『ターミネーター:新起動/ジェニシス』
ターミネーター・ジェニシス






 TERMINATOR: GENISYS


 2029年、人類はジョン・コナー(ジェイソン・クラーク)をリーダーに、機械
軍との闘い
を続けていた。彼は自らを産んだ母、サラ・コナー(エミリア・クラ
ーク)
を守るべく、カイル・リース(ジェイ・コートニー)1984年に送り込む
のだったが・・・。

 ご存知 『ターミネーター』 シリーズ第5弾。もしくは1、2のリブート、と
言ったほうが的確かもしれない。多世界解釈というか、シリーズの設定を
ふまえつつ新たなタイムラインで物語が進行する。”Pops”となったシュワ
ルツェネッガーの復帰は大歓迎
だけれども、消化不良感は否めない作品
だった。

ターミネーター・ジェニシス2

 ピッチピチに若返りしたサラ・コナーはまだ良しとするにしても、ジョン・コ
ナーとカイル・リース
はせめて T4 のふたり、クリスチャン・ベイルとア
ントン・イェルチンが続投
するわけには、、、いかなかったんでしょうね。大人
の事情?
 しかし今やT4ってなかったことにされてるような気が・・・。ヒドイ

 イ・ビョンホン(大出世!)もせっかくセリフなしでいい感じにT-1000を演じ
ているのに、2のロバート・パトリックとはあまりにも扱いが違うような・・・。
無表情で無慈悲な感じがよかったのに、過去作オマージュのためだけの
ような登場はちょっと残念。そして一番の不満は、ダークサイドに落ちたジョ
ン・コナー
ですよ。あ、あり得ん!!(怒)

 もう、「そりゃないよ~」 と思いながら観ていました。人類の救世主となる
はずのジョン・コナーを守るんだ、ジョン・コナーこそが人類の希望であり、
未来のリーダーなんだ
、ってのがこのシリーズのなんじゃないの?? そ
こだけはを通して欲しかった。彼だけは 「絶対的」 な存在でなければ。
オリジナルを改変、改悪してしまうリブートなんて、、、無理に作らなくていい
んじゃない? ネタ切れ? なのにJ・キャメロン絶賛て、、マジですか。

ターミネーター・ジェニシス3

 まぁ、シュワルツェネッガーの”I'll be back.”と、ダダン、ダン、ダダン
はよかったけど。でも、それも過去作の遺産だよね。

 ( 『ターミネーター:新起動/ジェニシス』 監督:アラン・テイラー
     主演:アーノルド・シュワルツェネッガー、ジェイソン・クラーク、エミリア・クラーク
関連記事

テーマ:ターミネーターシリーズ - ジャンル:映画

[2015/09/15 21:21] | 映画 | トラックバック(2) | コメント(2) |
<<落下する夏~『共犯』 | ホーム | みんなでうちへ帰ろう! ~『ひつじのショーン~バック・トゥ・ザ・ホーム~』>>
コメント
こちらにも。
一応感想、書かれたのね?^^

もー、ほんと、同感、同感!!!
これを見に行くのを優先させてしまったあげく、マッドマックスを見逃してしまう羽目になっちゃったじゃないかー!怒

>ジョン・コナーとカイル・リースはせめて 『T4』 のふたり、クリスチャン・ベイルとアントン・イェルチンが続投するわけには、、、いかなかったんでしょうね

ほんとだよ。この2人が出演決めてくれていたら、少なくとも、クリスチャン・ベイルが出てくれるって答えをもらっていたら、脚本は、ダークサイドに落ちたりはしなかったと思うんだよねー。
はぁーっ・・・
[2015/09/22 11:25] URL | latifa #SFo5/nok [ 編集 ]
latifaさん、こちらにもありがとう。
そう、劇場鑑賞した映画の感想は必ず書くようにしているから。。
一応、観た後ですぐ書いて、アップする前に見直してる。
自宅で観たのはよっぽどじゃないと書けないけどね。

え~~、これ観たことでマッドマックス観れなかったってマジ?(T_T)
私、マッドマックスは今年の一位確定だわ。。
久々にドハマりだったわ。
当然だけどlatifaさんがDVDで観て、あんまり、、、だとしても気にしないよ。
でも、一つだけお願い。吹替えじゃなくて字幕で観てね!

ジョン・コナーがダークサイドなんて、ちょっと酷過ぎるよね?
クリベーは、暴言騒ぎがあったから降りたんだと思うけど、、、
それにしてもT4が無かったことにされてるのも酷い話よね^^;
[2015/09/23 09:50] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://thinkingdays.blog42.fc2.com/tb.php/1651-7ea07675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ターミネーター:新起動 ジェニシス 【劇場で鑑賞】
人気SFアクション映画シリーズ『ターミネーター』 に12年ぶりにアーノルド・シュワルツェネッガーが 復帰した最新作『ターミネーター:新起動 ジェニシス』 が公開されましたので観に行ってきました。 夏の大作にあのターミネーターが登場、しかもシュワちゃん 復帰という…
[2015/09/16 19:20] 映画B-ブログ
ターミネーター:新起動/ジェニシス
帰ってきたシュワちゃん 公式サイト http://www.terminator-movie.jp 監督: アラン・テイラー  「マイティ・ソー/ダーク・ワールド」 2029年、機械軍との壮絶な戦いを繰
[2015/09/18 15:28] 風に吹かれて
真紅のthinkingdays


いつまでも青臭い映画好きでいたい。愛おしい映画と、忘れがたき本たち。ときどきカフェとか。 記事は基本的にネタバレあり。 どうぞご贔屓に♪

Recent Entries

Categories

What's New?

真紅

Author:真紅
Every cloud has a silver lining.

Recent Comments

Recent TrackBacks

Archives

My Favorite

Search this site

RSS

Thank You!