29] nancix diary
真紅のthinkingdays


いつまでも青臭い映画好きでいたい。愛おしい映画と、忘れがたき本たち。ときどきカフェとか。 記事は基本的にネタバレあり。 どうぞご贔屓に♪

Recent Entries

Categories

What's New?

真紅

Author:真紅
Every cloud has a silver lining.

Recent Comments

Recent TrackBacks

Archives

My Favorite

Search this site

RSS

Thank You!