『ジュラシック・ワールド』
ジュラシック・ワールド






 JURASSIC WORLD


 南米コスタリカ沖の孤島。そこでは遺伝子操作で新種の恐竜を作り出し、連日
二万人もの人々が世界中から訪れるテーマパーク 「ジュラシック・ワールド」 
が運営されていた。パークで働くクレア(ブライス・ダラス・ハワード)の元に、クリ
スマス休暇を利用して二人の甥っ子がやって来る。

 『ジュラシック・パーク』 を初めて観た時の衝撃は忘れられない。スクリーンで
恐竜が 「動いている!」 のだ。まるで、生きてそこに存在するかのような臨場
。あれから20年の歳月が流れ、映画は今やUSJの人気アトラクションとして
定着し、まさかのシリーズ第4作の登場である。CGは遥かに進歩し、「作りモノ」 
とはにわかに信じられないほどの実物感技術の進歩って、凄いですね。面白
かった。

ジュラシック・ワールド2

 クリス・プラット(スター・ロード!)がいい役。GOTGといい本作といい、彼
はもうハリウッドのスター街道まっしぐら! に違いない。ブライス・ダラス・
ハワード
はどうしてもお父様の顔がチラついて好きになれないのだが、一作
目もこのポジションはローラ・ダーンだったから、これでいいのか?

 世界中で超メガヒットを飛ばしているらしいから、きっとパート5、パート6
作られるのでしょうね。

ジュラシック・ワールド3

 ( 『ジュラシック・ワールド』 監督・共同脚本:コリン・トレヴォロウ
           主演:クリス・プラット、ブライス・ダラス・ハワード/2015・USA)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

【2015/09/24 12:32】 | 映画 | トラックバック(5) | コメント(4)
<<夜に輝く~『ナイトクローラー』 | ホーム | 愛と慈悲~『ラブ&マーシー 終わらないメロディー』>>
コメント
あのモササウルス
すごかったですよねー

どんだけ食べるの?ってくらい。

最後の大物同士の戦いは尾っぽがすごすぎ。CGの進化には驚くばかりでした。
【2015/09/24 15:46】 URL | anupam #xfSAUo5E[ 編集]
anupamさん、おはようございますー。コメントありがとうございます。
彼がラスボスでしたね(笑)。
あれだけ身体が大きかったら食べる量も半端ないと思いますが、パークでは餌をどうしてたんでしょうね?
CGほんとにすごかったです。
4DXが大人気だそうですが、観てみたいな~。
【2015/09/25 08:01】 URL | 真紅 #V5.g6cOI[ 編集]
真紅さんへ。
おはようございます。スッカリご無沙汰です。
チョッとお休みの間も精力的にご覧になっていたようですね。
これ、真紅さんは観るのかなぁ……凄く気になっていました(笑)
僕、「ジュラシック・パーク」……好きなのです。
劇場では勿論ですが、機内で観ても面白い(笑)
新作は楽しみにしていたんですが、期待を裏切りませんでした。
もう何でもありですね、CGで描けないものはない……。
ここまで技術が来ると、今度は作り手の問題ですかね?
上手く利用して僕らを未知の世界に連れて行って貰いたいものです。
4DXはもはや映画ではないけれど、可成り楽しめました。
クリス・プラットは大好き。若い頃のインディーも彼でしょうか?

ブノワ。
【2015/10/02 07:42】 URL | ブノワ。 #kZkdgmoI[ 編集]
ブノワ。さん、こんにちは! コメントありがとうございます。
ほんと、ご無沙汰してごめんなさい。
ちょっとバタバタしておりまして・・・。
せっかくの気持ちの良い週末なのに。大阪はいいお天気です。

映画を観れないとストレスが溜まるので、どんなにバタバタでも観ます(笑)。
この映画は絶対、絶対劇場鑑賞しないと、、と思っていました。
でも、機内で観ても面白いのですか?
それは意外だなー。
4DX、アトラクション感覚らしいですね!
関西にも少しづつ増え始めました。近くには無いんですけど。。
MMFRの4DXが今日から姫路で始まり、駆け付けたかったのですが。。
まぁ、遠征して4DX!っていうのもイベント感があっていいですよね。
いつか必ず体験したいと思います。

クリス・プラット。。汗臭い感じですけど、私も好きですね!
インディ・ジョーンズはどうでしょう。。
今年はスター・ウォーズもあるし、大作・続編の当たり年ですね。
【2015/10/03 11:18】 URL | 真紅 #V5.g6cOI[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://thinkingdays.blog42.fc2.com/tb.php/1657-64e69b0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
『ジュラシック・ワールド』
□作品オフィシャルサイト 「ジュラシック・ワールド」□監督 コリン・トレボロウ□脚本 リック・ジャッファ、アマンダ・シルヴァー、デレク・コノリー、コリン・トレヴォロウ□キャスト クリス・プラット、ブライス・ダラス・ハワード、ビンセント・ドノフリオ、  ... 京の昼寝〜♪【2015/09/25 08:35】
ジュラシック・ワールド/ JURASSIC WORLD
  世界興行ランキングが「アバター」「タイタニック」に続いて既に3位 8月5日に公開、既に日本でも大ヒット 最新のバイオ技術で現代に蘇った恐竜たちが巻き起こす恐怖の惨劇を描き大ヒットした 1993年「ジュラシック・パーク」シリーズの第4弾あれから22年。 ... 我想一個人映画美的女人blog【2015/10/04 00:14】
ジュラシック・ワールド
ジュラシック・ワールド(3D) &#039;15:米 ◆原題:JURASSIC WORLD ◆監督:コリン・トレボロウ ◆出演:クリス・プラット、ブライス・ダラス・ハワード、タイ・シンプキンズ、ニック・ロビンソン、ヴィンセント・ドノフリオ、ジェイク・ジョンソン、オマール・シー、B... C&#039;est joli〜ここちいい毎日を♪〜【2015/10/15 22:09】
ジュラシック・ワールド
JURASSIC WORLD 2015年 アメリカ 125分 SF/アクション/アドベンチャー 劇場公開(2015/08/05) 監督: コリン・トレヴォロウ 製作: フランク・マーシャル 製作総指揮: スティーヴン・スピルバーグ キャラクター創造: マイケル・クライトン 脚本: コリン... 銀幕大帝α【2016/02/25 16:04】
「ジュラシック・ワールド」 マイクル・クライトンの遺伝子を継ぐ
事前にすでに観た方からあまりよい評判を聞かなかったので、自分の中のハードルを下げ はらやんの映画徒然草【2016/03/01 19:25】
真紅のthinkingdays


いつまでも青臭い映画好きでいたい。愛おしい映画と、忘れがたき本たち。ときどきカフェとか。 記事は基本的にネタバレあり。 どうぞご贔屓に♪

Recent Entries

Categories

What's New?

真紅

Author:真紅
  ★今年もよろしくお願いします★

Recent Comments

Recent TrackBacks

Archives

My Favorite

Search this site

RSS

Thank You!